へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

ちっちゃな天使に会いに・・・だじょ

2009年12月13日 | 家(内)弁慶りく
いつも楽しいコメントありがとうございます。
このご恩はご訪問にて返させていただきまーすGO!
皆さんのコメを楽しみに、毎日がんばっていられまふ


りくママ&りく ありがちょー




土曜日の朝からブランコりんをしてたのには
実は理由があったのです。

この日、マンションの消防点検と排水点検が同時に来るとのこと。
リクにとってはまさに"侵入者"となるわけで…

「うるさいから出かけて」とおかんに追い出されたわけ。




何があったか全く気づいていない様子。
・・・においで気づかない?普通。





ウチの子、鼻が悪いのかしら?
・・・と、時おり感じるりくママです('▽'*)・・・ァハハ



そして午後。
この日はお友達と約束が。

今年寿退社をし、8月にBabyを生んでママになったMちゃん
元部下であり、今はよきお友達。

車で2時間近いところですが
出産直後のお見舞い以来で、会いに行ってきましたよ~






3ヶ月を過ぎたところ。
これぞ玉のような~色の白い女の子です

その辺はママ似かな
お顔はパパ似ですね~(-^艸^-)



新築のきれいなお家で、旦那様のご家族と同居。
家事と育児にテンコ盛りの毎日でがんばっています。

仕事の上でも、根がとても真面目な子で
ひとりで全部背負い込んでやしないかと心配だったの。

でも話しを聞いたら、家族がみんな協力的だって
穏やかな顔をして話してくれたので、安心しました。





その頃、りくはお留守番。



もうりっくの体重、追い越されてたよ
あっちゅう間だよね~楽しみだ(≧▽≦)☆





読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし





18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宙ママ)
2009-12-13 23:08:20
うわ~、可愛い赤ちゃん{赤ちゃん}
ほっぺに触りた~い{ハート}
もしかして、部下のMちゃんって送別会して見送った人?
以前、ブログで見た気がする~~。(違ってたらゴメン{汗})
りっくんの体重を超えたんだね。
(宙の体重は、まだ越えてないと思うわ・・・{涙})
育児って大変だもの。Mちゃん、頑張れ~{旗}
最後の写真、りっくんの体の上に何が乗ってるの?
ポテトチップスかバナナチップに見える私は異常?
思わず笑ってしまったよ~。楽しいりっくん&りくママにぽち★
明日からも1週間、頑張りましょうね(@^^)/~~~
返信する
Unknown (tomo-mickey)
2009-12-13 23:13:28
こんばんは☆
うわぁ~♪かわいい赤ちゃんだ♪
去年、まわりが出産ラッシュで、赤ちゃん何人も見たんですが、
ホントみんなちっちゃくて、ビックリですよね^^
さらに、成長の早さにもビックリ!
わんこたちだって、あんなに小さかったのに・・・ですもんね(笑)
りっくん、お留守番えらかったね^^
ぽち☆
返信する
Unknown (ちくりん)
2009-12-14 00:33:01
おこんばんはー

Baby has come ♪
お友達のMちゃんおめでとうございます。
順風満帆ですね~あやかりたいあやかりたい{ハート}

りっくん、ノセノセ隊やってるんですかー?w
全身に乗せて偉いですね~^^
返信する
Unknown (チーちゃん)
2009-12-14 09:10:44
りくママさん、おはよう{キラリ}
わぁ~可愛いBabyちゃん{ラブラブ}
あの時お祝いをプレゼントしたお友達ですね。
ほんとBabyちゃんがいるだけで
家の中はほんわか明るくなりますもんね。
可愛いBabyちゃんの成長が楽しみだね{ルンルン}
りっくんのリードを持って
一緒にお散歩してくれる日もすぐ来ちゃうかも~
返信する
Unknown (あい)
2009-12-14 09:52:53
りくママさん、りっくん、こーんにちわっ^▽^!

赤ちゃんかぁ~わいいねぇ><!
あのプニプニしたホッペとか触ると
赤ちゃん時代の肉球とかぶってこれまた好き~~っ>▽<笑!!
元気にすくすく大きくなぁ~~れ~♪


ちなみに・・・
↓のブランコリン楽しんでるりっくんも
超スキ><!!笑

やっぱりうちのコ達にはマネできなかったワ;;。。。
返信する
Unknown (Coles)
2009-12-14 10:13:35
あぁ・・・。かわいい・・・。まだポニョポニョで・・・。ふわふわで・・・。
そうそう3ヶ月とかだと、もうしっかり物が目で追えるようになるんだよね。
かわいいわぁあ・・・。あぁ・・・もぅ、ぎゅぅってしたいわぁ・・・。
家のマメ子にも、「一応」こんな時期があったのに・・・。
今や怪獣のごとく、暴れまくり、くいまくり、のみまくり・・・(涙)
鼻たれてるくせに、元気モリモリって、どうなの、これ・・・。
あ・・・同居問題に行き詰ったら、ぜひ、同居反対運動名誉会長まで
ご相談ください(笑)
返信する
Unknown (qoomom)
2009-12-14 10:56:12
おぉ~♪赤ちゃんだぁ♪
なんだろねぇ、赤ちゃんって見てるだけで
幸せになっちゃうねぇ^^
ほんわかしててプニプニで甘い匂いがして♪
春には、りっくんと一緒にお散歩出来るかなぁ~{ルンルン}
返信する
Unknown (haru)
2009-12-14 11:35:04
りくママさん{うさぎ}&りっくん{いぬ}おはよーさんです{晴}

いやん、赤ちゃん可愛い{赤ちゃん}
私の周りもだいたいが子持ちになっちゃいました{汗}
お祝い{祝}やら何やらでお洋服あげたりする機会が多いんですけど、
赤ちゃんの服って選ぶのとっても楽しい~{ラブラブ}
でも、同じ位犬服{いぬ}選ぶのも楽しい~笑。

ポチのりっくん、とっても芸達者{パチパチ}
可愛いヘソ天、食べちゃいたくなりますね{キラリ}
返信する
Unknown (くーちゃん)
2009-12-14 12:36:08
プチご無沙汰!笑
あぁーーーー・・・・
赤ちゃんってどうしてこうかわいいのかしら!!
ほ~んと天使だよねー。
あの特有のおっぱいというか、ミルクの匂いがなんともいえないよね。
りっくん、クンクンがすごかったでしょ?
↓、あ、りっくん、相変わらずマイペースすぎ!!
ブランコしてるから、ほっといて!みたいなね^^;
返信する
Unknown (イチゴ苺)
2009-12-14 14:25:42
侵入者ですか{さる}
赤ちゃんかわいいですね♪
ぷにぷにかわいい・・・{ラブラブ}

あの質問なんですけど・・・
ノセノセってどうやって覚えさすんですか!?
うちの子はなぜか出来なくて・・・{グズン}
教えてくださると嬉しいです!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。