見出し画像

ゆるふわ日記

反省の日々

北側の車庫からの出入り口
隣の会社の駐車場が見える場所

小川も流れていて風が涼しい
それより何よりお隣のお兄さん達が時々見える
これがなんと言ってもお気に入り


車庫に続くこの入り口は直ぐに階段があって
足元がふらふらな利休には怖い場所

実は1週間ほど前にこの階段から落ちて
真っ青になったぼんやりしている母ちゃんです
幸いどこも怪我なくほっとしてますが要注意!

通せん棒を新しくしました
使ってない突っ張り棚
これってこんな使い方もあったのかと
思いながら取り付けました
これでここからの落下の心配無し

因みに緩やかな6段の階段を落ちました
階段の踊り場で放心状態の利休を抱き上げ
ごめんねごめんねとあちこち撫でたり
伸ばしたり引っ張ったり…

気を付けてるつもりになってちゃいけないね


そして…

転んだら立てない利休
座っていると直ぐにレスキューして
立たせていたのですが…
これはこれで迷惑な時もあると気付きました


だって座ってまったりしたい時もあるよね

でも何時も座っているのを見ると
あ!また転んでると直ぐに立たせるから
利休は座って休むことが出来ずにいました

この写真はお尻に柔らかいクッションを敷いて
前脚にはヨガマットを置いてあるので
滑らず落ち着けるかな?と…

お尻にイボがあるので座ると破裂を繰り返して
イボは中々改善されていません
でもこれならお尻の痛みも分散されて
今のところ大丈夫そうです


シニアになるといろんな問題が
次から次へと出てきて対処に四苦八苦
でも犬だって人間と同じ
介護や心のメンテナンスは通じる物があるはず
引き続きサポートとしていくよ

そんなこんなの利休くん
今夜もアイスノンまくらにネンネしました

毎日同じようで違う
抱っこの回数も時間も長くなったね

今日も1日ありがとう!




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
kazubaさんへ

ありがとうございます(^^)
どんどん歳を取ってボケたんじゃないのかな?
なんて思う今日この頃…
こんなうっかりは大事な我が子の命を脅かす事なので笑って済まされない一大事でした(><)
薄手のタオルね!いい事聞きました。バックに忍ばせるにもお手軽でいいですね。

毎日、皆んなで利休を気にしています。
時々ちょっとの間、忘れられてぼんやり座っている事も有りますが利休はみんなに気にして貰えて幸せだと思っています。
kazuba
そうなのよ~、歳を取ると心配事や失敗事が日に日に増えますネ。
でも工夫と言うボケ防止にもなる手段があるから、
頑張ってネェ。
タオル一本を首にかけていると、思わぬ所で役に立ちますよ。
何にでも使えて、あのよく頂く薄手のタオルがイイの、
拭く当てる持ち上げるの他にもとっさの時に使えます。

利休君、皆の目や耳があるから幸せ々、
外に素敵なお姉さんでもいるのかな(笑)
rikyuu200597
アメコカゆず坊の母さんへ

こんにちは(^^)
ありがとうございます♪
物音にビックリしてネネちゃんが真っ先に見つけました💦放心状態の利休を抱いて心臓がバクバクドキドキ。
怪我が無くて幸いでした。

今日も家の中をウロウロしながらその場所に来ると止まって外を見てました。この暑さの中誰も駐車場には居ないけどお隣さんをこっそり見てるのが好きなんですね♪

随分と脚腰が弱ってきているのでいろんな事考えながら楽しく暮らして行きたいと思っています。
利休を抱っこする事が多くなりました。スキンシップで心が安らいでくれたら嬉しいなんて思う母です。
アメコカ ゆず坊の母
こんにちは!
階段から落っこっちゃいましたか(*>д<)
お母さんビックリしたでしょう···
利休ちゃん無事でホッとしましたね。よかったよかった!
利休ちゃん、お隣さんが見えるその場所がお気に入りなんですね~♪
いい柵をしてもらって、安心してお外の観察ができますね♡
お母さん、アイデアを振り絞って利休ちゃんとの生活を楽しんでくださいね!
rikyuu200597
るみ子さんへ

こんばんは♪
ありがとうございます(^^)
利休はシニアになっても可愛いなぁ〜と親馬鹿ながら毎日思う馬鹿な姉ちゃんです。

階段から落とすなんて飼い主として失格ですね。
それでも怪我が無くて幸いでした。
あんなに怖い目に遭ってるのに今日も利休は隣の会社を見てました。しっかりした柵を付けたのでもう落ちる事はないと思うけど…気を付けます。

ラナちゃん散々お世話したもんね。こんなに愛せるんだと遠くから応援してたのを思い出します。
今度はるみ子さんが応援してくれるなんて心強いです。ありがとうございます。嬉しいです❤️
るみ子
利休姉さん
こんばんは〜。

利休くん、可愛いですね💕💕
初めの写真を見て思いました。
いつもだけどね(*^^*)

でも、大変やったのですね。
落ちて怪我もなくて、ホッとしましたね。ドキドキしたでしょ。
怖かったね〜。
何もなくて、本当に良かったです。
シニアになると、毎日、目覚めてくれてるだけで、本当に
ありがたさを実感しますね。
私もラナの時は、明日も元気に
起きてきてねと祈る気持ちで、
魔法の様に言ってました。

これからも、
利休くん、利休姉さん、頑張ってね〜。
応援してます(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事