へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

セラピー犬への険しき道・・・?だじょ

2009年12月12日 | りく、おんも行く?
いつも楽しいコメントありがとうございます。
このご恩はご訪問にて返させていただきまーすGO!
皆さんのコメを楽しみに、毎日がんばっていられまふ


りくママ&りく ありがちょー




本日は仕事がお休みでした。(o´∀`o)エヘ
皆さん週末いかがお過ごしかな?

休日の朝は、ちょっと足を伸ばして公園へ。
(普段の朝は、マンションの周りをパトロールのみ)




ホラ急に動くから、ピントが背景に(笑





パトロール警戒中ですから、緊張しているため
こうしてしょっちゅうプルプル…しています。

連写で撮ればいいのかな。(-公- ;)ウーン




基本動かないので、撮りやすいっちゃ~撮りやすい。

助かってます(。-(エ)-。)ハイ。






ブランコりんね。ハイハイ。

しかし、こう毎週こんなことしてると
都市伝説になりかねないわよ。

あれは人なのか?!犬なのか?!ってね(笑




<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/9124b0871324079eeca76038cd18e7e5" ></script>
好きだねぇ。ほんと。
by rikumama200703





いつものようにしつこく揺られていると
車椅子に乗った女の子を連れた女性の方が・・・

「横で一緒に乗ってもいいですか?」


もちろんですとも!ウチがお邪魔じゃないかしら
・・・と降りようとすると

「この子がわんちゃんといっしょに乗りたいので」

・・・とおっしゃられました。






小児麻痺だという女の子。

ブランコ犬は初めて見たらしく
すごく興奮して喜んでくれました

りく!!役に立つときがきたんじゃない?






あーうー と一生懸命声をかける女の子。

かたや、一度も顔を向けないりく。


( ̄▽ ̄;)ごめんね。
セラピー犬には、ほど遠いわ。




読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし







-カリカリ-
WYSONG「アナジェン(ラム&ライス)」
(約20gです)

- 鶏胸肉のおひたし -
おひたしと呼んでよいものか。
茹で上げて冷まして
合えただけ~。


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2009-12-12 23:52:14
りくママさん、こんばんは~{笑}
りっくん、ブランコがホント大好きなのね{ハッピー}
動画、可愛い~~{ラブラブ}
押しても怖がらないのね!
楽しそう~{ルンルン}
女の子もりっくんと一緒にブランコ乗れて嬉しかったんでしょうね~{カエル}

応援ぽち~☆
返信する
Unknown (宙ママ)
2009-12-13 00:05:12
出ました!ぶらんこりん{ルンルン}
これを見ると、なぜかホッとする~。
きっと、この女の子もりっくんのまったり具合に
惹かれるものがあったんだね~{ハート}
ホントお役に立ってるよ、りっくん{ラブ}
セラピー犬に向いてるかもしれないね。
頑張ってみる~?りくママさん(笑
お写真見る限りでは薄曇りな感じがするけど、
お天気どうですか~?
こちらはずっと雨が降ったり止んだりで
青空をずっと見てない気がします。
明日は晴れるといいんだけど・・・{晴}
おやすみなさい★
返信する
Unknown (ネコ娘)
2009-12-13 00:34:43
りっくん、石鹸を気に入ってくれたようですね♪
良かった
マジで動いているブランコに乗っていたんですね(驚)
怖くないんですね~すごっ!
りっくん、十分にセラピードッグですよ~
こうしてお体が不自由な方が新しいことにチャレンジするきっかけになったんですもの
女の子をそういう気持ちにさせることができるなんて素晴らしいですよ
返信する
Unknown (ともも)
2009-12-13 00:45:52
りっくん!その「ぽちっとちてねーん」の笑顔を
是非みんなに見せて下さい{ハート}
そしたらもう女のコだけじゃなく、世界が平和になりますよ{天使}
並んでブランコに乗っただけで喜んでくれるなんて、
子供の心って本当に純真ですね・・・
何だか今日の記事を読んだだけで、濁った心が洗われました{蝶}
それにしてもりっくんの「ぶらんこりん」は可愛いわ{ルンルン}
返信する
Unknown (チーちゃん)
2009-12-13 10:15:15
りくママさん、おはよう{キラリ}
うん、いいお話だね。
りっくんがブランコに乗る姿を見て
一緒にお隣りで乗る気持ちになったなんて
りっくんはちゃんとセラピー犬の役目をしてくれたのよね。
女の子もお母さんも嬉しかったでしょうね。
また会えるといいね~{ルンルン}
返信する
Unknown (トトママ)
2009-12-13 10:25:17
りくママさん、おはよう

りっくん、セラピー犬ですよ

りっくん、そのものというかお顔や表情を
みられるだけでも癒しになりますよ

一緒にブランコにのった女の子、きっと嬉しかっただろうに・・・
いい笑顔がみれたんでしょうね。
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2009-12-13 10:40:34
こんにちは~♪
りっくんの楽しそうな姿に癒されるんだもの!
立派なセラピー犬だよ~♪
そういうみっきぃは本日セラピー活動に行ってきます。
またオヤツに食らいつくんだろうなぁ~(涙)
返信する
Unknown (華ロマン)
2009-12-13 11:53:29
りくママ、りっくん、おはよー{いぬ}
りっくん、セラピー犬になってるよー
女の子が、喜んでくれて、
笑顔になってくれたら、嬉しいねー
りっくんの笑顔をみんなに見せて、
みんなを、笑顔にしてねー{キラリ}
私もりっくんの笑顔に癒されてます。
返信する
Unknown (ふみひか)
2009-12-13 12:01:57
こんにちは♪
私もりっくんのブランコ乗ってる姿
大好きです!!
女の子も喜んでくれて
立派なセラピー犬ですよ。
りっくんの笑顔でHappyな気分になりますぅ~
返信する
Unknown (ねーちゃん)
2009-12-13 12:12:48
りっくんは立派なセラピー犬だね!
女の子が喜ぶ気持ち、よくわかる~。
私もブランコに乗ってるりっくんを見て癒されたい~。
うちのはブランコに乗せたらブルブル震えそうだもん(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。