ステキな子育て☆

がっつのおうちのハートフルストーリー♪
一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる★子育て育自ってそんな感じ?

美味しい週末。

2007年12月17日 | 長男 ぽん隊長

週末

旦那に次男を預けて

隣駅のセレブママ(って、言うと本人は否定するけど

トミー(笑)と一緒にランチしてきました

 

去年、長男の体操で知り合った2児のママさん

気さくでお話しやすくて外見も中身もとってもステキなの

 

こうやってデートなのは初めてでした

ご近所にあるBig Dipeerへ初ランチ Dipeer

ロコモコ

カフェで食べるランチも美味しいですね

パスタも美味しそう~

 

食いしん坊な二人はデザートも

子連れじゃ無理っす

周りは主婦ばっかりでした(あ。私も

トミーのケーキ

 

幼稚園のお迎えが13時だったので

ドタバタでしたが楽しい時間をありがとう

幼稚園が違うのでなかなか会えませんが

また、来週遊んでもらう予定です(次はお互いに子連れ

サンドイッチ弁当

幼稚園のお弁当作りもあと僅かです

 

 

土曜日

 

朝方から、バイトへ出かけました

でも、この日はウキウキ

日中、子供達と過ごした旦那は忘年会へ

 

旦那と駅で待ち合わせて、車で30程走らせ

今度は実母宅へGO

 

電車を乗り継いで、私も地元の親友達と忘年会でした

いつもの5人メンバー

全員が揃ったのは今年の2月以来です

13歳からの付き合い

私は、2時間程の滞在でしたが

それでも、みんなと会えてホクホクでした

 

サプライズのバースデーも出来たし

来年もみんなで会える回数が多いといいな

抱負の一つです

 

22時過ぎ、実母と息子達が駅まで迎えに来てくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・まだ、私が居ないと寝れないみたい

子供だけでの、夢のお泊り作戦はまだまだ厳しそうです

 

 

 

日曜日

 

実母宅にてみんなでチューリップの球根を植えました

座り込んで掘る次男

陽射しはあっても風が冷たかったです

芝生に穴を開けている人

 

やっぱり何かに夢中になるとこうなっちゃう

 

子供は風の子

・・・寒くないのでしょうか?

 

 

月曜日

 

明日から幼稚園が午前保育

今日が2学期最後のお弁当デーでした

今年最後のお弁当

もうすぐ冬休み。

そしてクリスマス

きっとすぐにお正月なんだろうな・・・

 

 

さて。

最近、長男が幼稚園で覚えてきたものがあります。

紙?粘土のおにぎり

 

チラシや新聞紙を水に浸して、丸めて乾かしてから

黒い折り紙で『海苔』をつけるそう。

 

手作りおにぎりを、すっかり気に入ってしまった長男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大量生産しております

 

新聞紙100%で現在、ベランダにて乾燥中

 

このままでは、新聞読む前に全て握られそうです

 

 

 

当社比

 

もちろん、次男も長男の真似をしておにぎりを作成

 

が、途中で飽きて至る所に無残な姿で放置されています

 

 

あれ。

踏むとなんともいえない感触なんです

 

早くブームが去りますように

 

手作りと言えば、がっつ母も作ったものが

スリング

LOVEちゃんが次男君の為に作って欲しいとの事で

彼女のイメージに合わせて作成

気に入ってくれるといいな~


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢中ですね(笑) (まつまゆ)
2007-12-18 09:41:22
おしりがまたキュートで可愛いなぁ
うちも時々そうなっていることがあります。

新聞紙おにぎりすごいですね。お手軽で作るの楽しそう~。
返信する
初カキコだよ♪ (千葉子)
2007-12-18 10:20:31
先週はお疲れちゃんでした(^O^)夫婦な忘年会作戦も間に合う時間になっていたみたいでよかった。



日曜は、こちらな忘年会に参加して頂けなくて私を始めとする皆は…がっくりしてました。

でも、またやるんで♪♪

そんときは是非“千葉子プレゼンツ”に参加していってくれぇ

今週は風になろうよ…風にね(^0^)/
返信する
Unknown (hinayun)
2007-12-18 12:49:48
手作りでスリング作れるなんてすごく器用ですね
うちの子は上の子だけお泊りできるようになりました寝付くまで2時間ほどかかるそうですが・・・
でもお泊りされちゃうとなんだか寂しくて・・・
早く子ばなれしないとなぁ。
返信する
美味しそう~ (ママコング)
2007-12-18 18:30:46
子供預けてランチ、いいなぁ~♪
もちろん預けたら預けたで心配でソワソワしてしまううんだろうけど(涙)たまにはいいよね

スリングすごいねぜひ我が家にも2番目が出来たら作って下さい~っていつ2番目出来るかわかりませんが・・・
というか、いつになるか分かりませんが・・・
返信する
おいしそう・・・ (みキング)
2007-12-18 18:57:08
お久しぶりでございます
子抜きランチ、いいですね~。とっても美味しそう
たまにはこれくらい贅沢してもいいですよね

子供は風の子・・・なんでしょうね~。
こんなに寒いのにーーー。
返信する
楽しそう♪ (☆りら・たいママ☆)
2007-12-18 22:49:54
ランチに忘年会と楽しそう♪
私も子なしで遊びに行きたいわ・・・。
おしり、キュートww
返信する
おしり (役満hanako)
2007-12-18 23:10:26
どうもご無沙汰してます。
そしていつもオシリを楽しませてもらってます。
うちの子供たちは、寝室にポイと置いて「おやすみ~」というと「ばいば~い。あとで来てね~」と添い寝ナシで寝るようになりました。
この調子なら夢の母ナシ実家お泊りも射程距離内です。
後は、二太郎のトイレ・・・寒いのに今やってま~す。

返信する
Unknown (くまちゃん)
2007-12-19 07:51:48
久々のお友達との再会♪良かったね!

お兄ちゃん達はママが恋しかったんだね。
リフレッシュした後に子供の顔を見ると、ホッとするよね♪
返信する
Unknown (えつマン)
2007-12-19 10:43:44
いつもキレイなお弁当~
ひとまず今年の分は、お疲れさまでした

そして、カフェ飯&ケーキが旨そうだぁ~

手作りスリング愛情たっぷりだね
私も次男が産まれたらスリングデビュー予定です(既製品の借り物ですが


子供のおケツって、かわいーよねぇ
返信する
うまそ♪ (エミリン)
2007-12-19 17:24:11
ロコモコとスパとケーキ
メチャ美味しそう~~
カフェだから盛り付けも素敵だね

地元メンバーに会えてホントに
良かったね~リフレッシュできた?
子供達がガッツいなくても
寝れるようになってくれれば、もう少しゆっくりできるんだけどね~もう少しの辛抱よ
うちは小さい時から(笑)パパっ子&ババっ子で
ラッキーだったのかな~

紙おにぎりスゴイね
踏んだ感触がなんとなくわかる(笑)

スリング素敵きっと喜んでくれるね
私も一度作った記憶が蘇った
返信する