のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

てんやわんやですよ。

2010-11-07 | Weblog
さて、皆様、お祝いメッセージをたくさんありがとうございました。
結婚記念日は無事に…無事に…
まあ…なんとか…無事に(笑)お祝いすることが出来ました。

仕事が終わり、息子を園にお迎えに行った後、
ちょっと高級な食材を扱っているスーパーへ足を伸ばしました。

昨日使われちゃったアサリと、奮発して大トロの盛り合わせも。
あとはスモークサーモンを購入。
息子にはバナナとりんご、そしてアンパンマンジュースを買ってあげました。
バナナは落とされると困るので、他の食材とまとめ、
りんごとジュースを袋に入れて息子に持たせました。
息子満足~

さて家に着き、大急ぎで仕込むぞ~と意気込んでいたのですが…
車から降りた息子がバナナが無いと騒ぎ出した
「バナナ、ない!どこいった?」
「バナナはオウチにあるよ。ママ、先に部屋においてきたの」
「バナナない!バナナない~!」
息子スネモードに。そのまま暗い駐車場へダッシュ!
おいおいおいおいおい~
とっつかまえて、仕方なく抱き上げると…
息子大激怒!暴れる暴れる。しまいには…

べしっ!!

持っていたジュースとりんごを地面に叩きつけた!

ぷちっ

ママも大魔神に変身!ママは食べ物を粗末にすることは大嫌いだ!

ええ…今思うと…ちょっと…怒り…すぎたかも…ね…

それから30分間…
息子はこれまでにないくらい、泣き叫び、手がつけられず…
本当に…ものすごく…大変でした…。
とても文には書けません…



旦那が帰ってくる頃には落ち着いていたんですが、
私は全く料理が出来ておらず…
しかもパエリアのレシピメモをなくし…
うろ覚えで調理
せっかく買ってきておいた白ワインも使うの忘れちまったぜ

やっと用意が整ったのは7時半にもなろう頃。
さてさて料理を並べて、シャンパンを開けて~~~

ぶしゅ~~~~

シャンパンから勢いよく泡が吹き出し、旦那びしょぬれ。
旦那いわく、振ってない、とのことだったんですけどねwww

もう何だかおかしくて、
ああ、私たち家族ってきっとずっとこんなにドタバタなんだろうなと。
いいんじゃない?てんやわんや家族。

写真上部はほとんど出来あいのもの。旦那が盛り付けてくれました。
手前が旦那作のローストビーフ。
これ、メチャクチャ美味しかった!!
写真にはないけど、パエリアも適当に作ったわりには(笑)
旦那から「でも、ウマイよコレ」との評価を頂きました

落ち着きない一家ですが、
皆様、これからも温かく見守ってくださいなっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (のっこ)
2010-11-07 21:46:06
結婚記念日おめでとうございます。色々思い出に残る記念日になったみたいだね。

いつも記念日はおいしそうな食卓で、料理下手なおいらはうらやましいっす。

そして仲良しご夫婦でうらやましいっす!

ところで、バナナの件はこーちゃんに納得して貰えたのかな?
>のっこちゃん (りく)
2010-11-15 15:22:01
コメント遅れてごめん

いやぁ正直、かなりの絶望感を
感じた記念日でもあったわ…。
そんくらい凄かった。

ほとんど料理手抜きだけどね!
お手軽品ばっかりだよ。
もっとオシャレにカッコよく出来ればいいんだろうケド
ウチにはそういうものは縁遠い。

バナナは部屋に帰って、さんざんわめいた後、
しゃくりあげながら、
「バナ、ナ、タ、タ、タベ…ル、バナナ、タベル」
って最後には言ってたよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。