のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

お洗濯日和☆

2006-06-29 | Weblog
本日、お休み☆
旦那を起こすのも忘れて、あやうく寝過ごしそうになりながら(いや、事実、寝過ごしたんだが…)起きたら、外は晴れ
ここのところ、天気予報では雨雨と言われながら、まったく降らないという腹立たしい現実に振り回されていたんだけど、今日のはどうも正真正銘、晴れらしい。
旦那を見送った後、グータラ寝ていたい…けど!!こんなチャンス、またいつあるか分からない!!

ガバチョと起き上がり、洗濯機、ガンガンに回す!!
布団を干して、かけ布団も洗って、
風呂場は、カビ取り、シュッシュ。
パパパッと支度を済ませ、買い物に。
帰りにCDを買い、朝ごはんもコンビニで購入。
部屋に帰ってきたら、B'zのNEWアルバムをBGMにお掃除開始!!
おお~~今回は、けっこうロックな曲があるのぅ。
MONSTERとかへヴィでカッコイ~~♡なんて上機嫌で掃除機ガーガー。
洗濯物を干す、洗う、を繰り返し、
念願のカーテン洗いにまで行き着いた!!!
お台所の漂白も、と…

さて…
お昼寝しよっかなwwww

さっそくハマる。

2006-06-27 | Weblog
すごいよDS!!
感動だねDS!!

「脳を鍛える~」ばかりじゃ面白くないなぁ、と中古屋で買ってきたソフトが実はもう一つあって…
その名も「アナザーコード」
脱出ゲーム好きな人にはたまらんかも。
部屋の中を探索して、アイテムを集めて謎を解いて…
死んだはずの父親を探して、13歳の少女がとある館をさまようストーリーです。
絵も可愛いんだけど、何がすごいって、DSならではのシステムよ☆

あんまり書いちゃうとこれからやる人にネタバレになっちゃうけど…
たとえば、見つけた絵がほこりかぶってる。
それをどうするかっていうと…DSに息を吹きかけるわけですよ。
ふ~~っとね。
そしたらなんと!!ゲームの中の埃が取れていく!!!
まだまだ他にも、DSの2画面の特長を生かした仕掛けが盛りだくさん!
あんまり評判を聞かないゲームだけど、私的には好き♡

ところで、話はコロッと変わるけど、
辛いもの好きなワタクシですが、今度のケンタはいいね!!
(あっ、熊本はケンチキだっけ??)
あの、アジアンスパイス~~とかいうやつ。
今まで出てた激辛チキンとかってイマイチ辛くなかったけど、今度のコレはスパイシーで辛くて、うまい!!!
食べやすいサイズのナンがついてるのもいいね。

そんな感じで、長雨をしのいでおりますよ~~(^。^)

大雨警報

2006-06-26 | Weblog
熊本の梅雨は雷とともに訪れるそうな。
それはもうバリバリと
雷が苦手な私も、「どうにでもなれや」と諦めの境地に至るほど、雷が去ったかと思えばやってきます。

今日は大雨警報が出るほど激しい降りだったけど、コンタクトがもう在庫が切れるので、仕方なくお出かけ。
雷と豪雨がおさまるのを待って、お昼から出かけたけど、コレは正解☆
ほぼ傘を使わずに済みました

しっかしようけ降るのぉ~~~
布団はいつになったら干せるのか。

買い物途中で、DSのためのソフトを購入。
もちろん、アレですよ、アレ。
「脳を鍛える~~」ってヤツ。
ベスト電機行ったら、全然ソフトが売り切れてて、TUTAYA行ったら、中古から品揃えは (o^-')bバッチリ!!!
つい「もっと脳を~」も購入…

でもママちゃんからのメールには「27日の夜便」ってあったから、まだ一日あるんだよな~~~

…と思ってたら、

ピンポーン
「宅急便で~~す」

「!! まさか!!!」

やったね~~~。
今日届いたじゃん☆
おお、しかもDSLiteじゃん!!
色は、空色。

ちょっと…全体的に…湿ってるけど…

大丈夫だろな、おい

夢のお告げ

2006-06-25 | Weblog
私はバイクに乗っていました。
前には旦那。
交差点を抜けると、なぜか道が右車線に。
「こりゃ危ないや」と思った二人は、
道路のど真ん中を走ることに。

と、そこへ、白バイ登場。
なんかよく分かんないけど、私たちを止めたいみたい。

(+。+)アチャーと思いつつ、バイクを止める。
「方向指示器出してなかったでしょ?はい、免許証出して」

ああ、せっかくのゴールドがこんなことでパーか。と思いつつ、財布を探るも…免許が無い!!!
「な、な、なんで???!!」
「免許不携帯?(´ー`)」
「嘘、嘘、なんで入ってないのーー???あっ…」

そうだ。昨日、銀行に送る書類に入れるんで、プリンターでコピー取ったんだ。そのまま、プリンターに置いてきちゃった!

「なんてこったーーーーー!!!」

…ってなところで目が覚めました。
時計を見ると、朝6時前。
良かった…ゴールドは無事か…
と再び眠りに落ちようとしたのですが。

ハッ!!!!

ホントに免許、プリンターに挟んだままだ!!」

そう、本当に銀行に送る書類に入れるんで、免許をコピーしたのですよ、おととい。
で、そこに置きっ放し。
そのまま寝ちゃうとまた忘れるんで、急いで起きて、財布に戻す…

「コレでよし…ホッ(-。-;)」

自分でもずっと気にしてたんですかね~? 夢で自分に警告するなんて、よくよく考えると、メチャ便利な(笑)

幸運は舞い降りた…

2006-06-24 | Weblog
神様、ありがとう☆
ママちゃん、ありがとう☆

何を感謝してるのかって???
ふっふっふ…
ずっと欲しかったニンテンドーDSが
手に入るからですっ

事の始まりは昨日。
ママちゃんからのメール。

『プレステかSD買おうと思うけどどっちがいいか教えて』

「…」
カチカチカチ、と。

『PSPかDSを買おうと思ってるわけね?脳年齢のヤツがやりたいんでしょ???』

返信後、すぐにコールが。
ハイ、私の文章解読は大正解。
まったくもって流行に弱いママちゃん。
「私だって持ってないのに…生意気な」
「欲しいの?」
「欲しいけど、買えん」
「じゃ、飽きたらあげるね♡」

なんて会話をしてたんですが、
今日、またメール&電話で…
「2台買ったから、1台送ってあげる」

や、やったーーーー!!
言ってみるもんだぜベイベー。

ま、一ヶ月早い誕生日プレゼントってことで…wwww

妻専用コック

2006-06-23 | Weblog
旦那がゆうべ、ポツリと呟いた。
「最近…料理が美味しいな」

はた、とオイラはステッパーを踏む足を止め、
じっと旦那を見つめる。

「…?」
「…( ・_・)ジッ」
「… …」
「…( ・_・)ジィ~~~」

「ま…前から美味しかったけど、最近、特に美味しいね…」
「ハイ、正解!! それ正解!よく出来ました!!」

パパッと作る料理が好きだけど、やっぱり何でも下準備って大切なんだと気付いた今日この頃。
下味はもちろん。きちんとした味付けってのがね。

でも一品は、ものすご~~く手がかかってないけど、意外と美味しいものを作る(笑) そうしないと、やってらんない。
最近、好評なのが、ビニール袋に小麦粉を少し入れた中に、タコをぶつ切りしたものを入れて、揉む。余分な粉ははたいて、バターか油で色よく炒める。炒め終わったら、軽く粉チーズを振る。
これだけ。
ちょっとタコの唐揚げにも似た感触で、美味しい。
余計な味付けもいらないし。

だけど最近、自分のために凝った料理を作る気にならなくて…私はホンットあり合わせか、インスタントで済ましてしまっている。
だから「昨日のチキンソテーも美味しかったよ。トマトソースのヤツ」と言われても、味見はしたけど、チキンとトマトソースのハーモニーは味わってないのだ
だから「へぇ~~」なんて他人事のような返事をしてしまった☆

あ~誰か…オイラのご飯、作ってください
(※オイラ、和食苦手なんで、和食がいいな♪)

だらん・だらん

2006-06-22 | Weblog
昨日はなんか偉そうに仕事のことを語っちゃいましたが、
オウチにいる私はダラダラ星人です…
テキパキ動きたくもないし、頭も働かない…
どないなこっちゃ。

あ~~トイレ掃除するんだった。忘れてた。
あとでやろう…

今日は昨日1円で借りて来たDVD見てました。
「デビルマン」!!
あ、借りてきたのは実写のほうね。
デビルマンのアニメソングが好きなんだよね~~。
カッコイイ

あ~くまのちから~をみ~に~つ~けたぁ~~
せいぎのぉひーろー でびるまーん でびるまーん!!♪

でもまぁ、そもそも永井豪さんが好きなんですよ。
だから、実写とかって見るべきじゃないのは最初から分かっていたけど…

CGはわりとキレイだったです。あんまりグロさがなかったなぁ。
ただね…主役の双子が… 演技が… もう… 号
殺伐とした内容なんで、もっと殺伐としてほしかった。
なんっか軽い!! リアルじゃない!!
アニメ見ようかな…

次は懲りずに「キャシャーン」借りようかなって(笑)
アニメ、古いほうが見たいんだけど、なんか特選集みたいのしかなくて…全話見たいんだけどなぁ。

影のあるヒーロー者はええのぅ(*´ ▽`)

おしごとなはなし。

2006-06-21 | Weblog
基本的に働くことは好きです。
お金が必要だからってこともあるけど、
自分が何かの役に立つことが嬉しい…のが大きいかも。

昔はね、今よりもっと太ってたし、
コンプレックスもあったけど、
大学の時してたバイトにハマってね~
接客だったんだけど。
でも最初はドンくさくて…周りも多分、そう思ってたと思う。
だから「辞めるときには絶対惜しまれて辞めてやろう!」と思ったのよ。

特に秀でた才能もないし、手先も不器用、繊細さもない。
でも頑張れる。
どんな仕事も、自分の持ってる力を使って、一生懸命できる。それが私のウリかもね。
簡単じゃない??って思うかもしれないけど、でも、私が出来るのって、本当にそんなことだと思う。

忙しいのが好き。理不尽なのはイヤだけど、頭を働かせて、プラス、経験と勘で、トラブルを乗り越えるのがいい。
お客さんはたくさんいたほうがいい。
乗り越えた後の充実感が好きだから。
たまには誰かに無理を言う。お願いもする。(苦手だけど)
でもそれを当然とは思わない。
「力を借りる」って、そこにあぐらをかくことじゃない。
私が持っていない力を持っている人に、力を借りて、色んな人の協力があって、そうして仕事って成り立つのだと思う。
だからいつでも感謝するし、私の力が必要な時は出来る限り手助けしたいと思う。
それが、同じ会社じゃなく、他会社の場合は、もっとだと思う。契約先だからって、無下にしていいなんて思わない。
私の力になってくれる人だから、一緒に頑張りたいと思う。
もっと大きな力が働く場合があるけれど、少なくとも私自身は、そうでありたいと思う。

…何かいてるのか分からなくなってきたなσ(^◇^;)
友だちからのメールと、前の職場の取引先さんの日記を呼んで、少し考えてしまった。

仕事って難しいね。
ドライにならなきゃいけないこともあるのでしょう。
ただ、私はきっと、できないな。
「そんなもんなんだから」と言われても。
理解できないんだな。どうしても。

誰かの笑顔が見たいから。
それはお客さんであったり、一緒に働く仲間であったり。
甘っちょろいと言われてもいいの。
そのために頑張りたいのです。今も昔も。

いつもの休日☆

2006-06-20 | Weblog
昨日は月に2回の(笑)ダーリンとお休みが重なる日。
いつも通り、温泉に行く方向で話は進んだのさ。
でも…
「どこかへ行きたいけど、動きたくない…。けど寝ていたくもない…」と、分かるような分からないようなことを呟いてる旦那。
「寝てればいーじゃん。疲れてんでしょ??」
「ヤダ!!!!」

ま、気持ちは分かるけどね…

で、結局、近場の(ホンットに近場の)菊池温泉に(笑)
ここは紛れもなく銭湯に毛が生えた程度のお風呂なんだけど、予想以上に露天風呂が良かったんだよね。
人がいないってのもあったし、空がね、真っ青だったのよ~。
だからすごく気持ちが良かった。
でも、ボーっと入ってると、天気がよすぎて日焼けしそうだったので、岩陰にコソコソ隠れながら入ってました(笑)
サウナがなかったのがな~~~(ーー;)
他のとこは10円高いくらいで、色んなお風呂があって、サウナ付だったのにぃ。
サウナ付のお風呂、1000円だって言うんだもん…
アホか、今まで入ってきた温泉施設は、大体400円だぞ

そして、念願かなって、夜は飲みに
飲み放題、お一人様1,300円プランで…
しっかり元を取ってきたし~~。
愚痴もこぼしあったし~~~。

帰ってきた後は「容疑者 室井慎次」のDVD観賞。
うーん…私的には真下のほうが格段に面白かったッス

昨夜の一部始終

2006-06-17 | Weblog
心配してくださった皆様、どうもありがとうございます。
旦那は、無事に帰ってきたし、
朝も元気に(疲れ果ててはいたけど)出勤いたしましたよ。

少し詳しく書くと…

昨日は旦那の久々の早帰り日。
私も飲みたい気分だったので、夕飯は外食する約束を。
ただし、6時くらいの帰宅予定が、7時になるとの連絡。

…そして彼は、10時まで帰ってきませんでした。
連絡もなく、連絡を取ろうにも
どうやらケータイの電池が切れている模様。

3時間、行方不明。
そりゃあ心配ですよ。事故?? 仕事??? 
ま、ま、まさか…浮気??(今日はありえないだろ~~~~)

そしてお待ち兼ねのTel
「どこにいるの?? 何してるの????」
「田んぼに落ちた…」

聞けば、警察に連絡したけど、散々待たされ、
でも結局そのまま見捨てられてしまったんだそう。
途方に暮れ、電話BOXを探して歩くこと40分…。

「俺、今夜、帰れない…。車放っていけないし」
「って、どこに泊まるわけ??車の中?? 保険会社に電話しなよ!!」
「…保険会社…って???」

車の保険会社に電話するなんてまったく頭が回らなかったらしく、
急いで電話番号を教えるけど、
思考回路が疲れ果ててて、全然覚えられないらしい。

「ごめん、番号、なんだっけ…」の電話を3回繰り返すww

保険会社は素早くレッカー車を準備してくれ、
30分ほどで引き上げに来てくれたそうです。
車は走行可能で、旦那はそれに乗って12時過ぎに帰宅…

「今日はごめん…。飲みに行くっていってたのに…」
「もうそんなんいいよ~~」
「嫌な事あったんだろ。何があったんだ??」
「…聞いてくれるの????」

自分の不注意で落ちたので、かなり私に気を使ってる様子。
でも逆にカワイそうになっちゃって…(いや、話すには話したけれどもwww)

ごめんね、ダーリン。
すっごく心配したんだよ。ケガなんかしてないかも真っ先に気になったし。
でもね…
どこもケガがないって分かって、アナタが帰ってくる間…

「あ~~修理費いくらかかるんだ…。あ~~買い替えとか言われたらどうしよう。勘弁してよ」って真剣に考えてた私は…

鬼嫁ですかwww