リコのつぶやき

気持ちのままに色々と書いていきたい。

今日は髪をカットしに行きます。

2005-10-19 01:49:24 | Weblog
秋晴れの一日。の捻挫から10日程経ちました。
前回の治療から一週間過ぎましたが腫れは退いてませんし痛みがまだ
かなりありますのでまた一週間固めたまま過ごすことになりました。
お風呂に入っても構わなかったのですが温めたらいけないのに風呂の
中に浸かって温めていたようで~一緒に入ることがないのでそこまで
確認してなかったのです~。それに長風呂なんですよ~もう。
心臓より脚が上にくるようにして~など細々した注意をして戴きまして
包帯の巻き方も教えて戴きました。前回の先生より少し年配なだけに
患者は知らないのが普通の感じで一から細々教えて下さいました。
前の先生は常識として知ってて当然を前提に話されていたような気が
します。もの知らずな親子ですので今日の先生のように包帯の持ち方
どういう風にまくと痛めてる部分に負担が掛からずまたその痛めた部分
の修正に役立つ巻き方かと実際にして見せて下さいましたので有り難
かったです。取り合えずぐるぐる巻きでまた一週間我慢。

前回のカットから2ヶ月ほど経ちまして髪も伸びましたし~表面はともかく
中は白い物が目立つ?ような気がしますのでそちらの手当てもしませんと
若さが保てない(笑)ので朝一で出かけます。
美人に変身できないのが残念ですが多くを望まなければそこそこ満足
なっとくの美しさにはなれるでしょう。(笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気です。 (やすべー)
2005-10-19 05:16:29
りこ様、お早うございます。

「花在りて‥」の心配有り難う。

「りこの‥」は毎日拝読しています。

朝方の最低温度15℃を切りました。

捻挫(痛み)、血圧など共通の心配事がありますね。

諸々の事、お互いに頑張りましょう。
返信する
おはようございます (ぷうさん)
2005-10-19 05:49:55
りこさん おはようございます

ご心配ですね。一から教えて下さる先生がいいですね。

昨日は、11月の準備で、試走しましたです!

では、また
返信する
パソコン2台で。 (やすべー)
2005-10-19 21:57:42
りこ様、今晩は。

本日休店の看板片付けました。

【花在りて‥」の画像がまともな大きさに貼り付け出来ませんでした。



家内のノートパソコンで画像挿入、文章などは俺いらのパソコンで。

相合傘な~んて、しゃれは言わないこと。

返信する
捻挫は、 (lignponto)
2005-10-19 23:47:16
本当に時間が掛かるんですね。早く良くなるといいですね。
返信する
気長に~。 (りこ)
2005-10-20 02:42:02
やすべーさん今晩は。捻挫は治り難いようです。骨折の方が治りが早いと先生が言ってました。
返信する
紅葉まつりの頃は~。 (りこ)
2005-10-20 02:52:09
ぷうさん今晩は。まだ今日あたりの気温は大丈夫ですが、だんだん寒くなっていきますのでお身体に気をつけて下さいね。
返信する
有難う御座います。 (りこ)
2005-10-20 02:58:26
lignpontoさん今晩は。心配して頂いて~でも脚以外は元気ですから大丈夫。食欲のすごいこと。

になるからその辺にしたら~と注意が必要なほどです。
返信する