のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

おしえてください…

2006-05-29 | Weblog
今日は、お義母さんと菖蒲を見に行きました♪
いや、本当の目的はインド料理のお店だったんだけど(笑)
久々の本格カレーとナンは、とっても美味しかった~。
また温泉&食べ歩きをする約束をしてきましたよ

で、帰りにスイカをいただいたのだけど…

実は隣近所からどでかいスイカをもらったばかりで
たべきれていない!!!
ど~すんだ、冷蔵庫にはスイカがぎっしりだ
会社からもつい最近もらったばかりで持っていけないし…
ダンナはあんまり食べないし…ウゥ

誰か!! スイカの消費方法を教えておくれ!!!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

なんとなく、うれしい

2006-05-28 | Weblog
前に、ビデオ屋の会員になったので、一ヶ月、旧作なら一日一本タダで借りれるというお話を書きました。覚えてるかな?
借りてるのが「妖怪人間ベム」だということも。
途中、返しにいけなかったり、ダンナのリクエストを聞いたりしてたので、借りれているのが現在ようやく5巻目。

みなさん、「なんで、ベム???!!」と口をそろえていたけれど…
中にはいるんですね、どんな事情か知りませんが、この、同じ時期に、このアニメが見たくなる人が!
私が1~3を借りているくらいに、誰かが9巻を借りていたんです。
「なんか嬉しいなぁ」と思ってたんだけど…

おととい、5巻を借りに行ったら、
なんと!!1~3巻が借りられている!!!

「…(´ ▽`)♡」

なんとなく、うれしい。
この同じ街、同じ時に、こんな古いアニメを見ようと同じように考えている人がいることが。
そして3巻いっぺんに借りているということは、私のようにセコイ借り方をしていないということwww

…早く返せよ、このヤロー、とか思われてるんだろうな…

「(´ー`)フッ…」

なんだかそれさえもうれしいのでした☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まんぷく☆ぷく

2006-05-27 | Weblog

今日は肌寒かったので、シチューにしました☆
コーンクリームシチュー。
まぁ、ルーはインスタントだけれども。
お肉はひき肉があったので、肉団子にしました。
は~~、満足☆
にんじんもほくほくで美味しかったし♡

しかし今日は職場に可愛いお客さんが来て、
ま~~~ったく、仕事にならんかった(笑)
子供と一日過ごすって、大変なのね…

仕事といえば、ダンナのお休みは今のところ、
第1、第3月曜日のみです。
私は、毎週月曜と、大体木曜日。
つまり、月2回、お休みが重なるのです。

この間旦那に、
「月曜日、お義母さんとお出かけするよ~~」と言ったら、
「あ、じゃあ、今度の休みは、俺一人で過ごせるんだ」と、無邪気な笑顔…
オイラ「!!!!
ダンナ「…あっ、冗談だぞ。お前と休みを過ごすのがイヤだって言ってんじゃないんだぞ
オイラ「…
ダンナ「落ち込むなよ~
オイラ「そ、そうじゃなくてね…今度の月曜はね…第5月曜日なんだよ…

ダンナ「…へ?!
オイラ「だから君が休めるのは来週ではなく、再来週…
ダンナ「!!! 嘘だろ…」
オイラ「 本当です」
ダンナ「

そんなカワイそうな夜の出来事でした…

※ケータイで見てる人にはちょっと感情が伝わりにくいかも?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっとつながった☆

2006-05-26 | Weblog
なんかネットの調子が悪くて、
つながってもすぐ切れてしまったり、と
イライライライラ…☆
でもようやくきちんとつながるようになりました♪
ホッ

前にも話した、上司のおっちゃん。
いやぁ~前から思ってたけど、
ホント頭がカッチンコッチン。
どうしてそこまで??ってくらい、頭が固い。
間違ったことは言ってないと思うけど、民間会社に来たからには少しは柔軟にならんと~~
でも反論するとかなり機嫌が悪くなるので、手に負えない。
態度があからさまに違うのはいかがなものか。

仕事がどうにもやりづらいので、仕方なく下手に出てみたら、ご機嫌回復…やれやれ(´ー`)┌フッ
そういえば、今日のしし座の占いが最下位で、
「意見の食い違いでケンカに。相手の話をよく聞こう」
っつ~内容だったな…
当たってたなぁ。話をよく聞いたおかげでケンカは免れたが。
だけど、みんな、その人に気を使って話さなくちゃいけないもんだから、疲労がたまるたまる。

めんどくさ~ぁ…(´`)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

懇親会☆

2006-05-24 | Weblog
昨日は初めて職場仲間と飲み会でした。
ま、スタートして1ヶ月半経つし、お疲れ様会ということで…
行ったところが狭くてやや古ぼけているけれど、安い、ボリーミー、かつ美味しい!!ってことで、お酒が進む進む…(笑)
生ビール、中ハイ(女性は両方とも2時間1杯100円♡)、それから焼酎の水割り…
気がつけば、最後は2人でボトル空けてました。ニャハ☆
でもすっごく楽しくて、美味しいお酒でした。
そんなに酔わなかったし

それから二次会でカラオケに行ったんですが、
旦那の帰ってくる時刻に帰れそうにない…(というか、帰りたくなかった☆)
夕飯は用意してきたけど、旦那は家のカギをもって出ていない…

う~~~ん…

メンバーの半分は旦那も顔見知り…
「呼んじゃえ♡」

ってなわけで、仕事帰りの旦那に寄ってもらうことに。
そこからは、点数制のカラオケバトル!!
ほぼがなり合戦に突入した気もするけれど…
かなり、ストレス発散できました☆

そして今日職場仲間に…
「りくちゃさんとこって、ホント、いいコンビですね!!
息ぴったり。笑えた~」

…あれ~~??(´ ▽`)おかしいな??
いつオイラは漫才コンビを結成したのだろう…???
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

なんじゃそりゃ。

2006-05-21 | Weblog
朝、上司のおっちゃんの機嫌が悪かったんですよ。
機嫌が悪いというか、ローテンションというか。
お友だちなら心配するし、理由を聞きもしますが、
おっちゃんの機嫌なんかど~~でもいいので、放っておきました。
すると、同僚が「機嫌が悪い理由を聞いてきました♪」と…

「なんだったん? だいぶ戻ってきたみたいだけど」
「それがですね」
苦笑する同僚。
「…振られたらしいんです」
「はぁ???!!!」

おっちゃんはまもなく還暦。
優しい奥様の手料理をこよなく愛していますが、365日のお酒と、いつでも若くありたい!ってなことで、女性も大好きです。

「ア~~ホ~~~か~~~!!

恋をすることは悪いことではないと思いますよ?
いつでも若くありたいと思うのも、素敵なこと。
でもですね、別に奥様と冷戦状態でもなく、ことあるごとに
「ウチのかみさんの料理は最高だから食べに来てください」
とかいうくせに、その状況はなんなんすか。
同時に複数愛せるとかいうヤツですか。
ヽ(´▽`)ノ フッ…(笑)
どこぞのおじーさんを思い出しますよ(謎爆)

ま、それは個人の自由なのでかまいませんが、
八つ当たりと仕事に支障だけは与えないで下さい

ウチの旦那、この人に似てるんですよね。
女の子大好きだし。
だからね、いつも言ってるんです。
「浮気したいなら、いっそその子に本気になってくれ」と。
そしたら、もう仕方ないですもん。
いさぎよく別れます。
でも「浮気だもん、許してよ~~」っていうのが
一番厄介なわけで。

え??旦那はなんて答えたかって??

「戦え!!」

なんでやねん!!!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おしゃべりしナイト☆

2006-05-20 | Weblog
昨日は、お友だちと3時間ほど街でおしゃべりしてきました☆
最近、仕事以外で女の人とそんなにしゃべる機会ないから、楽しかった~~~
でも、帰った時間が旦那の帰宅時間ギリギリで、慌てて、フライパンに焼くだけにしておいたハンバーグを投入っ!!
ポイッ (/・・)/ ⌒ ○
なんとか間に合いました… ホッ

今日は熊本は久々のいいお天気になりました
朝、どよんとしてたから、洗濯を諦めたんだけど、昼頃、それはもうってくらい晴れ渡ったので、お昼休みに帰宅。
それ、敷きシーツ!! それ、布団シーツ!!!
とばかりにまた洗濯機に投入っ!!!
ポイッ (/・・)/ ⌒ ○
乾いた、乾いた

実家の時はずっと母親に甘えていたので、
こんなにも天気に一喜一憂することになるとは…
どうも梅雨に入ったみたいだし、憂鬱…
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

寝た寝た寝たネタ

2006-05-16 | Weblog
昨日のお休みは、無事に夫婦揃ってお休みできました☆
旦那の失敗も、まぁどうにか、おさまりがついたようで。
(ま、お嬢が彼を気に入らないのはもうどうしようもない)
ご心配をおかけした皆々様、ありがとうございますn(_ _)n
なんとか首はつながっております(笑)

そんなこんなで、疲れがたまったオイラと旦那は、また温泉に行くことに。
七城温泉ドームへGO!!
それにしても…お風呂っていいよねぇ。
こんな贅沢なもんってないよねって感じ。
うつぶせ湯っていうのがあって、泡風呂なんだけど、すっごい勢いが強い。
「おおおおおおおおお」みたいな感じで、お腹の肉をものすごい力でもみほぐしてくれます。気持ちい~~。
ミストサウナがあったので、喜んで入ったら、またここの床が熱い!!!! うぎゃ~~ってなもんで、1分もいられませんでした

お風呂上りに旦那はビール。…に、焼酎。
ま、疲れてるんだろうから、許してあげよう。
2時間ぐらいしゃべり倒してました…

そして夜は、私のリクエストで焼肉♡
だって昨日は給料日♡
お得なセットと、飲み放題プランで、二人して飲むわ、食べるわ(笑) そしてまたしゃべり倒すわ(笑)
飲み放題が90分で、良かったよ…

そして9時に帰ってきて、二人してバタンキュー☆
私は途中、起きたけど、旦那は朝の6時まで爆睡

普段頑張ってるから、こんな休みもいいでしょ~~~。
また日常が始まるんだからね!!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

無力…

2006-05-14 | Weblog
旦那チャマがお仕事で失敗しちゃったみたいです
そ・れ・も、社長の娘(上司)と社長の奥さんに対して!!
わざとではないんですが、ホント、運の悪い人ですよ…
で、その場では怒られなかったらしいんですが、実は裏で上司がかなり怒ってるらしいことが判明して…(;´д`)トホホ
もともと、あまり好かれていないらしく、けっこう苦労してたんです。それでも休みもなく、頑張ってきてたんですけど…評価は一向に上がらず。
そしてとどめの一撃☆

落ち込んでいるようには見えないけど、
「飛ばされるかも」なんて自嘲したりしてます。
おーい、しっかりしろ~~~( ̄□ ̄;)
そして疲れが出たのか、ご飯食べ終わったら、バタンキュー。
あさっての2週間ぶりの休みも、休めるかどうか。

こんな時、してあげられることってほとんどないんですよね。
オイラ無力だぁ…

人の励まし方ってどうすればいいのかなぁ…
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れモード。でも充実☆

2006-05-12 | Weblog
さてさて、夢に見るほどのお仕事は無事終了いたしました!!
いや、また同じような仕事は繰り返すんだけど、やっぱり一番最初って緊張するものよね。
初めてスーパーのレジ入ったときも、指が震えてお金が数えられなかったっけ。
でも土壇場になると肝が据わるので、も~~ガンガンいきましたよ!!!
ヘトヘトになったけど、楽しかった~~~。
やっぱり私って、お仕事が好きな人間なんだなぁ、と実感。
忙しいくらいがやりがいがあって、楽しい♪

それにプラス、イベント用の試作アイテムが好評
「イメージ通りですよ~~」という上司の言葉に、頑張った甲斐があった!!と思えました。
仕事っていいこと続きじゃ決してないけど、こういうたまに「よっしゃ!!」な出来事があると、また力に変えられるもの

専業主婦にはなれそうもない…?

さて、今夜は湯船につかって、ビールでも飲むぞ~~!!
でもまた夕飯作る気がしないぞ~~~~!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加