見出し画像

ゆるふわ日記

笑顔と大雪

昨日の利休です

夕飯の後みんなとワチャワチャ遊んだよ



みんなと遊べて幸せ幸せ❤️


追いかけたり追いかけられたり
外は吹雪でもお部屋は暖か

楽しく遊ぶ利休はこちらです⬇️

笑顔満載の利休⬇️




昨日は家の前をママと2人で合計6回の除雪
凄い寒波で昨夜の情報は利休地方−3度
積雪深216cmと凄い事になってます



いつもはゴルフのカッパを着て除雪なんだけど
昨日そして今日は雪も凄いけど寒さも凄く
男物のLLの完全防寒着を着て作業です

我が家の前の田んぼに積もった雪
こんな160cmの私が手を伸ばしても届かない
そりゃそうよね2m超えてるんだもんね



たった今の部屋からの写真
目の前の雪は屋根の雪が落下して出来た雪山
庭の杏の木は30cm残して雪の中にすっぽり
雪の重みで木全体が西側に傾斜してしまった
秋に添え木をして縄で囲ったけど…
杏の木大丈夫かな?




昨年暮れからの大寒波
どっさり雪を降らせて記録更新中
雪下ろし中の事故や除雪中の事故
この冬は特に気を付けないとね

でも大雪もコロナより怖くはない
除雪は誰にも会わずひたすら黙々と…
足腰 腕や手首が悲鳴を上げるけど
お風呂に入ってストレッチ!
自分でメンテナンスして明日に備える
明日は少し寒波も緩みそうな気配

それにしてもコロナと大雪の
ダブルパンチだけは避けたいもんです




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
越後美人さんへ

ありがとうございます。
昨年が雪の無い冬でしたので今年は大雪?と思っておりましたが…やはり大雪。
どの家も屋根の雪下ろしを3〜4回はやってます。
雪下ろしや雪にまつわる事故が多発しているので気を付けて家の除雪をしております。
越後美人さんのところはー7℃って凄いですね。
極寒の街の様な寒さ、お気をつけくださいませ。
後もう少しこの寒さが続きますがめげずに春を待とうと思います。
春になったら利休もほんわか散歩を楽しめます。
越後美人さんもお気をつけて冬を過ごしてくださいね。
越後美人
雪害お見舞い申し上げます。
大変な降雪になりましたね。
雪かき、雪下ろしが大変と思いますが、気をつけて作業して下さいね。
こちらは-7度になったこともあって、水道管が破裂してしまいました。
まだしばらくは雪の季節が続きますが、気をつけてお過ごし下さいね(^_-)-☆
rikyuu200597
るみ子さんへ

ありがとうございます(^^)
確かに異常な振り方です💦
ここんとこ一日中除雪しているような気がします。
油断大敵、気を付けて頑張りますね。
rikyuu200597
@tappe_m さんへ

昨年が全く雪のない冬だったのでこのギャップが凄過ぎる今年の冬です。
ご近所の家は4、5回雪下ろししています。
気を付けて家の前の除雪頑張ります(^^)

利休は外遊び出来ない孫達と遊べるチャンスが多くて楽しそうです❤️
るみ子
こんばんは~

除雪、くれぐれも気を付けて下さいね。
今年は、異常なくらい、
色んな所で降ってますね〜。
Unknown
216cmもですか!ひどい雪ですね。当地は77cmでプウプウ言っています。どうか事故のないようお気をつけ下さい。
 利休君、みんなと楽しく遊びましたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事