のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

人気なの?

2009-02-28 | Weblog
前に言ってたシャツワンピ。
色も形も値段もものすご~~くドンピシャなのがネットで見つかったんだけど、
旦那に買っていいか許可取ってる間に売り切れ。

諦め切れなくて問い合わせたけど、
再入荷見込みなし 号(┳◇┳)泣
仕方なく2番目に狙ってるのを…でもどうしよう…と悩んでたら、
それもあっという間に売り切れ(ρ_;)ぐすん
チェックのシャツワンピって人気なの???
ただ不意に欲しくなっただけなのにぃ。

アレコレ探してるけど、ピンと来るものが無い。
買いに出たいけど、なかなか…
息子、また鼻風邪だし。

同じ店に薦められた同じようなワンピは、紫系。
うううう~~~ん。イマイチ…
洋服買うのは難しいね。

そういや昔、お気に入りのお店があって、結構惜しげもなくお金使ってたな
1着1万越えは当たり前だったから、その店で1回で3~5万とか。
まぁ、同居の独身女性なら普通???なのか????
この間、そこで買った服売ったら100円だったさ(´`)

オシャレして遊びに行きたいねぇ…
あ。髪切らなきゃ。
コメント (5)

そうゆうコト。

2009-02-26 | Weblog
目がかゆいぃ。
息子がまたクシャミをしてますが、彼も花粉症じゃなかろうな。

すっごい贅沢なプレゼントもらうとか、
ハデでキザな演出とか、
そうゆうの、いいなって思うけど、

ランニング中の旦那がケータイに電話してきて
「台所の窓から俺が見えるよ。手ぇ振ってるの、分かる?」
なんて、言われて。
慌てて小さな窓から、小さく小さく見える旦那を探す。

そうゆうのが、やっぱり、好きかな、なんて。

女の子(子?)って基本そんなもんじゃないかと。
覚えておくといいかもよ、世の中の男子くん??

朝起きると、ずっとしゃべってる息子。
何かを一生懸命しゃべってるけど…何しゃべってるのかなぁ。
知りたいなぁ。

…文句だったりしてwww
コメント (2)

10ヶ月&オシャレモード☆

2009-02-24 | Weblog
先日息子は無事に10ヶ月を迎えました~~。
(^^)//゛゛゛パチパチ
…しかし、いつ髪はフサフサになるのだろう…。
この間の1ヶ月お兄ちゃんのD君とのツーショット写真。
各方面から「髪の量が…」との失笑が。

人それぞれですからぁ!!!(笑)(笑)

さて、春も近いからかママもオシャレしたいなモードです。
髪がもっさもさなので、来月頭には切りに行きたいな。
んで、今は、ワンピースが着たいの!!!

でもね~~ママのオシャレには制限があって。
まず、最大は胸が出せること!!!
授乳が出来ないとダメなのでぇ。
あとは飾りが極力ついていないこと。
リボンやボンボン、スワロフスキーなどは息子のガジガジの標的。
レースなんかもダメだねー。
洗濯しやすいこともポイントかな。よだれが滝のように降ってきますから。

総合して、今現在、シャツワンピが欲しいなと。
出来ればチェック系の。
下にペチコートかなんか着てさ~~~。
(足が太いので普通のワンピじゃミニ過ぎますwwww)

夢見ているのですが、今月はほら…
ちょっと…
あることにお金がかかっちゃったから…

とりあえず、洋服とマンガ売ろうかなって(笑)
20世紀少年はいくらで売れるかしらん。
コメント (2)

でぇと…?

2009-02-21 | Weblog
本日は縁あって知り合った、同郷のママ友さんと子育て支援センターに行ってきました!
彼女とは実は初対面でしたが、私はとっても話しやすくて、安心して過ごすことができました^^

彼女には1歳5ヶ月の娘さん、まぁちゃんがいて…
やっぱり女の子には男の子にない魅力があるねぇ。
可愛いよぉ。
ウチの息子は、私を無視してハイハイしていってしまい、探しに行くと、保育士のおねーさんのところに。
女好きめ…(´`)

一緒におままごと(?)したり~~
一緒にボールプール入ったり~~~

広々としていて、キレイで、オモチャがいっぱいあって、
息子も思い切り楽しそうに遊んでました☆
こういうところ、初めて利用したけど、無料だし、親切だし、
いいなぁ~~~と思いました。
どうしても2人じゃ煮詰まるしね。

大いに遊んだ息子は車に乗った瞬間に熟睡。
子供にとって、「遊び」って大事なんだなー。
コメント

そりゃそうだ。

2009-02-19 | Weblog
パソコンするの?
パパは絶対触らせてくれないけどね☆

最近、よくしゃべるね?
あんよはいつ?
早く「まんま」と「ママ」の区別つけてねー。

ところで息子は宵っ張りだ。
いや、宵っ張りに私たちがしてしまったんだけど、それにしても23時半から~24時半就寝はさすがにまずいなと思い始めていた。
どうしたらいいのか…。
添い乳(添い寝してお乳をあげる)をしても、以前はそのまま寝ていたのに、逆に「きゃあ~」と言いながらテンションがUPする始末。
夜寝るのが遅いと、早起きるのも遅くなる。
悪循環だし。
そんな時、部屋の掃除をしていたら前に買った雑誌の付録「赤ちゃんのリズム」みたいな冊子が出てきた。
どれどれ、と読んでみると…

16時以降の昼寝は、夜の寝つきを悪くする。



これだーーー!!!(-□-;)

ウチ、17時18時の昼寝なんてザラで、20時に軽く寝ちゃう時さえあったさ…。
というわけで、さっそく実践。
初日は大変だった…。
本には「眠そうだったらママが遊んであげて」とあるけど、眠い赤ちゃんと遊ぶのはかなりの至難の業。もう眠らせてあげたい…何度そう思ったことか
パパは早々に放棄して、1人で20時前に寝てしまうし…。ちっ

でも、そうですよね。寝たら寝ないわ。寝てないなら寝ますワナ。
あっさりお風呂上りおっぱい飲んだら寝てくれるようになりました♪
相変わらず眠りは浅くて、2時間半くらいで寝ぼけて起きるけど…。
まぁ、保育園行き始めたら寝るでしょうけどね^^

コメント

さらに今度は…。

2009-02-14 | Weblog
こんにちは、バレンタインデーですね☆
そんな甘ったるい日ですが、気分は全く甘ったるくありません。
去年、大きいお腹抱えて産院で手作りチョコを作ったけど、全く報われなかったので、今年はあげません。
そう言ったら、旦那は「えー?!」と不平そうな声。
黙れッ。「笑いが取れるから奥さんからはチョコもらわなかったって言う」とほざいた上、ホワイトデーにお返しもくれなかったくせに。
息子がチョコ食べられるようになったら、おこぼれであげるわ(´`)

とにかくね~~こっちがそんな気分じゃない。
風邪の症状はだいぶマシになったけど(鼻水はまだ…)、今度は鼻のかみすぎか咳のしすぎか、わきの下辺りの筋肉を痛めたか傷つけたかしたらしく、激痛。
筋肉痛のレベルを超えていて、旦那が冗談で「肋骨折れてんじゃない?」と言った時も「…まさかねぇ」と疑いたくなるほど痛かった。
そんな状態で鼻をかみ、咳をし、息子の相手をする。
…地獄でした。

まだ痛みはあるけど、ようやく筋肉痛レベルになって来ました~~。
ふううう。
まだ今年始まって2ヶ月経ってないのになぁ。

そうそう健康ネタでもう一つ。
旦那の健康診断の結果が返ってきました。

結果は…
まぁ、総合的に言えば、
「メタボ」ですな。

夕飯後にラーメンとチャーハンを食べるからそうなるのだ。
あとは焼酎の飲みすぎ。

反省しているようなので、ヘルシーメニューを極めねば!

皆様もホント、お体をご自愛くださいませ~~~。
コメント

健康運低迷中。

2009-02-11 | Weblog
花粉症で耳鼻科に行きました。
でもね、ちょっとその時思ってたの。
風邪も併発してるんじゃないかなって…。
だって花粉症なら色のついた鼻水は出ないもん(汚くてごめん)。

でもね、耳鼻科でもやっぱりアレルギー反応が出て。
詳しい血液検査はまた後日だけど、スギアレルギーは間違いないってことで…でも、授乳中なのでろくな薬が飲めず。
とりあえず点眼薬と点鼻薬で乗り切るしかなく…。

で、けっこう狭い薬局で待たされて、いや~~な予感がしながら帰ってきたんですよ。その夜は旦那もなんか風邪っぽいとかで。
熱測ったら、36度9分。そんなの熱じゃないよ。
そう言ったら、「オレにしてみりゃけっこう高いほうだぜ」
その時ね、今熱測ったら勝てるなって妙な自信というか…いや、確実にだるくて頭痛かったんですよ。
で、熱測ったら、38度7分。
ほぉ~らね☆
こういうのを熱というのさ。

旦那、慌てて起きて、色々してくれましたけど。

しかし花粉症とあいまってホント鼻がすごくてねー。
もうすりむけまくり。
その上、口で呼吸してるから喉が乾燥して痛くなるでしょう。
そこにきて息子も鼻づまり中で夜中に起きるから、鼻吸い器で鼻水取ろうとすると、ものすごく泣いて抵抗する。
夜中に、激しく泣いて暴れまくる赤ん坊の身体を必死で押さえつけ、蹴られながらも、顔を何とか片手で固定して鼻を吸おうとするけど、向こうも必死で抵抗する。
大人しくしてくれればすぐ済むのに、という思いと、虐待しているような気分になるのと、眠いのと、しんどいのとでものすごく心が折れそうになりました(;。;)

やっと回復してきた気がします。まだ熱は微熱をウロウロしてるんだけど。
実家の母親は、寝不足で抵抗力や免疫が低下してるんじゃないの?と。
そうかもしれないけど、どうしようもないもんな。
食欲はあるので、とにかく食べて…あとは気力だ☆

あ~~今年は病気に振り回される年だったりして…
コメント

成長したねぇ☆

2009-02-08 | Weblog
昨日は友だちから紹介してもらったママ友さん宅に行ってきたよー。
偶然にも車で5分の距離で。
ドキドキしながら訪れた家は、2年前に建てたばかりの新築♪♪
広~~い。キレ~~イ。すごぉ~~~い。
普段狭い2DKのアパート住まいなんで(笑)
思わず居間にあったTVのサイズ聞いちゃったよ。
42インチだって…すっげ~~(○∇○)
床暖房だし…。
そりゃもう息子ものびのびと遊んでました(笑)(笑)

そのお宅にはもうすぐ3歳になる女の子Aちゃんと、息子より1ヶ月お兄ちゃんの男の子Dくんがいて、可愛かったぁ。
前に会った時は息子もハイハイもままならず、転がってるだけだったけど、今回は積極的に関わりに行ってたよ~~~。
写真はソファに2人でつかまり立ちしているところ。カワイ~~。
息子は終始デヘデヘ笑ってました☆
何度かDくんに馬乗りになられて、ひ~~んと助けを呼んでいましたがww
負けるな息子よ(笑)ママは大笑いしちゃったよ。

でもいいねー。普段2人きりだから、なんか他の子供と遊んでる息子って新鮮。旦那も「オレ見たことない…」とちょっとスネモード。
保育園行ったら、こうやって遊ぶんだろうなー。
息子も楽しそうだったし、別のママさんとも遊ぶ約束をしました☆
楽しみー。

でも…何やらママはそろそろ花粉症の脅威にさらされつつあるようです。風邪かな?と思ってたけど、どうやら違うッポイ。
ああ、春大好きなのに、コレだけは許せない(ρ_;)ぐすん
コメント (2)

なるようにしかならないさ。

2009-02-06 | Weblog
前の日記では弱音吐いちゃってスミマセン。
そもそもチキンな性格ですからねぇ。
初めての事、初めての人には怯えまくりです。
イヤほんと。

昔はアルバイト募集の電話するのもイヤだった…。
ドキドキするじゃん。
自信のなさだよね。
今もイヤだけど。

新しい環境、新しい仕事、新しい人間関係。
いつだって怖いさー。
熊本来るのだって勇気行ったし。
最初のバイト先じゃ、言葉がよく分かんなくてヘラヘラしてたら1人に嫌われたみたいだし?
新しい料理長には根暗とも言われたなぁそう言えば。
新しい仕事先できっといじめられてまた戻ってくるんだから、って冗談交じりに言われた。
私、どうしてもなじめないと殻に閉じこもる癖あるのかも。
大学の時も、クラスの友だちに馴染めなくて「おしゃべりとか嫌いそう」って言われた。
私を良く知る人には「なんじゃそりゃ」だろうけど(笑)
サークルの友だちとはそこそこ親しくなったけど、大学生活では結局記憶に残る友達はごくわずか。今でも連絡取ってる子、実は1人もいなかったりして。

小、中、高はそれぞれイイ友だちに出会えて、今でも仲良いけどね。
熊本来てからも最初のバイト先ではちょっとつまづいたけど、イイ人たちにたくさん出会えたし。
ママ友さんともちらほら出会えてるし。
なるようにしかなんないよね。

ほんのちょっとの勇気。
息子の笑顔があれば、いくらでも出せるさきっと。
…たぶん(笑)

でもたまにちょっと、弱音、吐くかもでーす。
コメント (2)

寝不足。

2009-02-05 | Weblog
ここ最近、3時間まとめて寝た日があったかどうか。
もう思い出せない。
息子がなかなか寝ない&ちょくちょく目を覚ますので。
昨日は鼻が詰まるのか、度々目を覚まして…。
添い乳や抱っこで寝かしつけて、ふう、とこちらも布団に入ると、ゾンビのように息子がムクッ!!!と起き上がる。
まるでホラー映画ですよ。
なので今朝は朝ごはんも食べず、息子をお腹に乗っけてグズグズ…。
あれ?でも旦那がいたはず…。
ケータイを見ると、7時53分。
「!!!遅刻するよぉ~~~~!!!??」
最近、朝は旦那を放ったらかしですσ(^◇^;)
あ、でも早番(4時半起き)の時はちゃんと起こしますよん。

保育園の内定通知もきました。
いよいよだなぁ。
旦那に抱っこさせて私が離れると泣き出す息子。夜は特に。
大丈夫かなぁ???泣くんだろうなぁ…。
…私が?(笑)

離乳食も3回になりましたが、メニューに頭を悩ませてます。
まだまだ食べられるものは限られるし…。
着替えをさせて、ご飯を食べさせて×3回、オムツを替えて、一緒に遊んで…。空いた時間で家事。
自分のことですらグータラなのに、子育てするって自分との戦いだ。
みんなどうやってるんだろうと気になる今日この頃。
旦那も今の現場が3月いっぱいで終わりで、4月からは新しい現場。
(あ、会社は一緒だよー。現場が変わるだけ)
それが吉と出るか凶と出るか。
私の職場でも人が入れ替わるし…。

どんな1年になるのかなぁ…。
想像つかないよー。
コメント (2)