ステキな子育て☆

がっつのおうちのハートフルストーリー♪
一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる★子育て育自ってそんな感じ?

happy birthday & new year(遅)

2011年01月29日 | おぼえがき

今年初のブログUPです。

 

無事に産まれました(翔さんと一日違いw)

高校来の親友LOVEちゃん3人目にして待望の女の子です

早速、ぷりぷりオムツを替えてきたので。

大きくなったらネタにしてやる~(うっしっしw)

新生児は小さくて小さくてとっても可愛かったです

きっと、やんちゃでおませになるんだろうなw楽しみです

 

 

子供といえば先日。

次男と旦那が楽しそうに遊んでいて。

馬乗りになった次男が『一円入れると超動く!?』と旦那に交渉していました(安)

こういうのイメージ???

ちなみに、これは大晦日に行ったミニ遊園地で撮影したのですが・・・。

後ろの人(?)目があっちとあっちに行っていました(もう限界かと)

 

そうそう。

mixiにも書きましたがw

嬉しかったのでこちらにも。

1月8日。

職場の前にある神社に初詣に行ってきました。

旦那と引いたおみくじ。夫婦で『大吉』でした

根付け入りで『雅』が!!!

『縁起がいいね!相葉くんだね~!』って言ったら

『俺の(名前)だろ!!』って、ムキになってましたw(旦那の名前もこの漢字)

ちなみに旦那についていた根付けは『翔』

 

・・・あと、3人で揃うじゃん(何が?)って、事で息子達にもひかせてみたら・・・。

長男 末吉 『将』

次男 中吉 『造』

 

・・・残念(笑)

 

そんなお正月は、色々ありました。

 

暇だね~。と、マイミクかおりんと東京下町ツアー。

スカイツリー周辺を散歩して、初詣ついでに浅草寺へ。

厄払い。

気になっていたラーメン屋に行って、カフェへ。

暇だったわりに大満喫の一日w

 

 

もうひとつ。

32年来の幼馴染のnicoに

『お年賀(ビンビール)ポストに突っ込んだよw』って、連絡したら。

『2月に大好きな鎌倉に引っ越す』って

 

背中に羽が生えている子なので、また飛んで行ってしまうそうです。

 

なのでその前に、久しぶりにのんびり会う事に。

吐き気がするまで食べ尽くした2人。

カフェめぐりのつもりがどこも定休日で、行き着いたビュッフェで『腹ペコ隊』と化し変貌。

 

・・・結果、必死で食べました(笑)

店を後にしてからは展望ビルに登ったり、海岸を散歩したり(お腹を空かせる為

観光用のプリクラを修学旅行?の疲れた学生の横で、はしゃいで撮ったり。

いっぱい喋ったし、楽しかったー(でも、お腹は空かなかった~

次は、息子達も連れて鎌倉で会いたいな。

門出。そっと、見守っています。

 

今年の私コレクション(収集進行中のものたち)

 

野田琺瑯(目指せ!きれいな冷蔵庫収納!)

度入りめがね(外用が増えてきました)

キャス(マイミク千葉子がファミセで買ってきてくれました

円高で安かったので他にUKや予約品がもうすぐ届きます

そんなこんなで、もうすぐ2月。

ほんと、一ヶ月なんてあっという間ですね。

このままじゃ、きっとすぐに年末になっちゃうかも・・・

 

今年も、好きなものに包まれて、いろんな事が楽しくできますように。

皆様にも小さくてもたくさんの幸せが降ります様に。

本年も、よろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る