見出し画像

ゆるふわ日記

小雨降る〜姫ちゃん習字のお稽古

さて午後から
昨日の芝刈りの続きと思っていたのに
雨がパラパラ降って刈れなくなった💦



中途半端なままの我が家の庭

芝生が茶色いのは芝刈りをサボったから
成長点がグンと上に上がって緑が分断
特に成長の早い庭の南西側(>_<)

この虎刈り状態で夏を過ごすのか……😅
昨年の雪降り前にもう一度刈り込んだら
こんな事にならなかったと反省
今年は晴れ間を見て絶対短くカットするぞ
と密かに心に誓う利休かあちゃんです😅







ところで
午前中は姫ちゃん久しぶりに
習字の先生宅でお稽古しました
私も今日は姫バアバとして保護者の立場


後ろ姿が可愛い2人


姫ちゃんの真剣な顔
とても大胆で思い切りがいいんですよ
これは持って生まれた感性なんでしょうね

休憩は……

先生のお宅の小太郎君

動物大好き姫ちゃんは
小太郎君を撫で撫でして幸せなひと時💕
朝9時半から11時まで1時間半
とっても頑張った姫ちゃんでした











利休は……


気温はそんなに高くないのにこの顔です
アチ〜よ〜〜

もう寝る
(ずっと寝てたのにね)

姫ちゃんが帰って来てからもこの通り
直ぐにネンネの利休でした






姫ちゃんの初めての夏休み
ママは退屈にならないように
いろんな企画を絞り出しては実行

だから今日の習字はとっても刺激になって
姫ちゃんもママも大喜び



利休はちょっと寂しかったかな(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
kazubaさんへ

芝刈りは暫くお休みです💦
姫ちゃんママのリードで次々と宿題をやってます。

大変な物が流行って生活するのに困りもんです。
元から狭い範囲の生活ですが習字のお稽古は続けられるので助かってます。
姫ちゃんは先生に無理を言って見てもらいました。
習字をするのが好きらしく楽しそうだし、先生がとても誉め上手なので気分良くお稽古出来た姫ちゃんです。
kazuba
もう一頑張りですネェ。
姫ちゃんの夏休みはいいスタートを切って
いますね(^^)v
利休君もマイペースでマッタリ、いいなぁ。
こちらは夏休みもコロナ々で家・散歩・買い物・
病院、これだけの狭い行動範囲を動いて、
自粛生活に徹しています。
rikyuu200597
シャーリィさんへ

普通芝生は長くなっても6〜7cm(長いかな💦)
なのに今回は15cmと長く、ダラダラ続いた梅雨の後遺症のような物。自分の至らなさを棚に上げた結果なのです😥
周りの田んぼの借景が我が家の庭を広く見せています。
田舎はこれがあるから良いのかも〜〜広々見えます。

姫ちゃん、とっても頑張りましたよ。
保護者もビックリの頑張り屋さんでした。
小太郎ちゃんを撫で撫で出来て大満足の姫ちゃん💕
もう、メロメロでした(^^)
シャーリィ
2日間の芝刈り~おつかれさまでした!3日目まで暫しの休息ですね^_^しかし、何度見ても牧場です(笑)
姫ちゃんの真面目さが伝わって来ます(*^^*)ご褒美に小太郎ちゃんと会えて嬉しかったですね(^_−)−☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事