見出し画像

ゆるふわ日記

節分

今年も節分には恵方巻きを作りました


3合の寿司飯で作った恵方巻き
あっという間になくなってしまいました
来年から3合では足りないな…💦


今日は朝から尻もちばかりつく利休
とうとうカートに乗せられて
鬼のお面を被って夕飯に参加しました


こんな顔してネギトロをちょっと頂いて
ご機嫌になっております

明日からどうなるの?
立ち上がれなくてもちゃんと歩けますように

動く利休です⤵️





❤️



わんこのセーターを編みながら
ぬいぐるみのセーターにも手を出してます


後ろ姿で失礼します


とても可愛いですよ〜


利休も興味深々
写真は昨日の物です
昨日はしっかり歩けてました


そして
前回のセーターの続きです


2枚の縄編みと透かし編みのセーター
犬種の違う女の子の物


モデルさんに大きいようですが
模様が可愛い❤️

で…


試し編みした物をそのまま編み足して
ぬいぐるみのセーターを作ったよ(^^)



そして星条旗柄のセーター
これは袖がありません
黒コッカーの男の子が着る物です

よそのわんこちゃんに編んでると
利休にももう一枚編みたくなりました
春色で編んだら可愛いよね〜







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
アメコカゆず坊の母さんへ

おはようございます♪
いつもあったか〜いコメントありがとうございます^ ^
ゆず坊ちゃんが導いてくれた縁ですね❤️
雪国、利休地方は今日は寒波で凄い降雪です。
朝起きたら50cmの積雪でびっくり‼️
家の中でまったり生活楽しみます^ ^
アメコカ ゆず坊の母
利休母さん!
娘のブログにコメントありがとうございます!
ゆず坊の母は本気で本気で涙あふれます。
ゆずが紡いでくれたご縁。暖かい人に出会えた事に感謝します。ちょっとペットロス的な母ちゃんですが、末長く宜しくお願いしますね。
寒い地方で生活する暖かな心の利休ちゃんと母さんへ。
アナログなゆず坊の家族より。
rikyuu200597
越後美人さんへ

ありがとうございます♪
ぬいぐるみのセーターあっという間に出来上がりますよ^_^
冬のて仕事は楽しくて辞められません(*^^*)
越後美人
縫いぐるみのセーター、超可愛いです~♪
小さいからすぐに出来ちゃうのも嬉しいですよね。
バックの模様編みが映えますね。
私もクマちゃんのセーター編んでみようかなあ~(^_-)-☆
rikyuu200597
アメコカゆず坊の母さんへ

こんにちは^ ^
昨日は利休は転ばすトコトコ頑張っていました。
悪くなったり良くなったり、こうして少しずつ私に覚悟をするように言ってるような気がしています。
でも、まだまだ頑張りますよー名古屋からの応援も貰ってのんびりシニア生活続けます(^。^)
お面はぼくちゃんがこども園で作って来たんですよ。これは久し振りのヒットでした〜。
沢山食べる我が家は家で作って食べるのが一番なんです。今年も変わらぬ美味しさでした♪

ぬいぐるみの透かし編みのセーター凄くちっちゃくて可愛いですよ❤️ゆずちゃんのぬいぐるみさんに是非セーター着せて下さい♪近くなら良かったけど名古屋と新潟じゃ離れ過ぎてるね(*_*)
良かったら編みますよ♫
rikyuu200597
るみ子さんこんにちは^ ^
みんなの顔が見れて幸せな利休でした(^ ^)
こんな鬼ならすぐに捕まえてペットにします❤️❤️❤️❤️
rikyuu200597
kazubaさんへ

今年は可愛い鬼になりました👹
転ぶと悲しそうな顔でこちらを見るので困っちゃいます。そりゃ見るよね。いつも瞬時に助けるから座っている時間がないなと思っているかも…
来年は山盛り作らなきゃと痛感したみんなの食べっぷりでした(^^)
アメコカ ゆず坊の母
遅くにこんばんは~です。
利休ちゃんの様子はいかがですか?
きっと元気にトコトコ復活しますよ!調子の悪い時もあるよね。利休ちゃんは芯が丈夫だから大丈夫です❗
フレーフレー利休!
名古屋から力一杯応援してるよ~。
利休ちゃんのお面、手作りお面ですよね♪可愛いね!巻き寿司もちゃんとお家で作ってやっぱ良い家庭ですぅ。

利休母さん、またまた素敵な透かし編みのセーター編み上げましたね!
そして、めっちゃ可愛い縫いぐるみのセーターに娘とふたりでキャーッて叫びました!何故かと言いますと、いつも利休母さんの編むセーターを見ては、ゆずが生きていたら···と思っていてね。ゆずの縫いぐるみにでもいいから着せたいねって話したりしていたんです···。
ああぁぁ可愛すぎる···利休ちゃんの町内に引っ越ししたいと思ったよ(泣) 今こそどこでもドアがあったらと本気で思ったゆず坊の母でした。
るみ子
利休母さん
こんばんは〜(^o^)

利休くん、キョトンとしてて
可愛いなぁ〜💕💕
こんな可愛い鬼さんだったら
豆を撒かないで、
いつでも、大歓迎ですね〜(^o^)
kazuba
可愛い利休君鬼、鬼は内って言っちゃいそうよ~(笑)
チビアメコちゃんに着せてセーターコレクションもイイネ。
転んだって皆に力を貸してもらえるんですもの、まだ々
頑張れる々!!
沢山の恵方巻、来年はもう一皿増えちゃうかもネェ。
rikyuu200597
@tappe_m さんへ

おはようございます(^^)
昔から何にでも手を出して今も楽しんでいる趣味のひとつです♪
雪国の冬はセーターを編むのにぴったりですね。

転んでばかりいて悲しそうな顔していたんですがネギトロをもらって顔がいつもの可愛い顔になりました(親馬鹿です)
今朝は少し転びましたが歩けました。
毎日見守って行きたいと思っています。
ありがとうございます♪
Unknown
 とっても多彩な技能をお持ちですね。どのセーターも素敵でかわいいですね。
 利休くん、ネギトロをもらってご機嫌でしたね。明日はまたきっと歩けますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事