折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

保育参観☆

2023年01月24日 | Weblog

こんばんは。

本日は稽古はお休みでして、

ちっちゃい人2の保育参観に行ってきました。

1の保育参観はもう終わっていて、三角巾とエプロンで変装して遠くから覗く、というのやったんですが、

今回も同じく、ばれないように後ろから。

楽しそうにしてました。

1の時はたまにお友達とおもちゃの取り合いになってるの見ましたが

2の方はクラスが小さいからか、みんな天使ちゃんみたいで、

先生方の大変さの方向性も違う感じで、全体的にほんわかしてました。

可愛かった。

お外をお散歩したり、お庭のグレープフルーツを取ったり、落ち葉で遊んだり。

家では1とあんなに喧嘩してるのに、保育園ではお友達におもちゃを取られても

「あ、取られちゃった、まいっか」

というスタンスらしく、家ではすごいですと言ったら、先生にびっくりされました。

クラスのお友達はたぶんみんな年下で、小さいからかな。

あと、手を洗おうと先生が言うと、自分で椅子を持ってきて自力で登り、自分で手を洗うので

中々ないことで、生活力すごいと褒められました笑

うちでは別に何もしてないのだが、もしかしたら1が手足の力だけで洗面台に登って手を洗うのを見てるからか?と思ったり。

いつもは見られない姿がいっぱい見られました。


最終的に、ご飯食べてる時、隠れて前から見てたら目が合って、

バレて、もうバレたならいいやと、ご飯口から出さないでちゃんと食べなさいーって言ったら

「ママー」ってなりました笑


帰りには、2人ともピックアップして、公園やら色々。

2が爆泣きしてる最中、1が「ママーなんか食べたいぃー」と言うので、

お茶しに行きました笑


私もなんだか色々解放されたのかたくさん頼んでしまって、

これは中野逸品グランプリの3位と、確か書いてあった。

とてもおいしかったです。

1は苺大好きなので、嬉しそうに食べておりました。

なんだかいつもと違う疲れ方をした1日でした笑

ではまた明日☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始動! | トップ | かんぱ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事