リッキー達の親育て

三人の子育てに忙しい毎日。
子育てしているようで実は
子供たちに親育てをされているのかも・・・

祝 4歳

2011-11-17 | Weblog

昨日はてっちんの4歳の誕生日でした。

やっと4歳 もう4歳

いろんな思いを抱きながら・・・(親が)

ずいぶん楽にもなり

でも
末子はやっぱりかわいい
離れられないのでは・・・という不安 (私が)

でもって、実はあんまりてっちんのこと
よくわからない というか、何が得意で、何が好きで 
ほったらかしで、知らないこと多々
あんまり見てないな~との反省


まっ なにはともあれ 元気で大きくなってくれて
よかった よかった









3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうゆ)
2011-11-17 22:49:10
てっちん、自転車、一人で乗れるようになったなんて!すごっ!
うちの「ゆう」は、じいじに訓練してもらいました。
下の「ゆ」は・・・そういや確かに自分で練習してたかも・・・にしても、てっちん、すごいわぁ。一人でできるもんなんじゃねぇ。

子供は勝手に育ってるね。「うちの子はこんな、あんな・・あそこの子はあんな、こんな」とよく子供のこと解析してる人いるけど、私はそんな話を聞くたび、子供のこと見てないなぁと反省します。怒ることばっかでねぇ、反省しきりです。
あぁ゛今日も怒りすぎで喉が痛いです。

あっ、最後になりましたが、てっちん、4歳おめでとう!!
返信する
ご子息のっ。 (はるちゃん)
2011-11-18 09:24:16
健やかな成長、おめでとうございます

あはは~
よくわかってないことってアルアル。
うちなんてよそから耳に入ること多いもんっ。

『木の上に立って見る』

親も成長なんだね~
返信する
Unknown (リッキーママ)
2011-11-18 14:24:33
>ゆうゆ&はるちゃん

二人とも1歳の時からてっちんを知ってるので
なんだか お祝いの言葉 身にしみます。
ありがとう!
これからも 身近なとこから観察お願いします。
返信する

コメントを投稿