見出し画像

ゆるふわ日記

素敵な一日

今日は部屋に敷いたクッションマットを撤去
ひとりで歩かなくなって2週間
介護バックで歩くので転ぶ事はない
それにクッションマットは少し滑り易く
転んだ時はクッションが柔らかく衝撃を吸収
でもね
介護バックで歩く時少し滑りやすいんだよね


お世話になりました
今度は3階の子供達の遊び場に敷こうかな…


❤️



小雨の中をカート散歩
寝ながら楽ちん散歩だね


今日は介護バック散歩もいっぱいして
パパにも抱っこしてもらって
嬉しい日だったんですよ


ほら!久しぶりに一人でお座り
びっくりするくらい久しぶりなんです
もっと驚いた事に
2週間ぶりに一人でトコトコ歩き出したんです
びっくり❗️びっくり❗️
もう歩けないと思っていたのに…
30歩くらい歩きました
家中大騒ぎ‼️

動く利休はこちらです⤵️


動画撮る余裕なしでした

こんな事ってあるんですね
いろいろ疲れてぐっすりの利休

私も気持ちを落ち着けて…
早目に寝ます
きっといい夢の続きが
見れるかもしれないね(^^)







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
ゆず坊の母の娘さんへ

ありがとうございます♪
我が家は大騒ぎの大喜びでした😄
本当にハイシニアになると一喜一憂が毎日で…
歩いたといっては喜び、ご飯食べないといっては心配して毎日の変化について行くのがやっとこさです😅

ゆず坊ちゃんの子犬の時の愛らしい姿を見れて嬉しかったです❤️可愛らしい写真が沢山あって羨ましいです。我が家はあの頃カメラが無くてバカチョン(古ッ‼️)で写してました🤣
写し方も下手くそなのでぼけぼけ写真しかないんですよ。今度探してみますね。
ゆず坊の母の娘
利休ちゃんが2週間ぶりに歩けたという、大ニュース!!我が家も自分の犬の事のように喜んで大騒ぎしたんですよ♪ いつも母のインスタからも、かわいい利休ちゃんの近況情報見させてもらってます(^-^)

先日、私のブログの子供の頃のゆずの記事にコメントいただいていた件、さっき気がついて返信したところです。気づくのが遅くなってすいませ〜ん💦Amebaブロガーさん以外のコメントの、お知らせ機能がAmebaに無いのですよ😰

それにしてもコッカーちゃんの子供時代は、本当に天使そのものですよねぇ💕利休ちゃんの子犬時代の写真も見てみたいな〜♪
rikyuu200597
kazubaさんありがとうございます。

ひとりで歩けなくなって寝たきりになっちゃうなと思っていたけどDr.のアドバイスで介護バック作って良かったです。これ痛くもないし介護者はボストンバックを持ってるようです。
9kgとちょっと重いけど…😅
利休の原動力は食べる事!ジャーキーありがとう❤️とっても喜んで食べ残しがグーンと減りました。もう少し頑張るよ。
rikyuu200597
茶々丸さんありがとうございます。

茶々丸ちゃんも色々して貰って頑張ったんだと思います。介護は1人では体力的にも気持ち的にも厳しいですね。家族に感謝しないとなと思いつつ…の日々です。
介護バックをDr.に教えて貰って良かったです。
出来るだけ快適に過ごせるよう頑張るね♪
rikyuu200597
るみ子さんありがとうございます。

ラナちゃんの介護生活思い出しました。
スリングに入れて家事をしたりいろんな事してましたね。私もるみ子さんみたいにいろんな工夫していきたいと思います。
rikyuu200597
tappe_mさんありがとうございます。
利休の歩きたいという気持ちが伝わってきます。
ゆっくりシニア生活楽しみますね。
kazuba
介護しているとこうした事が起きてくれて、又これからも頑張る!
って、利休君の頑張りは周りにいるみんなに有難う々なんだろうなぁ。
それと、食べたい!!これが今の利休君の一番の身体が動く動かせられる
原動力、喉につまらせないように気を付けて美味しい物をたべさせて
あげてネ。
以前に話たかもだけれど、弱って歩けなくなったお年寄りワンコが
フード以外にお肉とかを食べさせるようにしたら歩けるように
なって、今も散歩で頑張って歩いているの。
力を付ける食と動きを止めない優しい運動、何とも私も同じだワ~。
茶々丸
利休ちゃんすごい‼️
介護バッグで体が歩き方を思い出したんだね。

利休ちゃんとおかあさんを見ていると「私は諦めるのが早かったんじゃないか」と思ってしまいます。
もっともっと貪欲にサポートしていたら今頃はまだ茶々も居たんじゃないか、と。
もっと早く、利休ちゃんたちのことを知っていたらもっとご長寿を目標にして日々を過ごせたんじゃないか、と。
もっともっとあれこれとサポートしてあげればよかった、と。
一生懸命したつもりでいたけれど利休家の愛情深さには遠く及ばないな、と。。。

もうできなくなったと思ったらいきなりまた出来るようになったり。
寂しさと覚悟と喜びと希望がなんかもうごちゃ混ぜの毎日で気持ちの振り幅が大きくて飼い主の私が先に疲れちゃっていたのかな、あの子はそれを感じたのかな、とか。
利休ちゃんが頑張っているのを見ると、そう思います。
後悔とかじゃなくて、なんだろう?
まぁ、つまり、もうちょっと一緒にいたかったな、もっともっと一緒にいたかったな、て事かな。利休家のように。

頑張れ、利休ちゃん‼️
うまく言えないけど、いっぱいいっぱいいっぱ〜い応援しています。
るみ子
利休母さん
こんばんは〜(^o^)

ラナの時も歩ける日や
歩けなくなったりする日もあり、一進一退って感じでした。

利休くんのお顔を見てると
私が利休くんと出会った頃のお顔と、全くかわりなく
シニアに思えないくらい可愛い
お顔してます💕
Unknown
 すごい! 2週間ぶりですか。介護バックで歩き続けていたのが適度な運動となり足腰の衰えを防いでいたのですね。愛情の賜です。これからも無理せず適度に運動して、ぐっすり休んで、元気に過ごしてね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事