見出し画像

ゆるふわ日記

いろんなのが飛んで来たよ(^^)

おはようございます

またまた1週間のご無沙汰でした💦
わんこにとって1週間は人間の1ヶ月❗️

シニアの利休にはもっと時は早く流れて…
2ヶ月くらいだったりして(>_<)


この1週間で家にいろんな物が飛んで来ました

先ずは蝉!
まだ生まれたばかりのようです
三階の西側の窓の網戸につかまってます
近寄っても逃げずに細い脚をモゴモゴ
今年初めて見た蝉
これから1週間自由に空を飛んでね


次に来たのはオニヤンマ
家の近くで孵化して何匹か旅立ったけど
この子は2階北側の網戸につかまって
羽を休めています
北側に小さな小川が流れているので
ヤゴはここで育ち我が家の付近で孵化します
今年は何故か失敗する子が多くて
見る度に可哀想だったけど
この子は元気に空を飛べそうです


❤️



飛んでくるのは昆虫ばかりじゃないんです


ほら〜今年3度目の枝豆が…
これが来ると勿論ビールが飲みたくなるよね
土日限定で飲んでる我が家
枝豆が飛んで来たらルールは無視で飲みます


それから〜それから〜
 
この前の日曜日には鮎が飛んで来たよ〜
パパのお父さんが毎年釣ってくる天然鮎
この日はBBQでもうお腹いっぱい
綺麗に洗って瞬間冷凍で2日後に食べました

やはり天然鮎は美味い‼️
って事でまたまたビールね(๑>◡<๑)


姫ちゃんはどんどん触れるけど
ボクちゃんは小さな指でツンツン
動く魚が怖いようです

2人共じいじが釣って来た鮎が大好き❤
頭だけ取ってもらってパクパク食べました〜


こんなにいろんなのが飛んでくる夏
嬉しくってニコニコしながらの1週間でした

利休は…
水曜日にシャンプーカットして
ぐったり寝ていた二日間
今朝も9時が過ぎてるのにまだまだネンネです

それと言うのも
夜中?朝方3時のトコトコ歩き
歩くだけなら良かったんだけど
うん○の後トコトコ歩いたから
トコトコ&フミフミのダブルパンチ
今朝は疲れてまだ夢の中なの・・・

…て事で最後は私に降り掛かった災難でした


午前4時半の利休



昨日の雨で今日は爽やかな朝を迎えました
1日晴れの予報タイルカーペットが
カラカラに乾くので嬉しい❣️


ほら〜久し振りにフローリングの床
スッキリしていい感じ
利休起きたらびっくりするかも〜











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
るみ子さんへ

こんにちは(^^)
お仕事ご苦労様です。今日は土曜日お休みかな?
枝豆美味しいですよね〜ビールに最高です。
ラナちゃん枝豆食べてたんですね。利休も枝豆を茹でるとトコトコキッチンにやって来ますから家の誰よりも早く枝豆を楽しんでます。

昨夜もトコトコしましたが1〜2分?もっと短いかも。これだったら毎晩でも気にならないんだけどね。
フミフミが入ると…もう大変‼️
それでも仕方ないシニア真っ只中の利休です。
るみ子
利休姉さん
こんにちは〜

お昼休憩です。今日も暑いですね〜

枝豆、美味しそうですね〜(^o^)
暑いしビールが美味しいね〜

枝豆は、ラナが食欲ない時に
先生から、栄養があるから
食べさせてって食べさせてました。

利休くん、夜中にトコトコと散歩してるのかなぁ〜。
フミフミは、ちょっと大変ですね〜。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事