リッキー達の親育て

三人の子育てに忙しい毎日。
子育てしているようで実は
子供たちに親育てをされているのかも・・・

子供の目

2006-10-08 | Weblog

大殺界です。

細木数子のいうところの
“六星占術”では私は『金星人(-)』だそうで
今年は大殺界といわれる運気下降の時期
そして10月は月も大殺界月だそう・・・
おとなしくしてるに限ります。


寝る前にリッキー

「ねえ、ママはなんでゆーにゃん
いたずらしたときに怒るん?」
と聞かれました。

「悪いことしたら怒らないかんかろ?」
というと

ゆーにゃんは小さいけんわからんけん
あんまり怒らんとってあげて」
だって・・・・

自分はさんざん痛いことして
泣かすくせに。。。

でも、確かにゆーにゃんは小さいから
あんまり怒るべきじゃないですね。
いざというときに効き目がなくなってしまうから・・・

リッキーたまにびっくりするようなこと言うけど
いつも私のことホントによく見てるなぁ~と思います
かなり的確なアドバイスなんで
きちんと聞かなきゃね


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (はづき)
2006-10-09 08:37:58
ほんと怪我なくてよかったよ~。

おととい、パパりんから電話あってね、(今月車検なんよ~

そのときに

「ママ元気?」と聞いたら、「え?何で?どして?」と言うので・・・「え?別に何でってわけでもないけど・・・けっこういつも疲れたまるタイプかな~?と思って・・・」と言うと、「あ~あ~、そういうこと?」みたいな変な返答だったんで、どしたんかな?と思いよったんよ~。

その電話は、わたしのケイタイの電池切れで途中できれちゃったんだけどね



子供の的確なアドバイス、私も参考にさせてもらいま~す
返信する
あんがと (リッキーママ)
2006-10-09 22:17:43
パパりんもまんまり考えて返答してないと思うけど・・・私は無事だったけど愛車はかなりひどくて、パパりんの会社の本社に持っていかれた・・ はづちゃんは元気かね? また遊ぼうぜい
返信する

コメントを投稿