見出し画像

ゆるふわ日記

雪が止みました

やっと雪が止みました
積雪量は約230cmになったようです(≧∀≦)
 

同じ市内でも330cmを超えてる所もあって
今年も昨年に引き続き大雪になりました(寒)


❤️


利休は外に出る事出来なくて残念


今朝はお日様も出たので外に出たいよねと
思ってもタイミングが合わず

まだ外に出れてないんですよ〜


3階建ての我が家ですが
屋根から落下した雪で2階の窓が埋まりそう


家の前の道は消雪パイプの威力で
雪が無くて春のようです(*^^*)


お昼寝中の利休

午後から外に出れるといいな


❤️




昨日出来上がったセーター達


ぬいぐるみ達とお揃いのセーター


モデルは利休
なんだか情け無い顔してる^ ^


背中に沢山の模様編み❤️

お友達のぷっちゃんのです


そして

ミッキー似合ってる❣️

寝ている利休に寄り掛かって可愛いね❤️


裏表で模様を変えたので
着せ方でいろいろ楽しめるんだよ


小ちゃな小ちゃな星条旗柄のセーターも制作中
さぁこれは誰が着るのかな(^^)


❤️

そしてそして


昨夜の2人…


何してるのかな?

動く2人はこちらから⤵️

ぼくちゃんが遊んでいると
必ずそこには利休が参加…


なんとも可愛らしい2人です



11才の年の差はどんどん縮んでいるけど
まだまだ利休がお兄ちゃん


いつもぼくちゃんを暖かい眼差しで見ています


雪国の冬はまだまだ長いよ〜




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
kazubaさんへ
お待たせ〜出来たよ^ ^
今回は長く作ったつもり…でも着てみないと分からないからドキドキしてます。
ぬいぐるみ達にどんどんセーター編んでるんだけど、このセーターはお友達のです。すごく可愛く出来上がってルンルンしています。小ちゃな物って本当にそれだけで可愛いですもんね。kazubaさんの小ちゃな物好きを思い出しちゃった。
我が家の屋根は落下式と言って屋根が急斜面になってます。雪国の家はどの家も柱が太く雪国の仕様になってます。お年寄り世帯は市の援助があると思うけど行き届いていないかもしれませんね。
雪下ろしの時は隣近所が気にかけて事故のないようにしています。でも毎年事故で亡くなる人や怪我する人が絶えません。
rikyuu200597
るみ子さんおはようございます(^^)
ぬいぐるみのセーターが可愛すぎてハマってしまいました。編み物大好きなんですよ😘

さすが豪雪地帯でしょ。昔は陸の孤島と言われてました。春早く来て欲しいな。雪国の春は特別感があります。
rikyuu200597
アメコカゆず坊の母さんへ

可愛いセーター編み上がりました。
裏表編み方や編み込みを変えてあるので楽しめるかな?と思っています。
セーターを編む時はその子の事をずーっと考えながら編んでます。ゆず坊ちゃん喜んでくれるかな(^^)
我が家の屋根は落下式なので少し雪が積もるとザザーと落ちて行きます。なので家の脇に雪の山ができるんですよ^ ^雪下ろしの事故が毎年あります。油断大敵ですね。
rikyuu200597
@tappe_m さんへ

今年も大雪になりました。
降雪量を調べたらこの数字!びっくりです。
このまま春になってくれたら嬉しいけど2月末迄は雪が降るのを覚悟してます。
利休のセーターだけでなくいろんなわんちゃんのを編んでます。今季は沢山編みました。
kazuba
ワ~イ々🎶
私は何着ましょ? って思っちゃったワ(笑)
色もイイし柄も素敵~、今年は寒くて手編みセーターは
毎日代わるがわるの出番となっています。
去年は普通のシャツだったなんて、ビックリよ。
小さなセーター、可愛い~! 姫ちゃんが大喜びしているんだろうなぁ。
ボクちゃんと利休君のショットは暖房器具のようにホッカホカ
してくるネェ。
雪の写真は二階建てのよう、利休君の家は屋根に雪解け装置が
あるからイイネ、周囲が広いから雪が落下しても大丈夫だし、
雪国生活バージョンにしないと大変な事になるのがテレビの
ニュースで映し出されているのを見ては、お年寄りだけの世帯は
厳しいだろうなぁと、早く々春よ来い🎶
るみ子
利休母さん
こんばんは〜(^o^)

利休くんのセーターにぬいぐるみのセーターが可愛過ぎますね💕💕
利休くん、どのセーター着ても
よく似合ってますね(^o^)
沢山、セーター持って
羨ましいわぁ〜(^o^)

とても雪が降ったのですね。
早く春が来て欲しいですね。
アメコカ ゆず坊の母
こんにちは!
セーター可愛いです♥️
星条旗柄のもバッチリです🎵ルンルン🎵
ゆず坊、嬉しくて利休ちゃん家におじゃましてますよ!ゆず坊の周りにお花がポンポン咲いて幸せに包まれていると思います💕
積雪凄いですね···。慣れているとは言え大変ですよね。不便も多いですよね。
屋根の雪は見事にないですね!雪降ろしをしてる映像をニュースでやってて大変だし怖いなぁ··と見ています。

春よ来~い🌸
Unknown
 すごい積雪ですね。こちらの定点観測所では現在98cm、ようやく晴れました。このまま春に直進してくれればいいですね。
 セーター、どれも素敵ですね。利休くんだけでなく、いろんなワンちゃんも編んでおられるのですか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事