へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

美味しいもん大好き♪だじょ

2013年09月29日 | 家(内)弁慶りく
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー





この鳥なに?!




家の前の電線に居て2度見した。
鳩よりでかくて、カラスよりはちょい小さい。

くちばしがひょ~って長くて、真っ白なの。

野鳥???あまり街中を飛ぶ感じじゃないよね~?
びっくりしちゃった(*ノ▽ノ)




毎度の観劇会ですが
今回は休みを潰して(何度も言いますが。)の昼間公演だったので
早く終わるじゃん。てやんでぃ♪遊びに行っちゃお~♪

てなわけで、ねーちゃんを巻き込む。




都会で天ぷらを食らう♪



確かこげな名前。
これがうまかったのこれが。

最初は気づかなかったが
大根・たくあん(これも大根)・かいわれ大根
三昧なのだと思う。

たくあんとマヨネーズがナイスまっちに度肝を抜かれる。

感動するうまさだったので
まねっこさせていただきます





日中はおやじっちとお留守番だったりっくん。
りっくんが半目状態で死んだように眠るので
心配になり、何度も起こしたという父。

寝かせてないんかぃ(笑)



お外でおいしいもん食べると
勉強になるな~。

お留守番子くん、またよろしく
ちゃんとお昼寝してね。






読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ



映画公開の日程が決まりました




12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2013-09-29 23:47:16
で、誰の何を観たの??
終わったらねーちゃんとデートかぁー。
いいな~。
たくあんとマヨ。
私もまねっこしよー!
急ぎでごめんよ。
返信する
Unknown (とっと)
2013-09-30 00:10:04
なんだ おの鳥は!!
とっと父がね 数年前 電線にカラス ズラーっと止まってて
おに なんか カラスより一回りでかくて 毛がフサフサノ カラスの王様みたいの見たって言い張るんだよね
・・・の、白い版
カラスの王女?

りっくん お留守番 ご苦労様
じーちゃんは 心配して 安眠妨害だったのね
でも、愛情ゆえの行動だもんねー
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2013-09-30 06:47:46
鷺の一種では?
田舎かじゃ いっぱい居るよ
ほら トトママの所で 川べりの 木にいっぱいとまってたやつじゃない
都会では 珍しいんだぁ

大根 かいわれ大根 たくあんの組み合わせとマヨネーズ なるほど 大根三昧だね
おいしそう
最近かいわれ買ったら えらく辛くて あれから買ってないなぁ

白目剥いて 寝るよね
怖いから ちゃんと目を閉じて寝ろって 良く姉ちゃんにレオン言われてます
お父さま 心配したんだよね 愛されてる証拠ですね
 
返信する
Unknown (めいパパ)
2013-09-30 08:21:02
おはよう~

白い鳥・・・白鷺じゃないのかな?
電線にとまる???
田んぼとかないからかな?

りっくん実家にお預けだと安心して遊べるね~
うまいもん食って・・・ママだけ^^;
りっくんは中途半端に寝たから爆睡だったんじゃないの?(*^_^*)
返信する
Unknown (マロンまま)
2013-09-30 11:57:11
わーなになになに??
鳥さん好きにはたまんなーい♪
白鷲じゃーないよねー
なんやろぉー???

りっくん実家でいっぱい甘えん坊
したかなぁー
お父様もりっくんと
一緒で喜ばれたでしょうね(^^♪

美味しいもの食べると幸せだし
勉強になりますよね♪
いつかりくママさんの手料理
食べたいなぁー(^^♪
返信する
Unknown (mami)
2013-09-30 13:49:23
その白い鳥、白鷺さんだよー♪
良く水辺とか田んぼとかにいるやつ。

お外でご飯、良いですよね~♪
美味しいもんたくさん食べたかな。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2013-09-30 14:50:15
こんにちは~♪
その白い鳥、サギじゃないかな?
ウチの近くの田んぼでも時々見かけるよ。
天ぷら美味しそう~
外で食べると参考になるよね。
たまには、こういう時間も大事だよね(*^。^*)
返信する
Unknown (つばさマンマ)
2013-09-30 17:09:44
皆が言ってるように、私もサギだと思うわー。
へぇ~大都会でもこうして見られるんだね~。(^O^)

りっくんのお留守番子の間、ママさん達ウマウマだったんだね~。
そうそう、ワタシも外食してマネっ子する事あるわ。
美味しい物と思ったものは何度も食べられるといいもんね。
その為に試行錯誤で研究したり…、これまたコレが楽しぃ!
返信する
Unknown (ちゃぷこまま)
2013-09-30 17:49:23
こんにちはー♪
鳥さん!
サギさん!
よく珍百景にでてくるよね。
大好きなおじーさんにめっちゃなついちゃうこ。
かわゆいなーどこから来たんだろ?
見つけれてなんか嬉しいね(^ω^)

りっくん、ママお休みも忙しいねー。
おじーちゃんとお留守番慣れっこだね。
さみしくないからにこにこ待ってるってわかってると安心だよね!
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2013-09-30 20:11:30
こんにちは~♪
サギさん、うちの田舎にいるよ~
おおおっ!
うまいもの食べてるぅ~♪
勉強になるってさすがりくママ!
私はうまかった!でおしまい。
あぁ雲泥の差・・・(汗)
また作って!(オイッ!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。