へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

点検完了しました。。。だじょ

2014年04月09日 | 家(内)弁慶りく
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー






今日なんか、会社に戻ってくる人が口々に
「暑い暑いっ」って。

社内にいると、暖房も消されておるので
いがいと寒かったりするのよ。




ってなわけで

ロックイーン




春ですので消防点検デス

感知器と消火器の点検で
おぢさんが全室廻られるので
狂犬はロックインです。




ずっと吠えてます。
ケージのドアがガシャガシャ鳴ります。

突破しようとしておるのでしょうか・・・。

こんな子ライオン飛び出てきたら
マヂ怖いでしょう。


おぢさん、りっくの部屋に入る際
「失礼しまぁ~す・・・」ゆうてました。ビビらせてもーた。

ごめんなさいね( ̄▼ ̄;)




越してすぐの頃は
セコム犬も慣れないもんで
この大興奮がなっかなか収まらなくてね。

ぷちパニ状態でしたけど
(母に来てもらったりしてまーした♪)

最近は慣れたもんです。

お帰りになられれば静かです。
収まります。

ぼふっぼふっは言ってますけどね。





出かける前には
我が家の第2基地でひっそりされてました。

(本基地はソファの下です。)


きっと・・・

昼寝どころじゃなかったと思われます( ̄▼ ̄)アハ





読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ





7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみひか)
2014-04-09 23:42:00
こんばんは。

日中のお外は暑いけど
部屋の中ってヒンヤリですよね。

春の点検終わりましたねー
りっくんもお疲れさま^^
おぢさまビビらせちゃったのね(笑)
立派なセコムよね(*^_^*)
お勤めのあとは第二基地でゆっくり寝れたかな~
返信する
Unknown (トトママ)
2014-04-10 00:04:55
ニトリさんでのご様子も拝見しましたよ。
結局は椅子、かったんでしょ!?

今日の記事、マンがみたい
面白いねぇー。ケージいれてなかったらがおーするのかな。
無事、点検済んでよかったね。
くたびれたご様子も又、面白いわ
基地がっていいなぁー
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2014-04-10 06:57:48
昨日は 気温かなり高かったよう
暖房 全然要らず 
無理して干した お布団も ふかふか
でも 花粉は凄かったみたい
薬飲んでても くしゃん ずるずるだったもん
ここんとこ お薬で 落ち着いてたんだけどなぁ
りっくん セコム ご苦労様ー!
ママ守らなくっちゃだもんね だせー たたかうぞー だったんだよね
うちも 完全隔離でないと 本当に噛みますからね
窓に向かって 凄い攻撃
来訪者が びっくりです
りっくん 基地がいっぱいあっていいねぇ
狭い所で 心落ち着かせてね
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-04-10 07:45:35
おはよう~♪
春の点検の時期がきたね。
りっくんもケージINなんだね。
知らない人が家に入ってくるんだもん。
そりゃママを守らなくちゃならないから
頑張っちゃうよね。
お疲れ様、りっくん!!
返信する
Unknown (くーちゃん)
2014-04-10 12:54:50
一人暮らしのママを守るため
ですものー^^;
しっかりナイトしなくちゃねー!!
ちゃんと任務を果たしてるよねー
慣れない人だと大興奮のワンコは
怖いだろうけど。笑
こんなにチビッコでもねー^^:
りっくんお疲れさんでしたー
返信する
Unknown (つばさマンマ)
2014-04-10 19:33:45
点検の時期だよね。
ウチも先日ガスの点検が来たので、そりゃまー大変どすたーぁ。(^_^;)
りっくん、この後はゆっくり寝たのかな?
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2014-04-10 20:08:37
こんばんは~♪
ぶははは~
りっくんセコムすごし(笑)
安全でいいよ♪
みっきぃなんて誰でもウエルカムだから
防犯要素ゼロだ。(汗)
点検お疲れ様!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。