見出し画像

ゆるふわ日記

体調不良 もう少し頑張って!

5日ぶりの更新です

利休は介護バックのお陰で
毎日少しずつトコトコ歩いていました

ところが今朝の事
水を飲んでトコトコ少し歩いたら突然
嘔吐してしまい病院へ…


昨夜は食欲も無く昼過ぎからずっと寝たきり
夜中12時と3時に起きて手足をバタバタ
水が飲みたいのか?少し歩きたいのか?
それとも夜食べなかったからお腹空いたかな?
等々あれこれしたけれどどれも違うみたい💦


そして今朝の嘔吐
内容物は昨日お昼に食べた物です
消化機能が弱ってきたの???
どうした?利休

掛かりつけの病院で
点滴と吐き気止めの注射をしてもらいました

体重は4日前に病院で計った時は9.2kgでしたが
あっという間に8.5kgに減ってしまって心配


病院から帰ってずっと眠りぱなしなので
夕飯の時抱っこして少し起こして
消化の良いおかゆをスプーンに2杯
そしてkazubaさんが送ってくれた
ビーフジャーキーを一枚食べると
もう横になりたいサイン
みんなのいるリビングのベッドに寝かせて
暫くすると…

また静かに静かに眠ってしまった




疲れているのかな?




❤️



一昨日の事
久しぶりに神宮寺に散歩に行ったんだよ


少し暑かったかったね
アイスクリームを2人で食べたよね
利休は夢中でペロペロうま〜い!(写真無し)

鼻先をカートから出して外の空気を満喫


神宮寺のカート散歩楽しかったね



そして昨日はママとラブラブ
スマホを2人で見るなんて可愛らしいでしょ


リラクッションの変形乗り…(^^)
寝てばかりいる利休は時々こんな風にして
起き上がって楽しむんですよ




❤️



もうすぐ夜の11時
眠り王子は明日の朝は起きてくれるかな

手も足も温かく時々欠伸をしながら
お口もぺちゃぺちゃ言わせているから…



ここまで書いたら利休がバタバタ
お腹空いたのかな?
おかゆをスプーンに1杯
ジャーキーを2枚食べてまだ食べたいようだけど
消化の良い物を少しだけあげて
暫くしたらまた少しだけと言われてるから
ここまでだよ

このまま天国にスーッと行ってしまいそうで
利休のそばを離れられないと思っていたけど
まだまだ大丈夫❗️

明日の朝
笑顔でおはようをしようねと約束して
今夜はゆっくりおやすみなさい












ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
るみ子さん素敵な情報ありがとう。
早速ネットで調べてみます。あるといいなぁ〜
試してみたいです。
るみ子
利休母さん

リナが以前、全く何日も食べない時に、ブロ友さんにニュートリカルって買ってと教えてもらいました。また、試してみてね。
リナは、それから、元気になりました。利休くんが食べてくれるか分からないけど、食べてくれたら良いなぁ〜。
rikyuu200597
ぶーばーちゃん♪ありがとうございます(^^)

ほとんど側から離れずビッタリコンの母です。
ベッドを部屋から部屋へ運び様子を見ながら家事をしています。こんな事出来るのも老々介護のお陰です(^-^)❤️
rikyuu200597
アメシュさんありがとうございます(^^)

とっても頑張ってる利休です。
こんなに体調不良になったのは初めての事なので心配してます。苦しそうではないので介護する側は助かってます。
もう少し頑張るねby利休
rikyuu200597
tappe_mさんありがとうございます(^^)

今朝もおはようと起きました。
本調子ではないので好きな物もお水も飲みません。最近は元気な高齢犬が多いですね。利休も16才8ヶ月、9月には17才が待ってます。頑張って欲しいです。
rikyuu200597
kazubaさんありがとうございます(^^)
アイスクリーム大好きだからペロペロ美味しそうに食べてくれました。ジャーキーは大好きなので食べてくれて助かってます。
水を飲みたくないと拒否するので小さな氷を口の中に入れてます。Dr.のアドバイス(^^)

今朝はおはようと起きましたが、またまた気持ち良さそうに寝ました。
もう少し頑張るねby利休
rikyuu200597
るみ子さんありがとう(^^)

いつ何があってもおかしくないハイシニア。
リナちゃんも調子悪いんだね。
私も昨夜は私の布団でねんねの利休でした。

今朝はおはようと起きましたが…またまた眠りの王子となってます。2日間ほとんど飲食してないのでそれが心配な母です。
ぶーばーちゃん♪
おはようございます
利休ちゃーーん。
いつも優しいママが傍にいてくれて
ほんとに良かったね。

いつもいつも応援してるからね。
アメシュ
インスタグラムも投稿ないから心配してました
利休くん本当に頑張ってるね
穏やかに過ごせる日が続きますように
利休くん応援してるよ
Unknown
利休君、今朝も元気でお目覚めのことと思います。少しでも長く元気で頑張ってほしいですね。他のブログでは15才以上でも元気な子が居るよう、利休くんもきっと大丈夫ですよ。
kazuba
ジャーキィの薄いのなら食べられるのは良かった~。
アイスを少しだけ舐めさせてあげるのもイイね。
お水はゴックンが出来ない時は口を湿らすだけでもまめにして
あげるのがいいかな。
表情を見ると利休君はまだ力はある、その力を出せるように
介助大変だけれど頑張ってあげてネ。
ずっと々まだ々応援しています。
るみ子
利休母さん
こんばんは〜。

リナも昨日、肩で息するくらい
調子悪くて、このまま逝ってしまうのかなぁ〜。もし、
逝ってしまうのであれは、
苦しまないでと思いました。

神経質な私だけど
一緒に布団で寝ました。

利休くんもリナも、
きっと、明日も可愛いお顔で
起きてきてくれますよ〜。
利休母さん、利休くんは、強い子だから、きっと、大丈夫よ〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事