へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

パッ。。。っとが合図★だじょ

2011年10月13日 | 家(内)弁慶りく
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー






好き勝手に寝ているようでも
気づくと足元に転がっています。りくママお洗濯ちぅ~

お片づけ終わってゆったりしていると
意外と遠くにいたりしまふ。

あまのじゃくりっくん。




昼間もいっぱい寝てるはずなんだけどなー。

お外暗くなるのも早くなったよね。
お留守番仲間たちはどうしとる?お部屋真っ暗?


りっくん部屋だけ、タイマー付けとるんよー。
夕方5じになるとパッて点く。

実家で使わんくて眠ってたシーリングのリモコン
たまたま規格が合ったから。持ってきた




防犯対策?…になっとる?

あと、りっくが「もうすぐママが帰ってくる合図に
なるかと思ってー




いま気づいたか?!



読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村



15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみひか)
2011-10-14 08:34:04
おはようです。

りっくん。すっかり新居にも
馴染んでよかったですねー
そうそう!アンもあまのじゃくです。
ベッタリの時もあればツンデレしたり
飼い主操られてます・・・笑

夕暮れ早くなったから
5時過ぎたら薄暗いですもんね。
うちは廊下の電気がパッと付くので
部屋はくらいなぁ。
りっくん電気が付いたら
もう少しでマミィが帰って来るんだよー
返信する
Unknown (yuki)
2011-10-14 08:35:07
りくママさんおはようございます(^^)
暗くなったらお部屋の灯りがつくって安心だよね♪
りっくん新居のお留守番も慣れたね(*^^*)
今日も頑張ってりっくん☆
返信する
Unknown (qoomom)
2011-10-14 08:45:31
ぉお~♪
パパッと電気かぁ♪いいなぁ~♪
ウチは真っ暗けのけ~w
確実に遅くなるときは、点けてから出勤っすw

『パパッと電気』ホムセンで探してみよーかなー?
返信する
Unknown (チーちゃん)
2011-10-14 08:50:35
りくママさん、おはよう♪
日暮れが早くなってきたから
あっという間に真っ暗になっちゃうもんね。
タイマーで灯りがつけば
りっくんも安心できるしママが帰ってきくる時間が
わかるし一石二鳥だね☆
返信する
Unknown (mami)
2011-10-14 08:53:21
りくママさん、おはようです。
電気にタイマーがあるの?
初めて知りました~。
我が家はほぼお留守番はないけど、
欲しいな。
りっくんも明るくなったら怖くないもんね!
返信する
Unknown (そらうみまま)
2011-10-14 09:15:04
そうなんよ。
夕方がまことにつるべ落としであっという間にまっくらになるん。
そうだよねーりっくん、まっくらはさみしーよねーー。。。
でも5時にぱっ!って明かりが点くっていい!
ママが帰ってくる時間―!ってワクワクしながら待てるじょー^^

トイレのお掃除おんなじだー!
海はせんけど空がするん。夜中だってなんだっておかまいなしでさー
海の分までかたずけるよー^^
しかもね、しつこいん。
シートが粉々になるまで鼻先にお粉がふくくらい(^m^)
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2011-10-14 09:58:40
本当 日没が 早くなりました
16時過ぎると ちょっと日もかげり 17時には お散歩お散歩です
帰ってきたら カーテン閉めて 電気点けて
夕食作りまで ちょっと一息です

タイマーで 電気が点けられると りっくんも 寂しくないね
暗い方が よく寝れるかな?
レオンは 散歩後 私の部屋に 近所の帰宅の車に吠えに行って そのまま 私のベットで 寝るんです 暗い方が良いのかな?
でも また 戻ってきたり まあ 自由にしてます
暗い部屋に帰るより マミィ的にも 良いよね
りっくんガ 電気点けて お帰り待っててくれるみたいだもん
返信する
Unknown (マロンまま)
2011-10-14 13:37:12
こんにちわぁ♪
お~!!パッと電気つくのいいですね♪
りっくんも明るい方がいいよね~
それにマミィが帰ってくる合図にもなるし\(~o~)/
うちはロングお留守番の時はつけっぱなし。。。
前つけ忘れて真っ暗の中から
出迎えられちゃったけど。。。

うちも用事してる時は結構ついてくるくせに
マッタリちうはマロンとの距離遠いかも(汗)
返信する
Unknown (コルクママ)
2011-10-14 14:13:07
こんにちは。
ぱっ、と電気がつくのはいいな~
うちは、遅くなるときは 1つ小さい電球のとこだけつけっぱなし。
エコではありません。
タイマーで着くやつはいいな~
あっ、テレビでもいいか~?
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2011-10-14 15:55:08
こんにちは~♪
おおおっ!
タイマーとは!
ナイスアイディアだね♪
みっきぃも暗くなるかな?と思うときは、
最初から小さいのつけて行きます。
りっくん・・気付いて~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。