へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

あっつあつで夜涼み。。。だじょ

2011年10月12日 | 家(内)弁慶りく
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー




たっだいまー。



りくやん6ちゃぃ。そろそろシニアめにゅ~にしていくかな~。
毎日、食欲旺盛。なによりデス




あちしはだご汁
おかんに叩き込まれた味。

お出汁は先日の茅乃舎さんで 
九州の焼きあごやもんねー。ぴったりやったよーウマー!




最後の方になったら"あおさ"を入れるん。
これは新潟、おとんの味。


満足っす。暑いっす( ̄▽ ̄;)ノ




今夜はお月さんきれ~かったね。
夜涼みといたしましたん




おっつきさんぱわー
なんか良さそうなので浴びておきますた。クフフ





読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2011-10-12 23:34:46
りくママおかんもすまし味?
熊本市内はすまし味が多いんだぉーー。
阿蘇とか田舎地方は味噌~。
どっちもうまいですがね^^;
りくママ、マメだね~。
安心したよー。
忙しくてレトルトやお惣菜ではなかろうかと
心配しておったよ。
りっく、機嫌悪い~?
返信する
Unknown (めいパパ)
2011-10-12 23:54:47
りくママさんこんばんち~

りっくんご飯は、器もいっしょに42g?^m^まさかね~
うまそうなだご汁~
具がお酒のアテになりますよ^^;
あおさだ~
先日の出張の帰りに食ったラーメンが、あおさラーメンだった~
うまかったけど、ちょっとお高かったわ~

りっくん~月光を浴びて見返り美男だね~(*^^)v
あれ?ひょっとしてママが何か食ってるとか?^m^

りくママさん~ミスドの手帳ね~4種類あるよ~!
米粉ドーナツはもちもちだよん~(^u^)
返信する
Unknown (マロンまま)
2011-10-13 00:23:36
こんばんわぁ☆
お月さんパワーほんと何かよさそぉ~ですよね♪
りっくん浴びておこうねん!
振り返ってかわいいなぁ~!(^^)!

りくママさん自炊してえらいなぁ~!
あおさだぁ~
あたしも大好き!(^^)!

りっくん食欲の秋やもんね~(^^♪
返信する
Unknown (チーちゃん)
2011-10-13 08:48:18
りくママさん、おはよう♪
おウチご飯美味しそう~
ちゃんと自炊して立派です。
私なんて手抜きばかりだよ^^;
今度、お箸持ってお邪魔するね(笑)
キレイな満月だったよね。
りっくん部屋から見えたんだね^^
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2011-10-13 09:23:35
昨日は 満月だったらしいね
夜の 放牧に付き合ったら ちょっと かすんだ お月様でした
今日は 天気が悪い
りっくん 狼にはならない? わお~~~~~ん

りくママは お料理 上手だよねぇ
専業主婦のわたしが 嫁さんにしたい
わたしも お箸持参で お邪魔したいです

昨夜はレオンのもってこい パーティー
2時間近く お付き合いさせていただきました
おっさんパワー 恐るべし
いるかの縫いぐるみ 今朝 燃えるゴミとなって廃棄されました
もう 使古しの靴下しかないよ
返信する
Unknown (ふみひか)
2011-10-13 09:27:17
おはようです。

昨日はお月さまキレイでしたね。
パワーいっぱい貰えそうですね~

りっくんも食欲旺盛で何より・・・・
アンは年中ですが(笑)
元気の証拠ですね。
りくママさんのお家ご飯も美味しそう~
お父さんとお母さんの味合作だ!
返信する
Unknown (qoomom)
2011-10-13 13:48:15
ビールはとりあえず呑んでから家に帰ったった~w

りっくん、満月パワー貰うたかい?
お月さんパワーで週末までお留守番ふぁいと♪

あっ、新月はイカンよ、新月は。。。
パワー取られっからね☆
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2011-10-13 16:24:56
こんにちは~♪
だご汁もあおさ汁もおいしそーっ!
いいなぁ~♪
りっくん、月と絵になるねっ!
そんなキレイな月だったんだね~
返信する
Unknown (ちゃぷこまま)
2011-10-13 20:45:30
りくママさんこんばんは♪
りっくん、ごはんしっかり計ってもらってるんですねー
わたしは目分量><
さわりごこちで決めてます><
ぷーちゃん来週7さいです。
シニアですよねー みんな赤ちゃんのままなのに、
体の中がかわっていくんですよね、ふしぎ。

ママさんのごはんいっつもお店みたい!
とってもおいしそうです^-^
体にしみついた好きな味が落ち着きますよね♪

おいでちゃん、何キロでした?
チモ、3カ月のとき1.6で、いまもちょっと増えてるかんじです。
5キロくらいいくでしょ!ってあんよの大きさなんだけど、
思ったより太らないです。
返信する
Unknown (つばさマンマ)
2011-10-13 22:22:36
こんばんは~♪

りっくん、シニアなんだぁ~。
似てるからね、つばさと一緒といつも思っちゃうのよ。 (^O^)

しかし、マミィのお料理上手いのには尊敬ですよ。
こういう感じ…ってのがレパートリーにないんだよね~、私。
私も今のうちに母親から教わらないと・・・だわぁ。


そそ、満月だったね~。
昨晩、ツイッターでパワブレの浄化の事で盛り上がってたわぁ。
私も今夜はお月様にパワーもらおうっと。(*^_^*)
あーーヤばぃ、雲ってる・・・。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。