へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

くーろんきゅう。。。だじょ

2017年02月11日 | 家(内)弁慶りく
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー






快晴です。

カサカサですけどね( ̄  ̄;)
湿気ゼロです。





今週土曜日はお休み。

キッチンで
こんなものを取りだし





カットしたフルーツに
溶かした寒天を流し込む。

我が家には寒天が
アホみたいにあるんでね。



固まると…




こーなる。まるまるまる。



食い物だぞ。わかるか?


何種類かのフルーツを使い




こうなる。

ゼラチンを使えば
もっと透明感がでる。

香港スイーツ
九龍球というらしいぞ





読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンのかあちゃん)
2017-02-12 08:08:07
平で固めて ドッキング?
きれいな球体にどうやってなるんだ????
色んな味 楽しめるね
ふ~ん 新しい流行のスィーツ?
色んな情報が入るんだね 女子力高い!!
味なしなら りっくんも食べれる?

うちのアリスも女子力高い つれしょんが お得意です
人間が行くと わたしも~と トイレに駆け込む
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2017-02-12 14:50:18
こんにちは~♪
きゃ~
何コレっ!
すごいキレイ~
キレイに丸になるのが不思議~♪
りっくんよかったね!
私も食べたい~(笑)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-02-12 15:28:06
こんにちは♪
九龍球って名前があるんだね。
丸くてフルーツが入っていて
宝石みたいで
キレイだね。
返信する
Unknown (つばさのまま)
2017-02-12 15:49:36
わー、なにこれ??
めちゃ面白い!!
そういう器具もちゃんと売ってるんだぁ~。
そして、りっくんも食べるのかな?
食べてもいいし、見てるだけでもコレいいねー。(^^)
返信する
Unknown (ふみひか)
2017-02-12 19:00:29
こんばんは。

うわぁ~なになに!
可愛いしおいしそう(*^。^*)
真ん丸になるんだね・・・
どうやってくっつくの・・・?
うちも寒天あるある^^

↓アンも食べてもまた
ご飯催促しちゃうの。
ずっとキッチンで粘ってるよ。
こまったなぁ~
返信する
Unknown (く―ちゃん)
2017-02-12 22:04:19
メルボルンからだよ🎵
美味しそうでかわいい💠
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。