ステキな子育て☆

がっつのおうちのハートフルストーリー♪
一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる★子育て育自ってそんな感じ?

新しい一歩。

2011年04月11日 | おぼえがき

長男は2年生になりました。

長男の小学校は今年から統合し、2つの小学校がひとつになりました。

せっかく覚えた校歌も学校名も替わってしまったけれど、新しい一歩を踏み出しました。

 

そして、次男は年長さんになりました。

来月の親子遠足も無期延期になったり、いろんな行事が中止になってます。

卒園アルバムの活動。いったいどうなるかしら・・・。

 

そうそう。

旦那も13年ぶりに転勤しました。

時には、新宿から空港へ向かったり。

時には、春麗な南房総へ行ったり。

『鹿が出るんだぜ!』って、今はまだ観光気分で仕事しているようです(笑)

 

それから、実父。

とても仕事熱心だった父。

家族よりも、仕事に生きた父。

高校に上がるころには、本当に家にいる事が少なくて。

あの頃は、仕事が生きがいなんだろうと思っていました。

 

子供のころはキャンプに連れて行ってくれたり。

私が中学入学式後に母が入院した時には、なれない家事に奮闘もしていました。

私は初めての子で女の子だったから、特に可愛がって育ててもらったなぁと実感しています。

 

そんな父が『3月で会社を辞めるんだ』と、受話器の向こうで話したとき。

本当に、胸が熱くなりました。

とっても不器用で、お世辞にも気が利くタイプでもないし。

口下手で、九州男児で頑固だし(笑)

 

それでも、家族の為に仕事に一途で全力で走っていた父。

56歳だもん。

少し、休んで。

新しいもう一歩を踏み出して欲しいなと、思います。

ありがとう。お父さん。お疲れ様でした。

 

『この会社の携帯は解約するから、前の携帯番号に掛けてな。』

 

って。

その後、昔の携帯に掛けたら知らない人が出たよ~!

おとうさぁ~ん

アタシ、前の番号知らなかったYO~!!!(泣)

まぁ。・・・こんな、親子です(実弟に聞いたら知ってたから解決

 

 

そうそう。この週末は、サクラが満開になりましたね。

 

金曜日。

幼稚園ママ友と、地元へ深夜の花見ドライブから始まり(朝の4時に帰宅)

 

土曜日。

遅く起きて地元の同中ギャルズと水元公園でお花見。

長男は、人生初のう〇こを本気で踏みつけて『ウン』をしっかり付けてましたw

 

時々、小雨が降ったりしていたけれど、満開の桜並木には人が少なかったです。

場所を変えて見よう!と、浅草の隅田川へ。

 

こちらも、やはり人はまばら。

駐車場も空車ばかりで、道もスイスイ。・・・異常ですよ。

でも、サクラは見ごたえ抜群でした

おばちゃん(笑)達にたっぷり遊んでもらいました。

 日曜日。

夜勤明けの旦那と待ち合わせして、千葉公園でお花見ピクニック。

サクラ吹雪がキレイだった。もう、散ってしまうのね。

 

 

息子達の通うスイミングクラブが、被災中で復興に早くて4ヶ月かかるそうです・・・。

もう、1ヶ月お休み中。

なので、当面は他のクラブへ移籍します。

復興したら、またみんなと会えるといいな~。


最新の画像もっと見る