見出し画像

ゆるふわ日記

無病息災

遅れ馳せながら昨夜の夕飯です
恵方巻をたくさん作ってみんなでもぐもぐ
今年は南南東を見ながら食べるらしい‼️


ハーフサイズを20本作りました


うまうま
海鮮恵方巻きにしました

利休は鮪を少しもらって食べました
勿論、利休も南南東を向いて食べたよ〜


❤️



豆まきを待つ利休
早くオヤツ投げて〜〜


豆まきが始まると怖くて部屋から出て行ってしまいました
終わると同時に帰ってきて
僕にもちょうだいよーとグイグイ押す
食いしん坊な利休でした









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
越後美人さんへ

恵方巻き20本作りました(^^)
南南東を向いて食べるのは最初の一本だけです。
海苔は半分に切ってあるので巻きやすく食べやすいです。

ご近所に響き渡る私の声❣️楽しむ時は元気良くが1番ですね。豆やお菓子が頭から降って来るんですから孫達は鬼を忘れて大喜びでした😄
越後美人
まあ~すごい数の恵方巻ですね~♪
お料理上手の母さんならではのご馳走です。
どーんと並んだ様子は壮観です✨

豆まきも盛大にされたようですね。
これで無病息災間違いなしです。
賑やかな様子、素敵な家族ですね~(^_-)-☆
rikyuu200597
kazubaさんへ

驚くよね💦3合の寿司飯です。海鮮や卵焼きをいっぱい入れたので流石に食べ切れず翌朝に持ち越しました。
元気に一年を過ごせそうです。
今年は私が大声張り上げまきました(^^)
家から鬼が逃げて行った気がします👹
賑やかな夜でした。
rikyuu200597
シャーリィさんへ

はい!今年もたくさん巻きましたよ〜
食卓は恵方巻きと豚汁そして漬け物とシンプル。

頭にお菓子がぶつかって怖かったよ by利休。
kazuba
キャーーー凄い量! ビックリ!!
翌日分もかな(笑)
利休君もお豆は貰えたのネ、又今年も一病息災で
いきましょう~go go!!
小さい子がいると、このイベントが楽しいのよネェ。
皆の声が聞こえて来そうよ~
シャーリィ
並びましたね~٩(^‿^)۶利休ちゃん家の餃子、梅、…etc.ホントに大量^_^そして行事のテーブルは、楽しませて頂きます♡
利休ちゃん、豆まきは賑やかだったでしょう?お豆食べて今年も無病息災ですね(^_−)−☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事