へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

月いちのポポンッ♪だじょ

2011年06月03日 | ウチの子の健康生活
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー


今夜のりっく

▲ほんとにどこでも寝れるのねぇ。▲


昨日の定休とは、ブログのことでして^^;
手抜き記事の上、ご訪問もできずごめんなさいねぇ。ほんと。

今夜も帰宅が9じを回ってしまいますて
さっき、軽くなんか食おーかと思ったら、足元にコレ↑です。

普通、背中を付けるでしょ…。逆だよね。


明日は早く帰るつもり!!土曜日だもん。

忙しくとも忘れませんでした。
月1回のハートケア

りっくは最初から「錠剤」なので
今も変わらず。



ぜったいに自分では食べません。


上を向かせて、お口の奥にポンッ。
閉じてお喉をなでなでなで。ハイ、おしまい。

お薬を飲ませなきゃならんときは
この方法も成功率高し




読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし



ご訪問が遅れまくってます。コメ気にせずにね♪
来てくれてほーんとありがと

りくママ&りく




13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロンまま)
2011-06-04 00:11:20
こんばんわぁ☆
お仕事ホントお疲れ様です。 明日は土曜日、早く帰れると いいですね(^o^)/

りっくん、お薬上手に飲めたね~♪ こ~やってやると
うまく飲ます事出来るんですね。
返信する
Unknown (つばさマンマ)
2011-06-04 13:01:37
こんにちは~♪

お忙しい時は気にせずに~、お互い様ですもんね。(^O^)

りっくんは月一のは錠剤なんだね。
人間の子供でも飲むのに嫌がる子が多いなか、ワンコならなおさらだね。
でもその1錠が大切だもん、頑張ってゴックンしたのはエライな。
つばさも当初は錠剤だったんだけど、
飲んだかな?…と安心してると必ず横から出てましたぁ~。
なので今はスポット剤なんですぅ。

明日は日曜日、お休みかな…。
りっくん、ママと楽しい時間を過ごしてね。(^O^)

返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2011-06-04 13:26:26
うちも 去年までは錠剤
フィラリアの薬はそれでも お肉にくるめば食べてくれた
無理やりは どうしても拒否 こうやって 飲ませたつもりでも しばらくすると 舌で 押し出してくる 抗生剤は苦いのか 特に 嫌がり 混ぜても ご飯を拒否するくらい
何度も 無理やりトライして あげくに 隠れて ペッてされたよ
今年から お骨型 これだと おやつだと思い おこぼれをさがすくらい 楽になったー!!

そうか 普通は 野生の本能で すぐ逃げれるように 背中つけて寝るんだよね
でも レオンも こっちで 寝てる時あるし 大股開きで 片足 寄りかからさせてる時もあるよ
それくらい 平和で リラックスしてるってことでしょうね
昨夜 午前2時前 岡山にしては ちょっと大きな地震がありました
多分震度3くらい(速報見なかったので おおよそです)
レオン 目は覚ましたみたいだけど 微動だせず
二階の息子 トイレに起きる 旦那いびきが止まる  娘反応なし
私 目を覚ますが 何事も無かったように 寝ました・・・・・のんきだなぁ
返信する
Unknown (めいパパ)
2011-06-04 13:32:26
りくママさんこんちわ~

りっくんどこでも寝れる?^^;
んでも気持ちよさそうやんか~

りくママさん・・・昨日はそういうことだったのね~
おうちにまで仕事を持って帰って・・・ご苦労様どす~^^;

りっくん~、いい匂いがしなかったから食わなかったのね?
するどい~(^^♪
でも飲まされるんだけどね~^m^
アゴ持たれると弱いんだよね~?
返信する
Unknown (qoomom)
2011-06-04 14:15:57
こんにちわ♪
りくママさんも忙しそうねぇ。。。
アタシも、もぅ『わや』であります=3
明日はゆっくり休んでくださいね~☆
ムリされませんよう☆
返信する
Unknown (トトママ)
2011-06-04 16:32:08
りくママさん、こんにちは

お仕事、お疲れ様です。

我が家のトトも最初は錠剤でした。

そ、そう、りっくんのようにして”ぽいっ”しちゃうのよね
だからこっちから、ぽいっして喉を撫で撫で
舌ぺロりで終了っていう感じでした。

今はおやつ感覚で、美味しいチュアブルだよ
返信する
Unknown (華ロマン)
2011-06-04 18:08:13
りくママ、りっくん、こんにちわ。
りくママ、忙しそうだね。
お疲れさま。
明日は、おやすみですね。
ゆっくりしてね。
りっくん、錠剤上手にごっくんできるんだね。
うちの子たちは、全くダメで、チュアブルです、
りっくんえらいね!!
返信する
Unknown (IKKO)
2011-06-04 18:52:34
りくママ、こんばんみ~
今日もお仕事なんだね・・・
早くおうちに帰れてますように。
りっくんは、激しくイヤイヤしたりしないから
エライなぁ(^^)
マミィのこと、信頼してるんだね。
サウは前に錠剤のお薬をあげたことがあるんだけど
全く気づかずな鈍感さんでした~
明日はゆっくりしてね!!
返信する
Unknown (ちゃぷこまま)
2011-06-04 19:06:19
りくママさんこんばんは♪
きょうもお仕事行かれたんですね。
りっくんも一緒だったかな?

ママがかえってきて、すぐに甘えんぼしたんだよね、りっくん^^
かわいいなぁ♪
おくすり、ごくん、えらかったね!
うちのこもみんな、ごっくんできるんだけど、
チュアブルやおくすりのめたねで甘やかしてます><
りっくん、それより、いいこいいこ♪してもらうほうが嬉しいよね^-^
返信する
Unknown (チーちゃん)
2011-06-04 19:17:26
りくママさん、こんばんは♪
お仕事お疲れ様。
今日は早く帰れたかな?
りっくんの薬は錠剤なんだね。
ママに薬を飲ませてもらうなんて可愛いなぁ…
明日はのんびり、りっくんと過ごしてね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。