見出し画像

ゆるふわ日記

ペットロス

暑さが少し戻って少し夏らしくなったかな?
と思ったら昨夜の土砂降り
そして早朝の雨

植え替えたキュウリの苗には良かったかも
でも変なお天気が続く利休地方です


❤️


利休を見送ってもう直ぐ2ヶ月…
我慢する事なくいっぱい泣いて悲しんだ母

20日前位から身体がだるくて関節も痛いような
そして何より食欲が以前よりない
時々…胃も痛くなりどうした事かと

今日スマホでペットロスをググってみた…
思い当たる節が多々あって
本当に❗️  と……
びっくりの母です



それでそこには『虹の橋』の詩を読むと
心穏やかになって治る人もいると書いてあって

今度は『虹の橋』をググって詩を読みました

そうか〜
お友達と一緒に楽しく遊びながら
大好きな飼い主を待っててくれるんだね
ご飯も綺麗なお水もあって
幸せに過ごしているんだ


虹の橋の話はインスタなどでよく目にするし
私自身も虹の橋で待ってる等と使ってるけど
読んだのは初めて


実はこの『虹の橋』の詩を読んで
孫達とおやつの笹団子を食べた途端
節々の痛みと倦怠感がパ〜〜ッと取れて
身体が身軽になったんです
朝からずーと身体がだるかったのになぁ〜


不思議だけど本当の話



私はペットロスだったんだと実感しました
悲しみは我慢しないで悲しい時は泣く😭
これを実行してたし
利休の若い頃の写真を見て楽しかった日々を
思い出してほっこりしていたのに…


❤️



お散歩ルンルン♪

いつも笑顔が可愛かったよね〜♪

若い頃は元気いっぱいだったよね



❤️


でも

こんな事ってあるんですね



ママは「そんなスピリチアルな話?私は…」と
信じられない様子

「お母さんペットロスだったの??」
「利休どうする?」だなんて
利休の写真に話しかけてたよ


驚くよね自分でも驚いてるんだから

今も身体が軽くなって心も軽くなったような

さぁ!今夜からスッキリして寝れる
ありがとう利休



ペットロスさようなら








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
越後美人さん
ありがとうございます(^^)

こんな事ってあるのか?と思いました。
虹の橋の詩は可愛いペットを亡くした飼い主の心を慰め穏やかな気持ちにさせますね。
沢山の飼い主の心を穏やかにしてきた詩です。

越後笹団子、笹の葉の香りが美味しさを倍増。
とっても美味しかった(^o^)
rikyuu200597
るみ子さん
ありがとうございます(^^)

16年以上一緒に暮らしていたんだもんね。
覚悟はしていても居なくなるって悲しく寂しいですね。心配かけてごめんね。
元気に夏を乗り越えるね♪
越後美人
虹の橋の詩があって良かったですね。
亡くなっても、決して本人は不幸じゃなくて、幸せに暮らしていて飼い主に会える日を
楽しみに待っていてくれる、そんな風に思えると心に光が差すようですね。
身も心も軽くなって良かったでした。
私は母さんのこのお話信じますよ✨
利休ちゃんも「母さん良くなってよかったね」って喜んでいると思います。
笹団子、美味しそう~(^_-)-☆
るみ子
利休母さん
こんにちは〜(^o^)

利休くんとの日々を遠くから
見てるだけだったけど、
ペットロスになるのは、
仕方ないなぁ〜と思います。
まだ、亡くなって間がないので
脱力感が出たり、元気になったりの繰り返しだと思います。

無理に元気にしなくても、
時が段々と元気にしてくれますよ〜。私がラナの時には、
生きていけるのかなぁ〜と
思ってました〜
ラナは、私にべったりだった子で
私もワガママなラナが、とても、とても愛しかったのです。
居なくなる想像だけで
泣けてましたからね。

でも、利休母さん、今は、滅多に泣かなくなりました。
そしたら、夢にやっと出てくれて
忙しいのもあるけど、泣いててもラナは喜ばないし、上に上がれないと思える様になりました。

無理に元気な振りしなくても
利休母さんは、きっと元気になれますよ〜。利休くんが悲しく思う事をしないと思うのでね(^o^)

暑いので、お身体に
気を付けて下さいね〜。
rikyuu200597
kazubaさん ありがとう❤️

10歳を過ぎた頃から後悔のない毎日を…と思いながら利休と暮らしてきました。
自分ではペットロスになるなんて思ってなかったんだけど頭より身体に変調が出ました。
ずっと変わらない生活だったんだけどね。
節々の痛みが消えてホッとしてます。
kazuba
17年がもうすぐだった利休君がいなくなって、軽いペットロスで
済んだのは不思議なくらいよ。
私の時は空気が動かぬ部屋の中にいると何とも言えぬ虚脱感に
襲われて、でも一生懸命に看てあげられた満足感に救われ立ち直れたのを
今も思い出すの。
利休君は写真の中からいつも見ていてくれる、
元気でいないとダメ!!って利休君は見ているんですもの
ガンバ!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事