ステキな子育て☆

がっつのおうちのハートフルストーリー♪
一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる★子育て育自ってそんな感じ?

雪やコンコン

2008年01月23日 | 長男 ぽん隊長

朝起きたら極寒でした

天気予報では『雪』だったのに雨

 

・・・雪で遊びたかったのに残念

 

 

今日は、育児サークルで『ふあふあ遊び』をしました

いわゆる毛布遊びってやつ

バスタオルでもいいけど寒いので(笑)

 

寒くて雨だったから参加メンバーは6組

体を動かす内容だったので、広さ的にちょうど良かったかも

 

トンネルをしたりでんぐり返しをしたり

大人気だったのはハンモック

子供を乗せた毛布を

2人のママが向き合って両端を持ち上げてゆらゆら

(・・・しかし、ママ達が体力的にダウン)

 

 

 

なので、簡易的&体力温存で手抜きになりました。

引っ張ってずりずり。

今日は、毛布が大活躍

 

座布団を線路に見立てて電車ごっこをしたり

毛布でお山を作ったり

外は寒かったけど、体をたくさん動かせて楽しかったです

 

幼稚園お迎え後は、実母宅へ愛犬を迎えに行ったりと

『今年はのんびり』がモットーの私にとって

今日は有意義な一日になりました

 

今日のお弁当

久しぶりのUPです


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったね。 (アッキー)
2008-01-24 00:27:27
雪遊びはさせてあげたかったけど、雨になってなくなったわ。
サークルでの毛布遊びはいいね!!汗かきそうで。
すごく楽しそうww

そして、ピカチュー弁当箱☆これはお店で売ってる?
それとも駅弁の弁当箱だったとか?すごく欲しいわ。
返信する
Unknown (のぞみ)
2008-01-24 00:27:52
お弁当食べたい。。。
お腹すいた。。。
今日はライライにメガネ吹っ飛ばされたよ。。。
何度も殴られた。。。
助けてくれ~((;゜Д゜))ガクガクブルブル
外出できないと恐ろしいね。男の子ってやつは。。。
うちも外出できない日は毛布でひきずってやろう!!
いいアイディアをありがとう!!
母さんは疲れたから寝るわ!
返信する
雪で遊びたかった (まつまゆ)
2008-01-24 01:07:11
私も同じく雪を期待してたのに残念でした。

毛布で遊ぶのは楽しいですよね。乗っけて両端を持ってやるのは体力がいるけど引きずるならいい感じでGoodです!
返信する
雪やこんこん (ゆかぴー)
2008-01-24 05:38:24
こっちは雪ちょっと積もったよぉ!!
途中で雨に変わって解けちゃったたし、寒かったしで雪遊びは機会を逃してしまったけど

サークルの毛布遊び楽しそうだね
返信する
Unknown (ちーまま)
2008-01-24 09:03:25
こちらは雪は全然でした。。。
雨降られてむちゃくちゃ寒かったです。

毛布遊び、楽しそうですね♪
タオルくっつけて電車ごっこされて地獄絵図に
なってしまったから、させたいけど恐怖かも(笑)
返信する
おひさひぶしー (千葉子)
2008-01-24 22:52:54
雪は…雪太郎が作れるくらいのやつだったら…

喜ばれなのにね(T_T)

関東は、こんなもんだね



しかし最近は寒くてイカンよ(>_<。)。

08年も、なかなか風にはなれなくて……

うちのOサンと、風のプライベーツを収集中。



近く近況報告しちゃうきゃも(^^)

えっ?浦島太郎的がよかった??
返信する
こっちは (☆りら・たいママ☆)
2008-01-24 23:54:16
大雪です(^_^;)
いつも楽しそうな遊びを企画していて尊敬です☆
毛布遊び楽しそう♪
うちでもやってみます^^
返信する
楽しそう♪ (エミリン)
2008-01-25 08:52:42
私にも毛布のハンモックやって~~~
あれって絶対気持ちいいよね~
子供っていいな

お部屋のかほりはもう取れているのかな
自宅で夜一人きりの空間って
なかなかないもんね~
でも部屋の中がBESTな状態じゃなかったのが
残念でしたな~
ゆっくり(笑?)寝れて良かったね
返信する
お久で~す (かのたん)
2008-01-26 21:42:47
今年初かな?!
今年もよろしくね♪
この頃、色々忙しくてmixiも全然upしてないし・・・
がっちゃんの日記を見ていつも元気をもらってるんだ~(^^)

ちびちゃん達、ママと一緒じゃなくても寝れたんだね!!ママの方が寂しかったりね!
うちはこの頃、ぜんぜんお泊りしてないんだ~
『ママがいい~』って(^^;)
4歳になってもまだまだ甘えたです☆
返信する