見出し画像

ゆるふわ日記

朝散歩〜芝刈り

今朝は久しぶりに段十郎(公民館)へ〜〜


随分久しぶりなので利休覚えているかな?


誰 も い な い💦



山の陰から朝日が見えてきました


弾まない散歩になったね💦💦

やっぱり神宮寺散歩がいいのかな?




🍅



今日の姫ちゃん
午後から外で勉強でした


大きなプランターの中のトマトの苗

地植えのトマトとプランターのトマト
やっぱり地植えのトマトには敵わない

でもトマトを描くのには日陰でとってもイイね

絵日記の宿題
午後からだとやる気が半分かも…



🍅



実は庭の芝生が尋常じゃない❗️
長雨で刈れなかったので物凄い事になって
多分15cmは伸びちゃったんじゃないかな


実は今日で2日目の芝刈り💦
暑いし芝が伸びすぎてて重労働です
1日で一気にやるのは無理無理

今日は芝刈りの間
1人でいるのはイヤって事で
絵日記を外に持ち出した姫ちゃん

絵日記書きながら芝刈りの監督も兼ねてます😊
午前中は朝露で芝が濡れてるので
午後からのこの作業 老体にはキツイ



後少しを残して明日で芝刈り3日目を迎える
我が家の庭

モコモコの芝生が可愛いなんて思っていたけど
ここまで凄いと
ア〜〜嫌んなっちゃう

利休?

勿論
クーラーの効いた部屋でお昼寝してます💦
















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
kazubaさんへ

今日も雨で芝刈り中止☔️南西側芝生は…💦
逃げないから良いんだけどね(^ ^)
来週になったらゆっくりママと刈りますね。
25歳って凄いですね。あやかりたいです😊
のんびりと静かに過ごしますね〜〜
kazuba
見てるだけ~遊ぶだけ~は芝生の庭は最高、
庭は逃げないから休みながら頑張ってェェ。
そのうちきっと僕ちゃんが役に立つようになる
から、それまでよ。
でも上手に使うのは大変よ(笑)
今朝、今日のワンコに25歳のハスキー犬が
でていたの、犬で25歳それも大型犬、
初めて見ました。
利休君、まだ先は長い々!!
rikyuu200597
るみ子さんへ

おはようございます😃
毎日の散歩は楽しむと言うよりトイレタイムって感じだから、こうして久しぶりな場所での散歩は楽しいようです💕

芝生モコモコし過ぎて刈るのが大変過ぎます😰
利休は歩き辛くて入って来ないんですよ😅
草の生命力には驚きですね!浅目が覚めるとビックリする成長ぶり‼️コンクリートに囲まれてるより土や緑の中が落ち着きますね(^^)人もワンコも💕
るみ子
こんばんは〜

利休くん、嬉しそうな写真から始まってて、私もニコッと出来ました〜😀

芝生も伸びると大変なのですね。私も最近、草刈りが大変になりました。でも、わんこの事を思うとコンクリートより土の方が良いので仕方ないかなぁと思いますが・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事