へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

ラグは厚めがよろしいようです。。。だじょ

2011年11月27日 | 家(内)弁慶りく
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー




今週末はご両親も忙しく不在だというので
あえて実家には帰らず~。

にちようびまったりを決め込んだのに
我が子がお外へ出たいとぐずり出す。




おっと、産まれる。

ご近所をぷらついただけなんだけどね~。
すぐ帰る~って言うから。
(かなりの気分屋さん)




午後にはちょっとお買物へ行って
あとは取りためたTVドラマなどを観つつ、うとうと…。

しあわせ

というのも、リビングでごろごろできるようになったから。


冷たい床で過ごせず、ずっとソファの上だったからねーガチガチ
20mm厚のラグを先日のベッドと一緒に買いますた。




これだけ厚さがあると、身体がぜんぜん痛くないのねー。
歩くと足がふにゅっと沈む感じ。
低反発のような感触です。

ちっちゃい赤ちゃんがいるご家庭にも
とてもいいかと~

ホットカーペット対応ですけど、そんなに長くは居ないので
とりあえずラグのみです。




毛足が長かったり、ループ毛だと
りっくは苦手。(お爪がねー。)

なので、マイクロファイバーにしますた。中はウレタン。

掃除もかなり楽。
多少の粗相ならパパッと弾くんですよー(コレ重要)。




毛が細かくてサラサラなので、夏は涼しく冬はあったかい。
オールシーズンものです


コレはなかなかいい




読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村





13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2011-11-27 23:39:57
いいの買ったねーーー。
フカフカしてて、すぐにお昼寝タイムになって
しまいそうだなーー。
住み心地、居心地のいい部屋は何ものにも
変えがたいよねー。
それなら私でもおうち生活を望むかもー!!
返信する
Unknown (チーちゃん)
2011-11-28 08:51:55
りくママ、おはよう♪
いいね!いいね!
ステキなラグを買ったね。
寝転んでTVを見るのも最高だよね~
りくママ家がどんどんステキになっていく。
またお邪魔させてもらわないと(笑)
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2011-11-28 10:07:16
フローリング 夏は 良いけど 冬は冷たいものね
2cmの厚さがあれば 温かいね
大丈夫 りっくんは 粗相なんかしなよねぇ~
むしろ ママのコーヒーぶちまけの方が心配だよねぇ~
ええ わたくし 良くやります
やりそうだなって 思った時は大抵・・・・・・
そう思ったら 回避すれば良いのに やっちゃうんですよね
お気をつけあそばせ

まるまった りっくんのお尻がかわいい
りぱなこ 産めたかしら
返信する
Unknown (マロンまま)
2011-11-28 13:36:51
りっくんのお散歩ルックめっちゃ
かわいいなぁ~!!おつとめご苦労さんっす!(^^)!

分厚いラグいいなぁ~!マロもマイクロファイバーが
好きですよぉ~
ゴロゴロしてTVみて
最高の日曜日ですよね♪
りっくんもずっとマミィと一緒で
良かったね(●^o^●)

りくママさぁぁん、やっと雇う事ができましたぁ。
レジ係りしてもらってまぁす(笑)
返信する
Unknown (mami)
2011-11-28 14:53:31
りくママさん、こんにちは。
このラグ、良いですね~♪
硬くないなら座っててもお尻も痛くないだろうし、
座布団もいらなそうだし~!
掃除が楽なのはほんと良いよね。
返信する
Unknown (qoomom)
2011-11-28 15:02:19
あいや~♪
どんどんステキで可愛い部屋になるね~♪
いいな!いいな!
ウチはタタミ部屋だし、古いし、物は置けないしなぁ。。。
フカフカでゴロゴロ、さいこー!!
返信する
Unknown (ぼたん)
2011-11-28 15:51:24
こんにちは☆
りっくんのベッドに釘付け!!
かわいい~~
フカフカのカーペットも良いですね
これで冬もバッチリね☆
返信する
Unknown (yuki)
2011-11-28 16:09:14
りくママさんこんにちは(^^)
これからごろ寝するにも厚手のラグは最高ですね♪
りっくんゴロゴロダンズ楽しんでね☆
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2011-11-28 17:20:20
こんばんは~♪
わぁ~
またまた素敵になったぁ~!
そのラグいいねっ♪
りっくんもますます気持ちいいお昼寝できるねっ!
ちょっくらワタス達もゴロゴロさせていただけないかしら?(笑)
返信する
Unknown (tomo-mickey)
2011-11-28 18:46:59
こんばんは~^^
厚めのラグ、いいですよね~^^
実家のもふかふかしてるから、
ごろごろしても痛くないのがいいです♪
それに気持ち良さそうだなぁ~^^
りっくんもお昼寝するのにもちょうどいいかな☆☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。