へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

MY直腸温計

2021年02月13日 | ウチの子の健康生活

がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




今日は脚が痛い日です。
なんだよもぉ…

動かないとかえって痛いので
ウロウロしてます。



我が子をロングさんぽに
連れ出す予定でしたが

変な時間に軽く吐いたので
中止しました。

歳をとると
気候の変化やちょっとしたことで
体調を崩しがち。

そんなハイシニアじいちゃんの
体調管理のひとつとして



最近、体温計を買いました。
直腸温計タイプ。



病院だといつも
8.4℃が平熱のはず。

まだうまく計れません

たぶんビビって
入れ方が浅いのかと。



慣れなきゃ( ̄▽ ̄;)





日課にするといいんだって👌 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村





ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2021-02-14 18:51:54
足の痛みはどう?
りっくんも大丈夫かな?
体温計買ったんだね。
お尻に入れるのって難しそう・・・
非接触タイプの体温計
ワンコ用のもあるのかな。
返信する
Unknown (くーちゃん)
2021-02-14 19:25:42
吐いたの、どう?
りくママの足の痛みは??
揃って体調悪いといかんね~
体温計、どのあたりまで
挿入するとか説明はないの?
慣れないとちょっと怖いよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。