見出し画像

ゆるふわ日記

椅子の脚に首を突っ込む珍事多発

私の部屋には随分昔に使ってた(20年前)
小さめなダイニングテーブルが置いてある

習字をしたりミシンをかけたり
時には物置きになったりの便利物
そしてまったりお茶を飲む憩いの場所

2年程前に放置されてたのを移動してきた
いろいろ役立つテーブルです




この長い夏休みの間も
おやつを食べたりお昼ご飯を食べて楽しんだよ


庭で採れたきゅうりとミニトマトを
クラッカーにマヨネーズと一緒にのせただけで
可愛いおやつになりました
(なんだかビールが飲みたくなるよね)

ガラスのティーカップの中身はカルピス
ただこれだけの事なのにテンション上がるね⤴️


小さなベランダでも手作りおやつを食べたよ


ご機嫌な姫ちゃん

おやつは〜
冷凍パイ生地で簡単バナナパイ

数日前にアップルパイを作ったので
今度はバナナでも作ってみるねと姫ちゃん

グラニュー糖たっぷりの甘いパイ
美味しくできました
簡単に出来るのが一番の魅力
姫ちゃんのお料理熱はどんどん上がりました

 


話を元に戻して…テーブルの話です

このテーブルが今とっても問題になってます
テーブルには勿論椅子が付き物

利休がこの椅子の脚に首を突っ込んで
動けなくなる珍事が多発

動けなくて困ってる!

椅子の脚じゃなくて椅子とチェストの隙間に
ハマってもうどうにも動けない‼️


ハマってしまったよ〜助けて‼️

顔は笑っているように見えるけど
本当は困ってるんですよ(>_<)


なので…

バリケードを設置


超簡単バリケードでも効果抜群
もうハマることは無くなったよ
因みに椅子に座る回数も減ってきました💦

利休は明日病院に診察に行ってきます
随分と咳は軽くなったけど
まだまだ咳き込む事が多くて心配です
 
今夜はゆっくり眠れますように!



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事