へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

サマーカットどぅする?だじょ

2008年06月25日 | 家(内)弁慶りく
あっついのだー((o(。>皿<。)o))キイ―!!
もぉ夏だ!なーつー




あ?( ̄´д` ̄) 誰の季節だって?



そーゆーセリフはね

「わーい海だぁざっぱーん」の子が言うのよ。


入れたって、へ(むしろその先の家へ)一直線のくせに・・・
今年も特訓よ。分かってるわね



それにしても、これ暑苦しくない?




りっくぅは、サマーカットをしたこたぁ、ありません。
一度、耳の毛をカットしたら、しばらく生えなくて。

うちの子は伸びないんだわ、あんまり~
なんて余裕ぶっこいて過ごしてきましたの。



ところがどっこい。
今年の夏は、これじゃ辛いかな?と思っています。

だからどお?りくさん。

サマーカットしてみる?




うん。のぁーでもこわいっ←びびり

一度ハゲちゃん経験してるから、勇気いるなぁ
どぉなっちゃうんだろ・・・


という訳で、今回何となく

シュミレーションしてみますたぁ。




サマーカットシュミレーション


どお?

サマーカットって、そもそもどんなだか
分からんのですけど(;^_^A ハハハ・・・


切ったはいーが、元に戻るのに
どんだけかかんのよ?って思うしね。ふふふ…





う~ん。

見慣れないからね~慣れればおかしくもないかな





えぇ~

待ってぇ~そんなこと言わずに∑(´◇`;)




読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし






 わんMENU 
-カリカリ-
ウェナーの「オーガニックフード/成犬」
主食フード(約15gです)

- じゃこ玄米 -
プライムライス1/2に
茹でキャベツ少々。
そこへ、わん用じゃこを
ぱらぱらと・・・

アニトラ(サプリ)少々




―――――――――― いつでも参加者大歓迎 ――――――――――

BIGWAN1同盟 
デカわんであることに誇りを持って生きてみないか・・・
過去記事にコメントでお知らせください

 へたれっ子CLUB
へたれだっていいじゃないか♪ちみも仲間にならないきゃ?
過去記事にコメントでお知らせください

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカ主)
2008-06-25 23:54:47
私もサマーカット気になります。
我が家は爪切りとか以外、
トリミングもちゃんとお願いした事ないんですが、
サマーカットって気になってたんですよね~。
気になりつつもどんなんか良くわからなかったんですが、
りっくんのシュミレーション見たら可愛いですね{ドキドキ}
なんか幼くなる感じ?
心が揺らぐわぁ~。
返信する
Unknown (haru)
2008-06-26 11:23:25
素晴らしいシュミレーションですねぇ{ラブラブ}
サマーカットしたら仔犬のようになるって聞いた事ありますよぉ{アップ}
バリカンでするとスムースのようになるらしいです{いぬ}
バリカンかけると生え揃わなくなる子がいるらしいので、
はさみ{はさみ}でしてもらったらいいかもですよ{キラリ}
アルトは短くして1ヵ月ちょい、まだまだつんつるてんですww
暑いかもだけど、ロング特有のフッサフサになって欲しいなーん{ラブラブ}
返信する
Unknown (てんとう虫)
2008-06-26 11:50:40
うん{びっくり}
 サマーカットバージョンだと 幼く見えるぅ♪
 しかも短いと、フサフサに比べて
 『男の子』っぽく見えるよ☆
 たとえ、大事なところが 花咲いてても ( ̄m ̄*)
返信する
Unknown (とっと)
2008-06-26 12:10:13
この時期、結構やってる子いますよね~{いぬ}
シッポも先のほうだけしかフサフサがないやつ。。
うちのヤツらもサマーカットして涼しくなりたいのかなぁって思いながら
私の{始まり}フッサフサが好き{ラブラブ}{終わり}っていう個人的理由から
まろんもまりもも今のまま~{ルンルン}
シュミレーションのりっクンかわい~{ラブ}
なんかお坊ちゃまみたい{ルンルン}
返信する
Unknown (ちこ)
2008-06-26 13:27:48
サマーカットのシュミレーション
分かりやすいねー{パチパチ}{ハッピー}
りっくん、ベビーフェイスだから似合うよ{ドキドキ}
ちょろは、来月サマーカットにするよーん{YES}
りっくんもやろー{バイバイ}{ラブ}
返信する
Unknown (ハチぞう)
2008-06-26 13:43:05
りくママさん、こんにちは~ッ!
お久しぶりになってしまった~ッ!!でもでも!!!
りっくんの笑顔は健在で良かったぁ{キラリ}
サマーカット!ウチもしたコトがないんだけど、
短髪にするのは勇気がいるよね{汗}
でも短くしたら、ちょっとは涼しいよね~{スマイル}
そうそうシュミレーション!すご~い{パチパチ}
ホントにカットしてるみたい{キラリ}
りくママさんは、PC詳しいから何でもできちゃうのね{グッド}
スゴイわッ{ハッピー}
返信する
Unknown (クルまま)
2008-06-26 14:02:38
お久しぶりですコンニチワ!!

スムースダックスのクルト君でも夏はチョット辛そう…

ロングコートのワンコは夏場は大変な季節なのかな?
カットで雰囲気が変わるのはロングコートのワンコの特権ですネ♪

お友達のワンコがこの季節はサマーカットにしてますが冬には元通りの長さに戻ってます。

どれ位で戻るのでしょう?

りくちゃんサマーカット似合いそうですよ♪

ポチ☆

クルままでした。



返信する
Unknown (アンジュママ)
2008-06-26 15:11:19
わぁ、シュミレーションすご~い{パチパチ}
サマーカット、私もしてみたいんです{ルンルン}
バッサリ、スムースちゃんのようにして、尻尾の先だけフサッと・・・
ライオンカットというやつを~{スマイル}
でも、家族の猛反対がありました{涙}
りっくん、おちりだけでもカレン&ティオのように、してみな~い?(笑

返信する
Unknown (Coles)
2008-06-26 16:26:06
我が家のColesもすごいワッサァ~ってしてます(汗)
でも、お友達のダックス(ロング)ちゃんがおととし、すっきりするぞ!
と、ばっさりサマーカットをして、なんと1年経っても、毛がなかなか
伸びてこず、翌年の夏はサマーカット必要なし!っていうくらいの
毛しか伸びなかったんだって・・・。2年たって、やっと、昔の姿に
戻ってきたっていうけど、それを見ちゃってるので、息子に
サマーカットをさせる勇気がありません。。。
でも、確かにこのワッサァ~っていう毛を見てると、暑いんだろうなぁ・・・
って思ったり・・・。悩むところです・・・。
返信する
Unknown (まあ)
2008-06-26 17:31:49
えーーっ{いぬ}
まあはぁ、ふっさーっの{ひつじ}りっくんが
かわいくって好きなですよーん{ラブラブ}

我が家もみんな切らないですゥ
おちりだけは隙バサミで{はさみ}がしがし
しますけどねー{YES}


さてりっくんは短くなるのかにゃーん{なんで}
たしかにお手入れはかなりらくちん(お風呂ごとかも{風呂})
かも?ですよねーん{YES}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。