ステキな子育て☆

がっつのおうちのハートフルストーリー♪
一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる★子育て育自ってそんな感じ?

怖いもの。

2007年10月09日 | 次男 くぅ部長

2歳児で、怖いものってありますか?

 

実は、ウチの長男には無かったんですよ。

 

『怖いもの』

 

お友達には『ナマハゲ』とか『指ハブ』とか

『サンタクロース(その記事)』とかあったんだけどね。

 

だから良く『○○が来るよ!』とかって、脅し系には

余裕で無敵だった長男

 

ここにきて。

なんと、次男に怖いものが出来ました

 

・・・それは、先日の運動会でのトラウマ

これこれ

 

ココにはピンクパンサーが写っているんだけど

隣に『ウサギ』と『パンダ』のキグルミも居るの

 

順番待ちをしていた時

次男は『パンダにはしりゅ!』って張り切って居たけど

 

途中から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『パンダ怖い・・・って

途中で立ち止まっていたのです。

 そんなぁ・・・

 

 

だから、魔の2歳児を発揮して、分からんチンな事をした時。

 

『パンダが来るよ!!!!!』って、言うと

 

ものすごい引きつった形相で

ブルブルと力が入ってしまって、大号泣

 

すごいとひきつけを起こしそうになる位

 

 

そっかぁ。

そんなに怖かったんだね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、とても新鮮な反応

奥の手として、使わせて頂きましょうかね・・・。(悪い親)

 

 

ああ。

世界中から愛されるパンダを怖がるなんて

2歳なんてまだまだね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、微妙に怖いかも


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超ありまくり~ (ゆかぴー)
2007-10-09 21:13:40
うちなんか怖いものだらけだよ。
「虫」はとにかく名前だけでパニクル。。。

けど、ムシキングとか興味だけはあるよぅで、どぅしても欲しいとねだられ買ってあげたお菓子付きおもちゃのリアルな昆虫見て超パニックに
って、昨日の話なんだけど、夜中うなされて何度も泣いて起きたり、トイレ行ったりで大変でした。
結局、そのおもちゃは近所の子にあげたいんだって。
返信する
ぶほっ!!! (あきんこ)
2007-10-09 22:00:12
我が家は例のガタブルさんが未だに怖いらしい。。。
着ぐるみは今の所平気らしい。。。
あ、、ちなみにガタブルさんは夜更かししてるとやってきます(笑)
返信する
あははっっ! (ティンク)
2007-10-09 22:32:28
確かに着ぐるみの嫌いなチビちゃんは多いけど、
部長・・・怖がりすぎーーー

ちなみにpecoはパパやあたしの大きな声が苦手です
それってどぉなの?
ちょっとでも「だめ!」って言うと
目がうるうるして「ふえぇぇぇぇぇ~ん」って。

・・・普段、叱りすぎでしょうか?
返信する
おひさ~ (ポム)
2007-10-09 22:59:54
またまたお久しぶりのポムでございます
運動会良い天気で良かったねぇ
ウチの幼稚園は年少は疲れちゃうと言う事で
午前で終了
お弁当もナシでラッキ~

やっぱり年長さんはすごいねぇ
来年も楽しみだね
返信する
良い事聞いたぞ(^ム^) (エミリン)
2007-10-09 23:08:27
部長にも・・・ついに・・・
『怖いもの』が登場したのね
(悪いオバサンです)
奥の奥の手として覚えておこ~

最後のパンダはたしかに怖い
部長には見せられないね
返信する
着ぐるみ (☆りらママ☆)
2007-10-09 23:32:42
結構苦手な子多いですよね~。
ホント物によっては怖いのあるし(^^ゞ
ちなみにうちの子はバイクの音と雷が怖いみたいです。
返信する
うちはね (キョン)
2007-10-10 01:02:38
同じ運動会で ココに写ってる ミンクパンサーを怖い!!って言ってたよ そんで パンダにもうダッシュして いい子いい子してもらってご機嫌でした(笑)
逆パターンだね
返信する
うちもだ。 (れなっち)
2007-10-10 08:06:08
ゆうちゃんも着ぐるみ嫌いだよ。
ディズニーランド行ってもミッキーが近づいてくると
泣いちゃうもん。
私も、パンダ嫌いだなぁ・・・
かわいいとは思えない。。。未だに・・・どうも。

子供って着ぐるみ大好きだと思ってたけど、
苦手な子多いよねぇ~。
返信する
Unknown (hinayun)
2007-10-10 09:51:43
うちもお化けくるよ~ってのを上の子に何度使ったことかわざと音鳴らしてみたりとか・・・たぶんうちの下の子は何も通用しないんだろうなぁ~
返信する
パンダ~!? (プー)
2007-10-10 11:43:45
長男君、本当恐いもの知らずだったよね・・・ 『なまはげ』はうちの長男のことよね。でも。なまはげは子供にはメジャーじゃないから、他の子には使えないネタだったね・・・
部長は着ぐるみパンダか~。確かに着ぐるみ恐がる子って多いよね。
おしおきがパンダだなんてかわいすぎる~♪でも、部長にとってみたら震え上がる存在なんだね部長かわいい~
返信する