リッキー達の親育て

三人の子育てに忙しい毎日。
子育てしているようで実は
子供たちに親育てをされているのかも・・・

息子の一言

2006-09-25 | Weblog

夜は寒くなりましたね。
布団も洋服も衣替えしなくちゃ・・

先日、夏の紫外線で痛んだのか
パサついてる髪がイヤで切ろうかな~
なんて思ってました。

お風呂に入る前
「髪切ろうかな~」とつぶやいたら
リッキーがすぐに
「え?髪切るん?いかんよー」
とのこと。
「なんで?短くしたいんよ」
というと
「のばしてよ~ママは長い髪の方がかわいいよ
ですって 

その昔
自分の好みの髪型をおしつける男
大キライでしたが
我が息子だと・・・・・



・・・・許す 


そんなことであっさり切るのをやめちゃいました


ホントに息子ってのは かあいいね~~
いくつになってもかわいいんだろう
大きくなっても・・結婚しても・・・
それを考えるとお姑さんの気持ちも
わからんではない。

それにひきかえゆーにゃんは最近
「ゆーにゃんパパがすき~ママはすきな~い」
と言いやがる くそガキめ

同じことリッキーに言われたら
生きてゆけない・・・・ ←完全に親バカ
そんなわけでパパりんゆーにゃん
かわいくてかわいくてたまらないのでした。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんし)
2006-09-25 21:58:30
うちの長男も、「おかーさん、髪伸ばしてやぁ」って言うよ。

どうやら、髪が長くてスカートはいたお母さんが理想らしい。

男の子って、そんなんかなあ?

けど、息子が髪型を気にしてくれるのって、なんだか嬉しいよね
返信する
Unknown (yuko)
2006-09-26 22:00:11
リッキー、かわいいこといってくれるね~

パパりんも、反対だから、ゆーにゃんがかわいくてたまらんだろう!
返信する
Unknown (リッキーママ)
2006-09-26 23:30:40
てんしへ

見てないようで母のことはホントによく見てるんよね。そういえば先日車に乗ってるてんしを見かけました。(目立つ車なんで・・)マジで、おちんかと思った 年々似てきてるよね?



yukoへ

相変わらずママ大好きのリッキーよ。

新しい服を着ても、ペディキュアの色を変えても必ず気がつくんよ。すごい私のことよく見てるよ。

パパりんなんて髪切っても気がつかんのに・・・

返信する

コメントを投稿