へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

★犬鑑札★どんなん?だじょ

2009年04月28日 | 家(内)弁慶りく
いつも楽しいコメントありがとうございます。
このご恩はご訪問にて返させていただきまーすGO!
皆さんのコメを楽しみに、毎日がんばっていられまふ


りくママ&りく ありがちょー



明日はひとまずお休みっすね。
飛び石連休ってやつぁ、よけい疲れちゃうんですわ~

はぁ~あ。

やっぱち、 りくさんありきのお休みですよね。
来週はどこかへくり出すとしましょう



もう見慣れた光景ですよ。
毎日毎日毎日毎日…。たいやき君めー!!






あぁ…今夜は収穫無しですねぇ。
ざんねん( *´艸`)クスッ♪


良い子のみんな~狂犬病のお注射は済んだかな?
りっくんも終わってるよぉこれでまた1年安心だね

へたれっ子Club 会員No,18 空ちゃん♀のママちん
やまみさんが、狂犬病予防接種済の札を紹介してくれてたよ

あれ?ウチのと似てるな…と思ったら



同じか?(。→ˇܫˇ←。)ムフ
(※空ちんは兵庫方面にお住まいです)



これも地方により、いろいろあるのかちら?
犬鑑札は、デザインがいろいろなんですよね。

りっくんはいつも、付けて歩いているため
3年目にしてすでにボロボロ。
(いったん無くして再発行しています)



確か…字のところはもっと黒かったような?

ちょっと普通でつまんないかなぁ~
もっとオサレにしてほちいですな




場所によっては、狂犬病と鑑札をひとつにできるとこも
あるらしいぞ。それ、便利だね。


東京は下町方面はこんな感じっす。
皆さんのはどんなかな~?(ノ*・ω・)ノ


りくさん。

今度はワクチンですね(σ・∀・)σヘヘヘ




(-"-)・・・逃げる気か。


読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし







 わんMENU 
-カリカリ-
NOW!「低カロリー(ダイエット&シニア)」
(約15gです)

- 鶏そぼろ&カブ -
消化促進のため
カブさんとその葉っぱを細かく刻み
鶏胸挽肉と一緒に、煮干出汁で
煮ました。





―――――――――― いつでも参加者大歓迎 ――――――――――

BIGWAN1同盟 
デカわんであることに誇りを持って生きてみないか・・・
過去記事にコメントでお知らせください

 へたれっ子CLUB
へたれだっていいじゃないか♪ちみも仲間にならないきゃ?
過去記事にコメントでお知らせください

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2009-04-28 23:55:13
こんばんは~(*^^*)
りくママさんはちゃんとつけてお散歩に行ってるのね。。
私は・・・つけなきゃとは思ってもその場限りで
すぐに忘れちゃってつけてないのです{涙}
そろそろちゃんと付けなきゃなぁ・・・。。
りっくん逃げ出すんなら、うちで匿うよ~{バイバイ}
返信する
Unknown (ともも)
2009-04-29 00:01:39
こちらも鑑札は殆んど同じです。
ただそちらは「東京都」なのに、ウチの場合は「相模原市」と市町村で書かれてました。二つとも。
ピンクの鑑札入れ良いですね{止まるひよこ}ちょっと探してみよ~{ラブラブ}
三蔵は鑑札のこすれる音が大っ嫌いなので、普段は付けてません{涙} 
なぜか聞こえると激吠えするんです{げっ}

返信する
Unknown (チーちゃん)
2009-04-29 00:49:53
りくママさん、こんばんは{流れ星}
うちは連休明けに狂犬病の注射に行く予定です。
注射票も地域によって色々なんですね{グッド}
うちは鑑札はつけてないんですよ{汗}
狂犬病とワクチンの証明書のコピーと一緒に出かける時は
一緒に持ち歩いてるけど、ワンコにつけなきゃ意味ないですもんね。
鑑札ホルダーを買って今年度からはちゃんと付けないとなぁ…
返信する
Unknown (春ママ)
2009-04-29 01:50:02
鑑札、県によっていろいろ違うみたいですよね。
もっとほんとおしゃれにしてくれたらいいのにな~(≧∇≦)
うちもつけなきゃ~って思いながら、つけてないんですよね・・・
秋は特に短足だから、鑑札のサイズがちょっと・・・って感じなんですよぉ・・・
りっくん、注射は嫌だよね~。逃げたくなったら、春ママのとこにおいで~!(笑)
返信する
Unknown (やまみ)
2009-04-29 08:36:17
ほんとだ、りっくん地方と一緒ですね。
鑑札も一緒ですよ~!
これも小さく軽くして欲しいですよね。
狂犬病の札は、地方によって違うみたいで、
骨型の所もありました。

注射はやっぱり嫌いだよね~。
返信する
Unknown (Coles)
2009-04-29 09:05:40
狂犬病の札は赤の長方形です。もっとかわいいのがいいのに・・・。
鑑札はりく君とよく似てるかも♪楕円形のシルバーです。
ホント、もっとかわいいのがいいですよねぇ。
我が家も首輪につけてるんで、すでにぼろぼろです・・・(汗)
狂犬病の札はいつも動物病院の診察件に入れてあるんですが
お家で保管しておいたほうがいいのかしら・・・。なくしちゃったら
大変ですものね・・・。うーむ・・・。と、今、考えてみたり。
今日は夫がお仕事なので、いつものようにのんびりしております。
だたいま、Colesが、大地君を発見して、吠えまくっておりますが・・・。
マメ子は爆睡中です・・・(汗)
返信する
Unknown (yuki)
2009-04-29 09:53:30
こちらは鑑札は緑で今年の狂犬病予防接種済札は青で足跡つきだよ{スマイル}
1つの札にしてほしいなぁ~
我が家ワンコに付けてないわ{汗}
迷子札だけです{汗}
りく君きちんと付けてるんだね{グッド}
りく君ワクチン接種注射嫌だよね{げっ}
りく君旅に出なさい新潟に(笑)
返信する
Unknown (トトママ)
2009-04-29 16:23:13
こんにちは、リクママさん

紹介してくださってありがとう

うっかりしてたものを思い出させてくれましたっよ

ずっと、袋に保存してました。先日、お友達のところで
首輪に”狂犬病の注射済み”のお札をしてたのを
みて、”これが本当なんだわっ”と再確認させられた気持ち
だったのに‥またまた忘れていて‥

ただいま、しっかり揃ってるかどうか、また犬鑑札も
再確認しました。ありがとうね
そして、鑑札のお色は
うちは緑でしたよっ

狂犬病のお札は赤、黄色、青と年々繰り返しみたいです。
デザインはオーソドックスです
返信する
Unknown (真美)
2009-04-29 16:46:30
こんにちわ☆
ウチは今年はもう済ませましたが、
お散歩バッグに入れて、持ち歩いてるだけでした{汗}
ちゃんとつけなきゃなぁ~{涙}
皆さんが言うように、もうちょっとかわいくしてくれたらいいんですけどね{グズン}

りっくんワクチンもがんばってね!
それとも・・・
モカと一緒に逃避行でもしてみる?(笑)
返信する
Unknown (qoomom)
2009-04-29 17:49:02
こんにちわ♪

うちはまだ行ってないよ~アハハハハ(@_@;)
都内だから、うちは、りっくんと同じ形・・・
可愛くないよね~(+_+)

しかも、この前来た予防接種のお知らせに
『Mダックス・色:ブラウン』って書いてあったし・・・
ブラウンじゃなくてブラタンなんだけどね~・・・

りっくん、逃避行するなら、是非声かけてよ~♪
ついてくからね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。