へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

ザ・お直し。。。だじょ

2012年07月10日 | 家(内)弁慶りく
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー





ぶわぁー暑い暑い。うだるわ。
でもお洗濯たっぷりできちゃったもんねー。感謝。




両親が買っておいて食い残したお漬物。(たくわん&白菜漬け)
そのままだとすぐすっぱくなっちゃう。
だからごま油で炒めちゃう。

九州だと高菜炒めってやるよね。
うちの母がいつも残った漬けもんをこうしてた。

納豆にまぜて白いご飯に最高です。




先日ホムセンで800円で買ったりっくの夏服。



これが歩いてるうちに、肩ひもがずるずると。
しまいにゃ脱げてハカマになっとった

たかが800円。されど800円。
だけどもったいないから、ちょっと手を入れた。




いろいろ、肩紐をゴムにしようかとか
いっそのことストラップレスのロンパースにしようかとか考え
いちばん楽な方法をチョイス(笑)オホホホ




後ろから見る分にはなんら変わりはないのだが
前を覗くと・・・




きゅってなってんの(笑)

でもクロスになってるからこれ以上広がらないの。
ストッパーになってんの。




短足ちゃんだから、そんなに見えないでしょ。
いいってことよ。(←あくてぃぶぅーん







読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ





12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりまま)
2012-07-10 23:55:43
うんうん♪キュってなっている所が可愛い~
前のよりもラブリーになったんじゃないかなぁ?
と言うか、みょーにりっくんてば色っぽいぞよ~
ちょっとここがこうなっていればーーなんてお洋服あるものね~
器用なママを持ってりっくんは幸せだね!(^^)!
我が家のぷりんはりっくんみたいにいっぱい肩を出しちゃうと
マッチョになっちゃうのーーー(T_T)
一応女の子なのにーー
色っぽいとは程遠いよぉーーー
返信する
Unknown (トトママ)
2012-07-11 00:13:25
グッドアイディアですね

手器用さがものをいうってかんじかな

さすが、りくまま。

可愛い水色、りっくんにとっても似会ってるよ

うちの子たちも撫で肩(犬ってそうなの?)細ひもは肩からずれちゃうのよね
返信する
Unknown (くーちゃん)
2012-07-11 01:09:30
あ、考えたねーー!
これなら落ちないね!
そうそう、油いためするーー!
「漬けもん」て、熊本弁でしょ?笑
私もやりますわよー^^;
ごはんをもう一口、おかわりしたくなる。笑
返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-07-11 08:04:55
りくママ、おはよう♪
さすがりくママ、器用だなぁ~
これなら肩ひもも安定するし
ナイスアイデアだね。
夏らしい爽やかな洋服
りっくん、よく似合ってて可愛いよ^^
返信する
Unknown (mami)
2012-07-11 08:26:41
さすがはりくママさんだ~♪
私だったらそのままだなぁ(笑
ってか、こんなに可愛いお洋服が800円!?
びっくりです。
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2012-07-11 09:35:04
これ ドレスじゃなく ロンパースだったのね
それで 800円とは 安い!!
背中のフリフリが 可愛い
クロスにすれば 脱げないよね
しかし クロスにしても 入るってことは かなり長かったんだね
バイアステープも色目合ってるし おかしくないよ
さすが 器用なりくママです
私なら 紐つまんで縫って 終わりだわ

昨日 ペットパラダイス 覗いたら 浴衣だ 甚平だといっぱい在った
うちの子夏は裸んぼうだもんなぁ
返信する
Unknown (Coles)
2012-07-11 09:35:59
りくママさん、おはようございま~す。
こちらは今にも雨が降り出しそうです。なんか夜には雷も・・とか。
兄上、はたしてどうなる!?みたいな。

いつも携帯から覗かせてもらってたんですが、その携帯が画面がばりばりに
破壊されちゃったので、現在修理中。代替え機種の使い方がさっぱりわからないので
久々にパソコンを立ち上げました~♪・・・でもパソコンがポンコツなのでダメダメです(涙)

リメイク?お直し、すてきです♪私なんてズルズルの肩紐のまま着せてそうだもん。
兄上は最近はもっぱら裸族で、股おっぴらいて寝てます。緊張感のなさったらありゃしない。
娘はというと、しこたま元気で、13日からは短縮保育になって11時に帰宅。
送ってったらあっというまにお迎え。そして、21日から夏休み・・・もちろん、まるまる1ヶ月ちょいの
小学校とかと同じ扱い。今から娘がいる生活を考えると恐ろしいでござる・・・。
さてはて、1日、何して過ごそうかと・・・(号泣)あぁ・・・(泣)
返信する
Unknown (ふみひか)
2012-07-11 09:39:07
おはようです。

こんな可愛いお洋服が800円!?
さすがりくママさん。
肩ひもをクロスにするなんて・・・
キャミ系のお洋服可愛いけど
肩ひもずりますもんねー
りっくんとっても似合ってるよー^^

お漬物をごま油で炒める
これはご飯のお供にピッタリですねー
返信する
Unknown (ぼたん)
2012-07-11 11:46:36
こんにちは☆
お~素晴らしいリフォームです^^
後ろのフリフリがかわいいな~~
これで\800なんて
りくママさんは買い物上手でもあります☆
返信する
Unknown (qoomom)
2012-07-11 13:45:48
金太郎の前掛けみたいで、かわいいね~♪
ヒモタイプのべべは、ずり落ちるよねw
手先が器用なママで、羨ましいっす☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。