見出し画像

ゆるふわ日記

四九日

ブログをどうしようかと20日も放置しました
それでも訪問してくださる方々に
感謝とお礼を申し上げますm(_ _)m

本当にありがとうございます








昨日は利休の四九日
 
早いよね〜




さて…

昨夜は利休が大好きだったお刺身と
しゃぶしゃぶ肉のサラダを
夕飯にいただきました



セッティング中の食卓

手前の冷しゃぶサラダが美味しい❗️


ニンニクとシソを山盛り入れて仕込んだ醤油に
胡麻油と酢で作ったドレッシング最高!


ニンニク.シソ醤油は
お友達から教えてもらったレシピ!

スーパーの安いお醤油が万能醤油に変身
びっくりの美味しさですよ(^^)




❤️





昨夜の夕飯のお買い物はぼくちゃんと2人で…


買い物中に可愛いお饅頭を見つけて

「ぼく、これ大好き❤利休も好きかな?」
って事で… (笑)


小さな饅頭のパックも買い物籠に入れました
嬉しそうなぼくちゃんが可愛かった(^-^)




早速 利休にお供えしましたよ
日に焼けた手はぼくちゃんです(^^)


子守り犬利休は私がボンヤリしないように
ぼくちゃんを託してくれたんだね…♡





利休の祭壇は思い出の写真がいっぱい

スマホの中の写真を現像したら
どれが良いか分からなくなって…


結局山盛り飾っています
ねっ!

利休がいっぱいでしょう❣️





昨日は庭のひまわりを飾りました🌻


亡くなった時利休に頂いた
花籠の中の葉っぱ達を集めて
水に入れてたら根が出てきました
これはアイビー↑

他にアオキも根が出てきましたから
もう少ししたら植木鉢に移そうと思っています
植物の生命力の強さにびっくり



裏庭のクレマチスとアナベル


インスタも更新してますよ↓

笑顔の利休がいっぱいです❤️







四九日にと「だーちゃんママ」から
ひまわりの花籠が少し前に届いて
可愛い姿で利休の祭壇を飾ってくれました
ありがとうございましたm(_ _)m




今年初めてのスイカ🍉そしてとうもろこし🌽
どちらも大好きだったよね






これからも認知症防止も兼ねて
ブログを更新して行きたいと思っています
よろしかったらお付き合いくださいね

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
アメコカゆず坊の母さん

おはようございます😃
早速作ったんですね(^^)仕事が早い‼️
きっと今日は食べれますね。
使ったら感想聞かせてね〜
rikyuu200597
れもさん

ありがとうございます(^^)
スマホの中に沢山の利休の写真や動画があって毎日見てはニヤニヤしたり胸がキュッとなったりの日々です。

れもさんのブログ楽しみにしていますね。

7月18日はお誕生日でしたか、偶然同じ日だったんですね。おめでとうございます。
rikyuu200597
kazubaさん

ありがとうございます(^^)
いつも側にいるようだけど触れないのが寂しい。
姫ちゃんぼくちゃんの元気を貰いながらゆっくりマイペースの生活してます。
ニンニク醤油🧄何にでも使えてgoodです❣️
れも
こんばんわ。
四九日ですか···
利休君の写真を見ると動画で見ていたように、今にも動きだしそうです。

予定していた私のブログも忙しくてまだ始めることができず(どのブログにするかも迷ってます)、コメントも遅くなり 申し訳ございません。
出来るだけ早く始められるよう頑張ります。(出来れば10日以内に)

因みに四九日...7月18日は私の誕生日でした(涙)
kazuba
利休君がいないと思えないの、沢山の写真の裏から顔を出すような
気がして、ボクちゃんに呼ばれたら出て来そうな気がして、
お饅頭見ている利休君のあの笑顔も浮かんでしまう、いつまでも
絶対に忘れられないワン友№ワン利休君。
母様、元気を貰える姫ちゃんボクちゃんが側にいて良かったネェ。
ニンニク醤油、作ったのネgood!
夏バテ予防にもgood!!
アメコカ ゆず坊の母
利休母さん!

にんにくシソ醤油作りました❗
楽しみだなッ!
ありがとうございました♪
rikyuu200597
アメコカゆず坊の母さん

こんにちは(^^)
利休の写真をいっぱい現像したら選べなくてニョキニョキ飾ってあります(^_−)−☆
お供えした小さな饅頭は翌日姫ちゃんとぼくちゃんが半分にしてお下がりをいただきました。
インスタの皆さん優しくてありがたいですよね。ゆずちゃん達のお話も聞けて私も嬉しかった。これからもよろしくお願いします〜。

『ニンニク醤油の作り方…超簡単です』
ニンニク3個の皮を剥いて(刻まない)
青紫蘇は瓶に入るだけ山盛り入れる
生姜1〜2片を皮付きのままスライス
以上の3品を瓶に入れて醤油を注ぎ2〜3日漬けたら出来上がり!
醤油はスーパーの安い醤油でOK
醤油の量は瓶の大きさに合わせて自由に…
具材が空気に触れないようにね。

ドレッシングはその醤油に胡麻油を入れてよ〜くシャカシャカ混ぜて作りました。
よ〜く漬かったニンニクや生姜も刻んでいろんな料理に使えます。因みにお弁当の端っこに一粒ニンニク入れたらパパが喜んだようです❤️
紫蘇も絶対使えますよね。
簡単でなんです(^o^)作ってね。
rikyuu200597
アメコカゆず坊の母の娘さん

ありがとうございます❤️
時間がとても早く感じる今日この頃です。
ぼくちゃんとの買い物、楽しかったですよ(^-^)

食いしん坊の利休は人が食べてる物なら犬に危険な物以外は何でも一度は口にしたと思います。
ゆず坊ちゃんはトウモロコシが好きだったんですね♪甘くて美味しいもんね。トウモロコシも時期になりましたね、お空でお供え待ってるかもしれませんね〜
アメコカ ゆず坊の母
こんばんは!
ゆずの「母」の方です!(笑)
お部屋に利休ちゃんがいっぱい居ますね❤️
美味しいご飯やおやつをもらって喜んでいるね。
ボクちゃんが大好きって買ってもらったお饅頭、きっと利休ちゃんも食べたいって思ったんだね。
よく日焼けしたボクちゃんの手が可愛いです。
だーちゃんママさんからのお花も綺麗ですね。心が伝わってきて温かい気持ちになります。利休母さんのおかげでインスタデビューして私も沢山の素敵な人やワンコと知り合う事が出来て感謝しています。ありがとう、利休ちゃん利休母さん。
たくさん並んだご馳走がとても美味しそうですね。冷しゃぶサラダのオススメドレッシング!いいね!!
醤油に、にんにくと大葉をどんな状態で仕込むのですか?ぜひ作ってみたくて!教えてね。宜しくお願いしま~す。
アメコカゆず坊の母の娘
こんにちは。利休ちゃん、もう四十九日だったのですね。早いですね。利休ちゃんの姿が見えなくなった後も、ボクちゃんと利休ちゃんの事を話しながらお饅頭を買ってお供えして、きっと利休ちゃん喜んでいますね!(#^.^#)

お刺身が好きだったんですか!? スイカとトウモロコシは、うちのゆず坊も好物でした♪
rikyuu200597
るみ子さんありがとうございます♪

20日もブログ放置してましたが元気です(^^)
このひまわり沢山の花を咲かせるようで楽しみです🌻もう四九日も過ぎたなんて…
寂しいけど泣いてばかりいられないもんね。孫達の元気に助けられて私も日々元気に過ごせます。ありがたいですね😄意識してボケ防止しないと天国の利休に笑われそうです。
るみ子
あ、利休母さん
とても暑いですが、お身体に
気を付けて下さいね〜(^o^)
るみ子
利休母さん
こんにちは〜(^o^)

お元気そうでホッとしました
\(^o^)/

利休くんの四十九日だったのですね。可愛い写真に癒やされます。

お庭のひまわり、立派ですね〜
利休母さん、利休くんが、きっと
利休母さんが頑張られてるのを
見て、喜んでるでしょうね〜(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事