ステキな子育て☆

がっつのおうちのハートフルストーリー♪
一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる★子育て育自ってそんな感じ?

☆長男&次男の誕生日☆

2011年04月25日 | おぼえがき

次男・6歳になる。

誕生日の日がお弁当だったので、クッキーの型抜きがあったなーと無計画でお弁当作り。

・・・数字がでか過ぎた

次男曰く『隠して食べた』そう。

長男とは違って、なんでも素直に喜べない不器用な人です。

 

この日は、長男の小学校で合併後初の懇談会がありまして。

教室の後ろには、自己紹介の用紙が張り出されていました。

好きな言葉や、フリースペースには『家族構成』や『血液型』なんかが書かれているのに

長男は異彩を放っていました。

読めるかな??

好きなこと:DSです

好きな食べ物:おにくです

休み時間は:サッカーしているよ

大きくなったら:DSのかいはつしゃ(←たこ焼き屋を撤回w)

じまんは:せのたかさです(130センチ超え)

クラスのみんなへ:ぼくはあまりかぜをひかないから、まいちにあそぼうね

 

 

と。

まあ、こんな感じで書かれていたんだけど・・・。

衝撃の一行が。

 

フリースペース:おばけはみたことありません

 

・・・って、それって、だったら書かなくてもいいんじゃ?な~んて、思ったけれど

 

そこが無邪気なおバカ長男っぽくてワロターw

新しい学校。クラス。親子共々、楽しく過ごせます様に。

 

週末

次男は、幼稚園のお友達のおうちへ念願のお泊りへ

そして、長男にはtoranikoちゃんとこの長男君がお泊りに来てくれました

ケーキを二人で選んだり。

プレゼントを用意していたり(3月&4月産まれ)

お互いがお互いの誕生日をサプライズしていて、イチャイチャしていました

夕飯は焼肉をリクエスト。

その後、ケーキを前にお互いで歌い合い、プレゼント交換していました

長男が頂いたのはお財布。

でも、使い方が分からなくて、小銭が斬新な場所に収納されていました。

毎回、ばら撒いています

 

長男・8歳になる。

次男から遅れること4日。

長男の誕生日は、休日だったので家族で出かけることに。

昭和の森へ。

遅咲きのサクラが満開で、青空とキレイなコントラスト。

 

マムシ注意の看板を見て、情報錯乱して『マヘビが怖い』と連呼していた長男。

 

公園で遊んだり、大量のおたまじゃくしを捕まえたり(しかも、持ち帰り

 

久しぶりに、たくさん遊んだ楽しい誕生日となりました。

 

そして、リクエストの焼肉を食べに行き(また)大盛りご飯をペロリと食べてしまう長男。

ほっぺにお弁当付き。

 

帰り掛けにトイザラスでプレゼントを買って、帰宅後はケーキを作りました。

次男リクエストの『イチゴいっぱいケーキ』

次男はこういう事は積極的に参加してくれるタイプです。

 

完成。

今年も、無事に幸せな一年を過ごせますように。

 

お誕生日おめでとう。

生まれてきてくれてありがとう。

今年もビシバシ行くからな~

 

 


最新の画像もっと見る