ステキな子育て☆

がっつのおうちのハートフルストーリー♪
一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる★子育て育自ってそんな感じ?

きら☆きらの日。

2006年06月14日 | 育児サークル☆
昨日はがっつ母が管理人のの
育児サークルディでした。























本当は、ママ友のみほこさんから
教えて頂いた『小麦粘土』の予定でしたが






いらないウチワに落書きして
用紙をノリで貼って
父の日制作をしました。



画像は小さい方が部長作☆
大きい方が長男作☆

ちなみに『ライオン』だそうです?(・_・;?






しかもお天気が踏ん張ったので

早めに切り上げて、
綺麗になったお砂場で遊びました。


今回は抗菌の砂だそうです。


芝生でバッタを捕まえたり
チョークで地面に落書きしたり。


部長がベビーカーでお昼寝を
してくれたので、のんびりできました。




午後は実母宅へ。


ミラクル旦那の趣味である
『熱帯魚』に
ブルーのザリガニが産まれ
それを少しお裾分け。


色が綺麗なブルーのは
1匹数千円するらしい…☆


あと、100匹程健在。



















売りてぇ…(-_☆)





実母宅の前に、少し寄り道をして
帽子や親戚にプレゼントする
服を買ったりして

『なにか買い物したい!病』
に薬を処方( ´艸`)


そして実母宅で
ご飯や風呂を頂いてから

無事に帰路に着きました。

夜で道は空いていましたが
部長は家に着くまでの30分間も
絶叫泣きしていました(ー'`ー;)




旦那は呑んでいるので母が運転。

だから、放置( ´_ゝ`)ノ


それにしても部長はすごい体力ですねぇ♪







そうそう!
PCですが今日からまた
10日ほどかかるそうです。

( ̄ε ̄@)チェッ



ちなみに42000円の入院代。



ボーナスがどんどん消えていく…。



☆私がオケツで壊した(゜Д゜)
掃除機が20000円

☆シャッター切っても
手ブレ画像しか写らなかったので
新調したデジカメ25000円

☆自動車税
40000円。

☆8月の車検
って一体いくらだろう?
(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/



☆そして今回のPC代金


痛いなぁ…。

人生ってお金がかかる…。
さて本日は千葉県民の日です♪
どこもチビッコで混んでるかしら?

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の日の (☆りらママ☆)
2006-06-15 09:43:13
プレゼント作りなんていいですね!

そういう活動のサークルって羨ましい☆

車で大泣きされるとホント焦るし、困りますよね^^;



千葉県民の日ってあるんですね!

何かイベントみたいのがあるんですか??
返信する
千葉県民の日♪ (エミリン)
2006-06-15 09:58:40
(*⌒▽⌒*)ノお♪今日は県民の日ですか~♪

どこも「タダDAY」もしくわ「割引きDAY」なのかしら・・・?

がっつ主催サークルは、本当のサークルみたいだね♪

「YOU~素敵じゃな~い」(⌒-⌒)

私も参加したかったぜいv(゜∇^*)ちと遠いけど・・・

あのブルーのザリガニ★ベビーをわんさか産んだの~?!

スゴイね~♪ダンナ様は全部育てるのかしら??

やはり4万代でしたか~(つд⊂)

色々な出費が重なってカナリ痛いね~~!!

ま~ボーナスで乗り越えよう♪

うちはボーナスなんて・・・無縁です・・・Y(>_<、)Y



そうそう、あのバトンのやつは、

自分でアンケート『アンサー』を控えて

自分で制作するの??どうやってやるの~??

返信する
書いたのが、途切れてる・・・ (エミリン)
2006-06-15 10:02:44
↑の途中です!!

そうそう・・・あのバトンのやつは

自分でクエストを控えておいて

自分で作製するの(自分の日記で)??

よくわからんとです(つд・)

アンサーまっとるで~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

返信する
痛いですなぁ。。。 (くまちゃん)
2006-06-15 10:27:01
どうしてこう重なるかね??家もそういう時期あったよ~。



でも、来年はきっと安泰でしょう。

買ったばかりのが次次に壊れるのは考えづらいしね!!



おぉ~県民の日なんだぁ~?

ミッキーの家はタダ?行きたいなぁ。。。
返信する
い、いたいねぇ… (しずく)
2006-06-15 10:41:40
うちもボーナスの前になると電化製品の調子が悪くなるよ…

PCまだまだかぁ…早くがっつちゃんのオモシロコメントみたいなぁ…

うちのHP携帯から見れないからなぁ…

でもそのほうがよかったかも!

だって携帯代がすんごい事なってまうかもしれんからね★

千葉県民の日って何だぁ~??
返信する
Unknown (☆どん☆)
2006-06-15 10:54:34
満喫した1日だったね~☆小麦粘土、このまえ近くの児童館でやってた!支援で牛乳パックでかたつむり作ったのに、長男も次男も見向きもしてくれなかった。。

本当に人生は金がかかるよねっ!!!

特に電化製品系はなぜか連鎖反応を起こすし。。今は治まってるけど、最近ちょっと除湿機の調子が悪い。。。あと炊飯器も。やめておくれーーー!

ブルーのザリガニ欲しいなぁ。。。
返信する
あいたた~(><) (かのたん)
2006-06-15 11:06:53
それはどえらい出費続きだね~(><)

うちはボーナスは毎年遅けて『出るか出るか~』と待ちに待って出るから、使い道は何にも考えず。。。

行き当たりばったりってとこ(^^;)

私のほうのボーナス(寸志)もうすぐ出るのんっ♪



いらないうちわでの父の日のプレゼント作り、ステキ~!

私には思いつかなかったよ~さすが、がっちゃん(^^)

そういえば、幼稚園でも児童館でも父の日のプレゼントは作ってないな~、母の日はあったのに。。。パパ可哀想(くすっ)
返信する
父の日もうすぐ (アレキサンダー)
2006-06-15 11:37:13
そういえば昔、私が幼稚園の年中さんのときに父の日のためにお父さんの似顔絵を書きましょうってことになって書いたものがありました。首にネクタイまでつけてなかなかよかったです。

でも、髪がふさふさあったはずなのになぜか薄げのような絵になってました



うちも出費で今月は辛いですボーナスもあっという間に出ていきそうです。



返信する
Unknown (ちい)
2006-06-15 12:48:59
うちも炊飯器壊れてるので早く買わないと・・・・。

本当お金ってあっという間になくなっていくね。

私も今何か買いたい病!

しーちゃんの洋服1枚買ってしまった~。

でも390えんだから許されるはず^^
返信する
Unknown (ユウキママ)
2006-06-15 14:19:42
おお~。かなりの出費ですね。

うちは車のローンでかなり出て行きます・・・。

ま、それも承知の上で買った車だから仕方ないですけど。

あと帰省の新幹線代もかかるわ。

ブルーのザリガニって想像しただけで怖いです。サムライブルー?!笑
返信する