見出し画像

ゆるふわ日記

長くて短い夏休みだったね

今日は姫ちゃんの夏休み最後の日
朝からまったりのんびりの1日でした

小さなベランダにテーブルを出して
姫ちゃんとボクちゃんの朝食
おままごとみたいに楽しいね


もう少し広いベランダだったらな〜って
毎回思うのですが無い物ねだりはやめて
楽しそうな2人にほっこり


その頃利休は…

まだまだ夢の中
脇腹の傷の手当ては憎いイボ
出血が酷いけど手当てすると
あちこちに擦らないから出血も止まります


朝ご飯が終わると子供達は
もう外で遊びたくてウズウズ
靴下履いてスニーカー履いて…
防虫スプレー日焼け止め…夏の必需品
これしないと外には出れないよ〜

スケボーで遊びたいし虫取りもしたい
自転車にも乗りたいしカエルも捕まえたい
我が家の庭ならどれも叶うよ(^^)

2人は虫取りの網を片手にスケボーに乗って…
怖いよ〜
2階から見ているバアバは
どれかひとつで遊んで欲しいのにってヒヤヒヤ
だって危ないじゃない❗️


夏休み最後の日は家でのんびりさせたいママは
一緒に外に出て庭遊びを監視

あれ出しこれ出して…
結局パラソルの下でまったりハンモックに
ゆらゆら揺られてました

長くて短い夏休みだったな…



利休はまだまだねんねです

昨夜は夜中2時から朝方4時過ぎまで
咳で眠れなかった利休

起きたのはお昼12時過ぎ
でも4時から12時まで8時間

咳も出なくてゆっくり寝れたから
今日は様子を見て病院へと思っていたけれど
予定通り火曜日に再診に行く事にしたよ

今夜はゆっくり眠れるといいけど…
毎日同じ事を思いながら利休の背中を
ゆっくりゆっくり撫でてます




12時に起きて朝ご飯
今日はお座りして食べました
食欲は旺盛なので助かります(^^)


つい先程の利休
寝る前のトコトコ歩きが可愛い
寝る前にハアハアすると咳が出るので危険です
静かに静かに安静に!

そんな事言っても利休には通じないね

楽しかった夏休みも今日で終わり
明日から利休の子守役の姫ちゃんいないから
利休もちょっぴり寂しいかな

もうすぐ16才の利休
元気に誕生日を迎えたいね










ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
kazubaさんへ

もう少し広かったら利休もトコトコ出来るのに…なんてない物ねだりでした。
咳の原因がハッキリしたのであとはお薬が効いてくれる事を願っています。
今夜は10時前に寝てずっと寝ています。私は毎晩夜中に起きる癖が付いて目がパッチリ…
このまま朝まで眠ってくれたら嬉しいな〜
ありがとうございます。
kazuba
こんなに遊びを満喫できる庭があるんですもの、
ベランダの広さは充分よ~。
利休君は眠れる時に眠って、ご飯も食べられたらイイけれど、
咳は体力の消耗が可哀想、今晩少しでも咳が出ないことを
祈ります。
rikyuu200597
アメコカゆず坊の母さんへ

こんにちは!
我が家は田んぼの中にあるので子供達には最高かも!
おまけに家の前には小さな用水路、裏には小さな小川が流れているので遊びには事欠かないよ(^^)

昨夜も2時から4時迄咳で眠れなくて、お座りして治るのを待ってる利休でした。
それでも4時から12時近くまでぐっすり眠れたのでヨシとします。明日火曜日に再診に行ってきますね。もう少し咳が出ないといいんだけどね。
rikyuu200597
るみ子さん、ありがとうございます😊

お座りして食べた方が楽なの事知ってしまった利休です。ゆっくりまったりして16才のお誕生日を迎えたいと思います(^^)
アメコカ ゆず坊の母
利休母さんこんにちは!
利休ちゃんちのお庭、スケボーが出来て自転車で走れて···。虫採りもっ!
姫ちゃん、ボクちゃんにとって最高のお家ですね~。
利休ちゃんの咳が治まって、グッスリ眠れて良かったですね!
夜中から朝方にかけて咳が出やすいのですかね。
グッスリ眠れてご飯も食べて、ひと安心。
利休ちゃんと母さんが今晩気持ちよくグッスリ眠れますように♪
るみ子
利休母さん
お疲れ様でした〜(^o^)

利休くん、可愛くお座りしてますね〜(^o^)
大丈夫、利休くんなら、きっと
元気に16才を迎えてくれるね〜

利休くん、
明日も穏やかな1日を
過ごしてね〜💕💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事