日本一寒い町=陸別インフォメーションサービス

 
北海道陸別町 & 日本南極地域観測隊(JARE)情報をお届けします!

月食見た?

2007年08月29日 | インポート

皆既月食ご覧になりました?
私は、陸別神社秋祭りの当番区会議があって、皆既真っ盛りの月を見ることはできませんでしたが、徐々に太陽の光を浴びていく月の表情を見ることができました。
ちょうど8時頃でした。
左下の方が明るくなってきて、パッと見、三日月のように見えましたが、地球の陰になっている部分がうっすらと見える幻想的な場面に遭遇することができました。

次は、2010年にチャンスがあるそうです。
今回のように良い天気になることを切に願う一人でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。