見出し画像

ゆるふわ日記

夏休みのお楽しみ

   昨日は夏休みに突入の姫ちゃんと
清津峡の渓谷スポットに行ってきました♪

今年は「大地の芸術祭」の作品巡りを
姫ちゃんと2人で楽しむ予定なのです



第一回目は先週こちらに⬇️行ってきました


越後妻有里山現代美術館 MonET(モネ) | 十日町市観光協会

越後妻有里山現代美術館 MonET(モネ) | 十日町市観光協会

越後妻有里山現代美術館[キナーレ]は、越後妻有里山現代美術館 MonETモネ(英:Museum on Echigo-Tsumari)に改称し、常設作品の入れ替えを行い、2021年7月22日にリニュー...

十日町市観光協会 | My trip TOKAMACHI

 

歩いて10分の所にあるんですよ

こちらの建物は市内に何ヶ所がある検温所の
一つにもなっていて
作品を見に行く日はここで検温して
リストバンドをしてもらいます

このリストバンドが無いとあちこちに点在する
作品を見ることができません
大地の芸術祭を楽しみたい方気を付けてね




大地の芸術祭サイトはこちら⬇️

越後妻有 大地の芸術祭 2022|大地の芸術祭

越後妻有 大地の芸術祭 2022|大地の芸術祭

越後妻有地域で2000年から開催される大地の芸術祭。2022年は春から秋まで全145日間にわたり、300の作品が里山に展示されます。ガイド付き日帰りツアーなどアクセス情報も掲...

大地の芸術祭

 

さて…
昨日、姫ちゃんと行ったのはここ⬇️



清津峡渓谷トンネル
写真はお借りしました
ここは有名なスポットでとても綺麗です
こちらのスポットは検温出来ます

コロナ禍の中での開催で
コロナ対策大変です


で…

私の撮った写真これ⬇️

昨日は午後から出掛けたのですが
生憎の雨雨雨
土砂降りでした⤵︎

長いトンネル内はこんな感じ

こちらの写真もお借りしました
7月30日から予約が必要になるので注意です



日本三大峡谷の一つ清津峡渓谷


日本三大峡谷とは!?

日本三大峡谷とは!?

日本三大峡谷(日本三大渓谷)と通称されるのは、黒部峡谷(富山県)、清津峡(新潟県)、そして関西では有名な大杉谷(三重県)。長らく人跡未踏だった黒部峡谷(国の名勝...

ニッポン旅マガジン

 

ここは2年前にも一度訪れてます



2人で渓谷をバックにパチリ

凄いドアップですみませんm(_ _)m💦

トンネルの中にいるので雨でも濡れないよ
長いトンネルには3ヶ所渓谷が見える
スポットがあって閉塞感が和らぐ〜
でもトンネル内に響く雨の音が凄い!


帰りに寄った足湯スポット



平日なので足湯は貸切状態
ゆっくりのんびり〜



⬆️これも芸術祭の作品
天井は鏡が貼ってあり外の景色が面白い


あら〜変な観光レポートみたいになっちゃたね

姫ちゃんとの珍道中!
まだまだ続きます

利休はお家でお留守番


庭のミニバラとサフィニアと小菊を飾って…
可愛い祭壇になってます(^^)














ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
ゆず坊の母の娘さん

この夏は初めてパスポートを購入しました。
姫ちゃんも作品巡りが大好きなんで2人でこの次は何処に行こうかと盛り上がっています。
近場なのに雨の中を迷子になった話を書こうと思っているけど夜になると眠くて…今度描きますから見てくださいね(^^)
ゆず坊の母の娘
利休母さん、こんにちは!^_^
新潟のだいちの芸術祭、一度は訪れてみたいと思っていました!!実は私は芸術祭巡りが大好きで、香川の方は3度行ったことがあります◎利休母さんのレポートで、この夏は芸術祭を楽しめると思うと、これからもブログが楽しみです♪ 姫ちゃんも、夏休みの良い思い出になりますね( ◠‿◠ )利休ちゃんも、絶対一緒についてまわってますよ〜♡

清津峡渓谷トンネル、家から近かったんですね!一番の目玉スポットなので羨ましいです。雨の日は霧がかかったようで、幻想的ですね☆足湯貸し切りも、空いている時を狙って行ける地元民の特権で、良いですね(*゚∀゚*)
rikyuu200597
kazubaさん

下手な観光案内も少しは役立ったかな(^^)
姫ちゃん、145cmになってます。ビックリするくらいの成長で来年あたり越されそうな勢いです。
大地の芸術祭作品を見るために夏休みの宿題は3日で仕上げたらしく、それにもビックリ‼️

ライト作品を夜、姫ちゃんぼくちゃん私の3人で見に行きました(^^)利休も側をうろうろしてたかもね(^。^)🎶
rikyuu200597
シャーリィさん

覚えていて貰えて嬉しいです。
一回目の時はママとぼくちゃんも一緒でした。
ワンちゃん連れの方もいらっしゃって、次に来る時は利休をカートに乗せて来ようと思ったのを思い出しました。
利休もこっそり私のリュックの中に入っていたかも…なんだか重かったような(^^)
kazuba
素敵な場所、行かれなくても行っているような気分に
させて貰えましたよ~。
姫ちゃんとこうして旅が出来るなんて、最高⤴
どこへ行くのも平日に限りますネ、コロナ対策はどこも
大変、こんな素敵な風景を見たり作品を見ているとコロナ
なんて忘れてしまえてリフレッシュできますネ。
夏休みは続きます、楽しんでネェ。
利休君もきっと元気な皆を見て喜んでいるわ~。
シャーリィ
大地の芸術祭
毎回お写真を見ていて、いつかは!と思ってます。
姫ちゃん、大きくなりましたね♡いつかのボクちゃんも一緒だったお写真~懐かしく思い出されます。
清津川、何度見ても、お天気じゃなくても〜素敵です!
お留守番の利休ちゃん、こっそり来てたと思います🎶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大地の芸術祭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事