見出し画像

ゆるふわ日記

今日も病院へ…

昨日はこのままお空にと一瞬思ったけど
今朝も利休は手をバタつかせて
「おはよう」をしてくれました



「おはよう利休」
ゆっくり目覚めてくれました

ほとんど食べてくれないし水も飲まないから
勿論昨日出された薬も飲めてない

病院へ電話すると
「点滴と注射に来て下さい。」
「お母さん来れますか?大丈夫?」
て事で行って来ました


帰って来てから
スポイトで水を飲ませてねんねです

寝ながら飲ますと誤飲になってしまう確率が
凄くアップするって事で
抱っこしながらスポイト吸水…💦
ちょっと飲めたね


ゆっくり気持ち良さそうにねんねの利休
「どこも痛くないし不快ではないから
穏やかな顔でねんねするんですよ」と
看護師さんに言われてそうだなと思った

Dr.に「出来るだけの事はしますよ」と言われ
「ありがとうございます」言いながら
利休は旅立ちの準備始めてるのかな?と
思う結構せっかちな母でした
頑張っているのにごめんね🙏




❤️



昨日は色々あった日でしたが
甘夏が沢山あって…
そのままでは酸っぱくて誰も食べない
このまま放置しても腐るだけ
ねねちゃんと私の2人がちょっと食べては
「酸っぱい‼️」と互いの顔を見る…

なので甘夏ジャム作ったよ



リビングでねんねの利休
私の目の届く所にベッドを運んで
キッチンから甘夏と利休をパチリ

甘夏を10コ皮を剥き実だけを取り出し
グラニュー糖と共に鍋に投入

グツグツ混ぜ混ぜクルクル…

出来たよ〜


瓶を煮沸消毒して保存もバッチリ

煮詰めるとこんな少しになっちゃった
瓶に1個半そして軽く煮ただけのソースは
ヨーグルトにかけて食べようね(^^)



❤️



今日は姫ちゃんの小学校は運動会
パパ、ママ、ぼくちゃんの3人は
応援に朝から出かけたので2人でお留守番


利休は1日ぶりのオシッコをして
その後…下痢💦

排泄してまた少し楽になったのか
眠り王子は気持ち良さげです




洋服は脱がせてオムツも下に敷いて
利休の負担にならないようにしています

眠ったまま動かない利休に
この前作った介護バックが役立ってます

左脇腹に大きな出血性のイボがあるので
抱っこする時ヨイショと持ち上げて
脇腹と介護バックの間にナプキンを挟んで
これで抱っこも怖くない!

静かに静かに眠る利休
明日も病院かな

利休頑張っています
















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
るみ子さんありがとうございます。

いろんな情報うれしいです。
ニュートリカル早速ネット注文してみました。
昨夜はチュールを食べてくれたのですホッとしました。そしたら吐き気が出てしまって…
朝から病院へ点滴です。応援ありがとう頑張るね。
rikyuu200597
アメコカゆず坊の母さんありがとうございます。

少し前から食べムラが出ていたのですが、あっという間に具合が悪くなってしまいました。
お水は飲めるようになりました。ゆっくりねんねして元気になるね。
rikyuu200597
茶々丸さんありがとうございます。

茶々丸ちゃんみたいに好きな飲み物があるといいけど…参考にしてみますね。
rikyuu200597
シャーリィさんありがとうございます。

このジャム、私と姫ちゃんで食べてしまいそうです。利休ゆっくりでいいので回復してくれるといいのにと思っています。いつも応援ありがとう❤️
るみ子
利休母さん
こんばんは〜

利休くん、苦痛がないから
穏やかなお顔してる寝てるのですね。それが、1番ですね。
苦痛があれば、利休母さんも
利休くんと同じくらい辛いけど、
何もないのが、1番です。

人間の赤ちゃん用の小さな瓶に
入った、バナナプリンって、
リナはダメだったけど、
結構、他のワンちゃんは、食べれるみたいですよ〜。

うちは、幼犬の離乳食って
人間の赤ちゃんの粉ミルクみたいな缶に入ってるのですが、
ミルクをお湯でといて、
舐めさせてました。
それが、食べれたら、
それの中にフードを入れてみたりしましたよ〜。
ラナもリナも好んで食べてくれて
助かってます。ホームセンターに売ってましたよ〜。
リナは、今、それが主食で
好んで食べてくれてます。

利休母さん、お疲れが出たません様に。
アメコカ ゆず坊の母
利休ちゃん急に体調崩していたんだね···
いまどうしてる?お水は飲めたかな
ゆず母ちゃんは応援することしか出来ないけど、心は利休ちゃんと利休母さんの傍にいるよ!
❤️可愛い利休ちゃん!ゆっくりねんねしていつものように又笑顔を見せてね🍀
茶々丸
うちはすりおろしリンゴの搾り汁、シリンジで口に入れるとゴックンゴックン飲んでくれました。
首を上げて「もっと」って言ってくれました。
利休ちゃんもお気に入りの飲み物飲んでくれてますように。
シャーリィ
2日分を読んで、心配しています。ジャムの甘酸っぱい香りが利休ちゃんに届いていますね。大好きな利休ちゃん、ずっと応援してるよ♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事