折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

おふ☆

2009年07月27日 | Weblog
今晩は☆

千秋楽から一夜明け、今日はオフでした♪


ピラティス行ってから、

なんと「レディス4」の番組の見学に行ってきました!

レディス4は、母が出演している番組で、

毎週平日の午後4時からオンエアされている生放送番組です。

写真は、左から、関口郷子さん、私、母、牛窪万里子さんです☆


初めて、レディス4のスタジオを見学させて頂いたのですが、

テレビには映らない部分の、スタッフさんのお仕事なども

見せて頂くことができました☆


今日は、横須賀海軍カレーの黄金比率を特集していました。

母が、レポーターだったので、

「カレーにお届けします☆」とか言っている現場を、

生で見てしまった笑



カレー、おいしそうだったな~。

海上自衛隊護衛艦の「ひゅうが」の中で作られているカレーを

家庭でも作れないものか、その黄金比率とは?



・・カレー粉とガラムマサラの比率2:1だそうですよ☆

あと、コーヒーを少し入れると、コクが出るらしい。

ふむふむ。



母が取材に行った時の写真をもらいました。

ヘリコプター11基収納できるほどの巨大さ「ひゅうが」!!



かっこいい



そして、その後、「小はれ日より」というお店へ☆

実は、このお店は前回、母が黄金比率を聞きに伺ったお店なのです♪

「坦々麺」!!

とてもとてもおいしかったです。

大胆かつ、繊細という言葉が、とても似合うお味だなぁと思いました。

頂いていると、お客様を愛していらっしゃる気持ちが伝わってきて、

ほんとに美味しかったです。

深かった~。




これは前菜☆





これが温かい坦々麺☆





そして、これが冷たい母と坦々麺☆

あ、間違えた、冷たい坦々麺と、母です笑




明日から、しばらく写真1枚体制に戻りますので、

今日はちょっと頑張った~


ではまた明日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京千秋楽!! | トップ | 札幌着いた~っ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゅうが! (らりるれろん)
2009-07-28 08:43:18
護衛艦「ひゅうが」乗船してきましたよ!
実は週末に地元に寄港していたのです。
名前つながり?で日向にね。
一般公開があったのですが、100分待ちだったので、私達は甲板までの見学であきらめました。
厨房や個室も見れたのかしら???

いよいよ北の大地へ!ですね。
荷造りはおすみでしょうか?
返信する
らりるれろんさんへ☆ (もとこ)
2009-07-31 10:15:18
ひゅうが、見学されたのですか!うらやましいな~☆
ちなみに母は、カレーを取材するために、厨房、冷蔵室、食堂をはじめ、甲板、格納庫、艦橋と呼ばれる飛行機でコックピットに当たるところから居室まで、見学させて頂いたそうですよ。
実は、私が生まれる前に亡くなった、父方の祖父の名前が、日向です。それは、船長だった曾祖父の船が、航海中に日向灘に差し掛かった時に長男出生の知らせを受けた為、日向と名付けたのだそうです。
ひゅうが、私も乗ってみたいな~♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事