見出し画像

ゆるふわ日記

桜咲く

利休エリアも桜満開になりました🌸
2日前の小雨の神宮寺です


ひっそりとして寂しい桜です
誰もいない
夕方 米を精米に行って途中立ち寄りました
姫ちゃんやボクちゃんも一緒です
残念ながら利休は昼寝……


こんな桜の季節は誰もが初めて
新型コロナの猛威に晒されている毎日
桜の花は少し心が和みますが
いつもの年のように心が弾まない
子供達にこんな経験は可愛そうと思うバアバ


🌸


今朝の事


家でダラダラするのは可愛そうと
近くのコメリまで姫ちゃんの好きなパンジーを
買いに行く事にしました
残念だけど利休はお留守番
コメリまで連れてく自信がないバアバ
利休も留守番がいいよ〜って顔でした(^^)




お花を入れる箱を2つにして貰えばよかったと
2人の孫を見て後悔の私

詰め替えティシュが一家族一個
1つ買ってボクちゃんに運んでもらう事に

お手伝い出来て嬉しいボク😃



姫ちゃんはパンジーとスノーボール
苺🍓となでしこを選んで自分で運ぶ(^^)
とっても嬉しそうに選んだ姫ちゃんでした



途中の2人……
ボクちゃん真面目に運んでよ〜〜
やんちゃなボクちゃん
運ぶのがティシュでよかった\(^-^)/


可愛い花を選んで運ぶ🌼
こんな楽しいお手伝いならいいよね
家に帰ってからパンジーを植えてご満悦

苺を植える場所は明日に延期
明日は日曜日
楽しみを明日に残したバアバ(^^)
出掛ける先が制限される今
家でなんやかやするのがいいいいね




散歩帰りの利休
後ろ足は大分弱ったけど
気持ちはいつも前向きです

今朝の利休です⬇️


姫ちゃんのレッスンが毎日の楽しみです
利休の元気は姫ちゃんとの楽しい時間
まだまだ頑張ってね〜〜利休








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
kazubaさんへ

なんやかんやが楽しいね(^ ^)
毎日のちょっとした事が利休の老化防止になって姫ちゃんやボクちゃんに感謝です💕
年齢とキャラ的に静かな遊びが多いです。
賑やかになると利休と私は自分達の部屋に避難してます。
kazuba
そう、なんやかんやがいいネェ。
孫が小さいうちが何よりよ、沢山なんやかんやしてネェ。
姫ちゃんレッスンは利休君には丁度いいワ。
我が家のレッスンと比べたら静かでお淑やか、
あまりに違うので笑える。
rikyuu200597
シャーリーさんへ

いつも素敵なコメントありがとうございます😊
楽しみにしています。
シャーリィ
は〜い🙋‍♀️あわてんぼうシャーリィでした(笑)(//∇//)
rikyuu200597
Unknownさんへ

シャーリーさんかな(^^)
神宮寺の桜🌸今年も綺麗に咲きました。
こちらもお花見姿は無いけれど少しの散歩で桜を楽しんでます🌸

パンジーがコメリに沢山売られていたので散歩がてら歩いて行ってきました。
お花屋さん早く再開出来るといいですね💐
rikyuu200597
るみ子さんへ

ありがとうございます😊
利休は元気にしています。
こちらは新学期が始まり普通に授業を再開しました。
再開には不安があります。
早く特効薬が出来ますように願うばかりです。

将来は花屋さんになりたい姫ちゃんは
ホームセンターからの帰り道とっても嬉しそうでした💐
Unknown
神宮寺の桜、神秘的で綺麗ですね🌸お散歩、お買い物での道すがらの春に癒されるこの頃です^_^
お姉ちゃんと同じようにお手伝い ~ボクちゃん、嬉しそう(^^)v姫ちゃんとお花は、絵になります💐私のお気に入りのお花屋さん、お休みになりました(;_;)
るみ子
こんばんは〜

利休くん、お元気そうで良かったです。いつも、可愛らしい利休くん❤

コロナの影響で、子供さんたちも友達と遊べないし、新学期なのに学校へも行けないのは、可哀想ですね。

お花を運んでくれて、楽しそうで、見てる私も嬉しくなりました😄

早くコロナが終息して、
子供さん達が、楽しくて遊べる様になると良いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事