へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

止まらない食欲

2019年11月24日 | 家(内)弁慶りく
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


 
 
 
連休の週末に
実家への行き来だけでも
おじいちゃんは疲れます。
 


帰りにロングさんぽでも
と思ったが( ̄▽ ̄;)ダメダコリャ。
 

戻ってからたっぷり昼寝をしいつもの時間にいつものように秒でごはんを平らげました。
だのに
 

つい1時間前の出来事を
なかったことにされています。
 
「ごはんは?」って態度。
 

ついいましがた
自分で空にした皿を
パクパクしたり
 

あわよくば
ひと粒でも転がっていないかと
見えない目をこらして見たり
 

ダメ元で飼い主に
懇願してみたり。
 
成功例は無いはずだが
なぜか毎度トライする
強いハートは持っている。
 
 
ただいよいよ
引き出しが無くなると

不貞腐れる。




 
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
え?…いやいやナイナイ。




ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンのかあちゃん)
2019-11-25 07:46:54
食欲の秋だもんねぇ
寝ることと 食べることしかない シニアだもん
うちも良く 台所徘徊し始めました
何も落ちていないと思うけど
そして 食べた食器は 夕食後は 排泄に出された後 もう一度チェックします
シニアになるほど 食に対して貪欲になる
つまりは生きようとするみたいですね
痛みのせいで 昨日の朝は ご飯食べず
点滴を少ししてもらいました
でも 痛み止めが効いたのか 食欲が復活
カラーしてると ご飯も水も 摂取出来ずいちいち外す
寝てる間は 掻かないので外す
あっちこっちに 突き刺ささり 動けなくなり びっくりして 腰抜かしてます
掻かなければ 外していられるんですがねぇ ずっと見張ってるわけにもいかないから
私が入院中困るだろうと 買ったんですけどね 苦労してるようです
今日は 午前中に 掛かりつけに
落ち着いてくれると良いのですけどねぇ
返信する
Unknown (つばさのまま)
2019-11-25 12:23:53
ふふふ、ワタシもいっしょ~♪
食欲の秋だもんね~、食欲が止まらないのよね~。(^^)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2019-11-25 17:34:21
食欲があるのは
元気な証拠だもん。
いいことだよ。
私も食欲が止まらない(笑)
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2019-11-25 20:13:02
こんばんは~♪
うんうん!
秋は特に美味しく感じるよね(笑)
りっくん分かるわ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。