ステキな子育て☆

がっつのおうちのハートフルストーリー♪
一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる★子育て育自ってそんな感じ?

年納め(一言師走ニッキ)

2010年12月29日 | おぼえがき

12月10日(金)

幼稚園のクリスマス会。

役員さん全員で頭にリボンつけて、舞台にて子供達へ歌と踊りのプレゼントをしてきました♪

がっつプロデュースの簡単な振り付けでしたが、20人で踊ると見ごたえ抜群でした♪

 

12月11日(土曜)

義両親に息子達はクリスマスプレゼントを買っていただきました

長男はポケモンパジャマ(ツンツルテンしか持ってなかったので・・・。)

次男はポケモン目覚まし時計(朝、ぜんぜん起きられないので・・・)

次男のごちゃごちゃベットにならんだ〇カチュウw

ちなみに。長男のベット。

すっきりしているのは性格の差?

で、長男は義実家。次男は実母に託して。

同中ギャルin日暮里でクリスマス忘年会してきました

サプライズ誕生日を今年一年お休みにしてみて、新たな企画として

プレゼント交換をしてみたらすっごく楽しかった~

 

12月12日(日)

とっても久しぶりにゆかぴーと、上野動物園デートへ

子供達の交流が面白かった大満足の一日でした

普段、女の子ママ友が多いから、男の子同士って新鮮で楽しかったです♪

 

12月13日(月)

次男・個人面談。

特に保育に関する大きな話はなナシ(面白い話はいっぱいあったw)

 

12月15日(水)

久しぶりにみほこさんと3姉弟妹が我が家へ

少しの時間で残念でしたが、ベビに癒された2時間でしたw

夜は、マイミク千葉子とパン屋さんディナーにご来店

 

12月16日(木)

長男・6本目の歯が抜けました。

いや。正確には抜きました(現ミク画)

『ぐらぐらすると痛くて、おいしくご飯が食べられないから・・・。糸で抜いて欲しい』との要望で

 

12月17日(金)

幼稚園のお餅つきのお手伝い(とってもヘトヘトニなる)

午後から、長男・個人面談。

親としては、次男よりも気がかりな長男。

先生と今後についてお話できて、少しほっとしました。

『ぽんクンはお母様に似ていますよね。

お話も面白いし、接していると温かいと感じます』と、嬉しい言葉を頂きました。

ま。

・・・それより凹む話も多かったけどん

 

夜は、ママ友2家族と、今月2回目となるドイツ村イルミネーションへ

キレイだったよ

その後、テンション上がって自宅スルーしてスカイツリードライブ。

深夜に真っ暗で、何も見えなかったので、雷門とTDRを拝んで帰宅

 

12月19日(日)

曇りで寒かったのですが・・・。

相方であり。3兄弟の幼稚園ママ友ミッチーと、こどもの国へ。

コンサートは一緒に行くのに、こうやって子供達を連れて出かけるのは初

次は、暖かくなったらまた一緒に行きたいですw

 

12月22日(水)

小学校が『おべんとうをおかあさんと一緒に作ろう』の日。

長男は、朝からせっせと詰めていました。

切ったり調理もした、自分で作ったお弁当。

持つのを忘れて登校しようとしていたところが、長男っぽいです。

 

さて。

この日の朝から、次男が『耳が痛い・・・』と、泣いて。

耳鼻科に行ってみたところ『中耳炎』

うーん。久しぶりの病気です。

 

この日は、11時から集会所で

のんべいママ友&ちびっ子で持ち寄りクリスマス会だったのですが

薬の効いた次男はプレゼント交換だけ参加して、後は自宅でお休みしてました

ちなみに私はパイを焼きました~。

 

12月24日(金)

耳の痛みを訴えなくなった次男は、通院後に無事に登園。

今日は、一日お預かりをしてもらって。

長男とクリスマスデートです

たまにはね。

 

帰宅後は、家族でクリスマスパーティー

次男がケーキ担当。

てんこ盛りになってました。

 

我が家のクリスマスメニュー。

ハンバーグに馬刺しに。

チキンは不在で前日に作りすぎたトン汁が・・・和風ですがw

金粉入りシャンパンでテンション

 

その晩。

以前のように『プレゼントが納戸にしまいっぱなし』なんてこともなく。

無事に子供達へ届いていました。

 

 

12月25日(土)

朝から、玩具で遊ぶ子供達(音がうるさい・・・)

長男はベイブレード改造セット。

次男は仮面ライダーオーズのベルト(やっとゲット)

 

次男の耳鼻科通院後、近所のジャスコで遭遇した友達に

『ガチャガチャのメダル再入荷してるよ!』と、教えてもらって。

次男のクリスマスがまた増えてしまいました(甘いよ。かあちゃん。甘いよ

バ〇ダイ商戦に思いっきり引っかかってます・・・。

その夜。

マイミクのぞみちゃんと耐久カラオケ大会!

中華屋対決ですw

まあ、半分はしゃべっていたのですが、すっごい楽しかった~!

履歴見た人はきっと驚くと思います。

次回からは複数名で参加しないとパート割できない。と、学習しましたw

 

12月27日(月)

次男の中耳炎は完治

帰宅すると、せっせと次男が貯めた宇宙缶が届いていました。

念願の宇宙缶ゲット。

 

夜。恒例の社宅ママ夕飯会を開催。

10家族の予定でしたが、胃腸風邪が流行っているため2家族欠席・・・。

お引越ししたお友達もきてくれたり、子供達は久しぶりでも楽しそうに遊んでいました。

 

12月28日(火)

mixiにも書きましたが・・・。

朝から14時まで仕事して。

その後、息子達と15時の電車で南流山へ。

子供達を2日間託し

3兄弟ママのマイミクあっきーが入院している神奈川の病院へ。

思ったよりも元気そうで、サプライズプレゼントも喜んでくれてよかったです。

来年はお花見しようね!と、約束してきました。

子供達のためにも、無理せずにしっかり治してね~!

 

帰路の途中。

一食も食べてないことに気づいて、おなかペコペコだったので

『おなかすいたー』と連絡したら

同中ギャルのぐりんが、北千住でディナーしてくれました

陳さんのお店で食べたよー。

何よりも、すごい移動した一日でした。

 

12月29日(水)

旦那とデートの日。

『生牡蠣を食べに』津田沼駅で待ち合わせ

で、年末で時間的に入店できず・・・。

結局、稲毛にある小さな焼き鳥屋さんでご飯食べました

でも。

すっごく気になっていた絵本を買えて大満足

こびとづかん!!!

DVD欲しい~(笑)

 

12月30日(木)

今日は仕事が終わり次第2日ぶりに子供達の待つ実弟宅へ。

それでは、皆様良いお年を~!


最新の画像もっと見る